
今日は、マヤ暦でいうところの

時間を外した日 でした。

コズミックダイヤリーによれば、

時間を外した日、とは
新年を迎える前の日

グレゴリオ暦の7月25日を、「13の月の暦」では、
「時間を外した日/緑の日/銀河の自由の日」と呼びます。

そして、「時間を外した日」は、どの月にも属さない

曜日もない、自由になった、つまり、時間を外した日、なのです。


と、あります。


毎年、大阪ではこの日が天神祭!!

大阪天満宮さんの境内でも、商店街でも、淀川に浮かぶ船の上でも

氏子さんたちが、法被を着て鉢巻をして、

トランス状態で、龍踊りをしています。


ほんと、時間を忘れて自由にお祭りを楽しみます。




さてさて、私の今日、

時間を外した日は・・・・・


日中の仕事では、

「今日は早く帰っていいよ」という、

ボスの天使のような声掛けを素直に受け取って、早退させていただき、

むふふふ~~~と、石屋さんに足を運び

ハーキマーや、オニキスキラキラ水晶のビーズ


それに・・・・


キラッキラのハートのアメシストをゲットして

Photo329 ハートのアメジスト-1


シトリンの原石をおまけに頂いちゃいました。

Photo331 シトリンの原石 熱処理済み-1

ハーキマーダイヤモンドは、万華鏡の具に入れようと画策中。

という話をお店のお姉さんにしたら~~~

なんと、そのお姉さん、万華鏡作りにはまっていたことがあったそうで、

天然石入りの万華鏡を作る師匠からもらったという小さな万華鏡を見せてくださいました。

これが、また、ブラボ~~~~~


その師匠、陶芸もされるかたで、今は万華鏡の筒に絵を描いて焼いたり、

大きな土管のような筒を焼いて上からのぞくような万華鏡を作ったりされているそうです。

いやぁ~、万華鏡。奥が深いですね~~~~




そして~〆は、むかちゃんとのスタバデート

天神さんのお陰で混雑している店内で、

しっかりと(むかちゃんが)席を確保してくれて(ありがとう

1時間半ほどの短い時間に

腹筋が痛くなるほどケラケラと笑ってしゃべってきました


むふふ~~~


楽しいぃ~~

しかも、めっちゃ素敵なオーダーメイドの鏡を見せてもらったよ~

その鏡の話を聞かせてもらって、見せてもらっている間中、

私の脳内では、なぜか、白雪姫の魔法の鏡のイメージが離れない(笑)

ほんと、不思議で素敵な鏡でした。

むかちゃん、ええもんみせてくれてありがとう


で、それで帰るのかと思いきや、

何を思ったかこの二人組、

近くにある石屋さんをのぞきにいきました。


ここの石屋で、おもしろいお兄さん発見!!

へぇ~!!ほぉ~~~とか言いながら石を見ていた私たちに

「何かお探しですか~」とかなんとか声をかけてこられて、

むかちゃんを見るなり、

「以前も、お話しましたよね」っていうもんだから、

いやぁ~、お兄さん、うまいこというなぁ~と、

軽く突っ込みを入れて、話をきいてみると、


どうやら、このお兄さん、お店に来た人をヒーリングしたり、

リーディングしたりして、その人にピッタリな石を選んでブレスに組んで、

パワーを入れてくれるらしい。


けれども、残念ながら、私たちは二人とも

「石は真っ白けがいい派」

「石にはパワーを入れないで派」

「石は自分で選んで組みたい派」


なので、二人とも、お兄さんの話よりも、


お兄さんが首から下げてる岩おこしのようなワイヤー巻き巻きのネックレスや、

指につけてるやっぱり岩おこしのようなワイヤー巻き巻きの指輪に注目!!


挙句、

「お兄さん、それそれ、それの作り方を教えてほしいから、講座をやってくださいよ~!!」

と、せがみ

講座の場所は、簡単に確保できるという話もして、

名刺交換をさせていただきました


このお兄さんのワイヤー巻き巻き、ほんと、変わっててね、

素敵なのよ~(さっきは岩おこしみたいって言ったけど

ワイヤー巻き巻きの講座は、たくさんあるみたいやけど、

フツーの巻き巻きじゃ面白くないもんね~

お兄さん、絶対講座開いてくださいね!!

待ってますからね!!




今日は、石屋さんに行くと決めたときから、

ラピスのブレスがキラキラしててね

頭の中は、なぜか、素敵にワイヤー巻き巻きされた石たちのイメージでいっぱいだったのさ~


そうか、最後にここに行きつく予定やったんやね^^


むふふふふ~

お兄さんが、講座を開くときには、みなさんにもお知らせしますよ~

お楽しみに!!


ふぅ~

素敵な素敵な時間を外した日でした

さてと、明日からの新年も

こりゃぁ~ウキウキわっくわくな1年になりそうですな~

うきっ






Happy☆Rainbow Seeds
 キラキラキラキラキラキラ  Thank you


追記を閉じる▲
新年を迎える前の日

グレゴリオ暦の7月25日を、「13の月の暦」では、
「時間を外した日/緑の日/銀河の自由の日」と呼びます。

そして、「時間を外した日」は、どの月にも属さない

曜日もない、自由になった、つまり、時間を外した日、なのです。


と、あります。


毎年、大阪ではこの日が天神祭!!

大阪天満宮さんの境内でも、商店街でも、淀川に浮かぶ船の上でも

氏子さんたちが、法被を着て鉢巻をして、

トランス状態で、龍踊りをしています。


ほんと、時間を忘れて自由にお祭りを楽しみます。




さてさて、私の今日、

時間を外した日は・・・・・


日中の仕事では、

「今日は早く帰っていいよ」という、

ボスの天使のような声掛けを素直に受け取って、早退させていただき、

むふふふ~~~と、石屋さんに足を運び

ハーキマーや、オニキスキラキラ水晶のビーズ


それに・・・・


キラッキラのハートのアメシストをゲットして

Photo329 ハートのアメジスト-1


シトリンの原石をおまけに頂いちゃいました。

Photo331 シトリンの原石 熱処理済み-1

ハーキマーダイヤモンドは、万華鏡の具に入れようと画策中。

という話をお店のお姉さんにしたら~~~

なんと、そのお姉さん、万華鏡作りにはまっていたことがあったそうで、

天然石入りの万華鏡を作る師匠からもらったという小さな万華鏡を見せてくださいました。

これが、また、ブラボ~~~~~


その師匠、陶芸もされるかたで、今は万華鏡の筒に絵を描いて焼いたり、

大きな土管のような筒を焼いて上からのぞくような万華鏡を作ったりされているそうです。

いやぁ~、万華鏡。奥が深いですね~~~~




そして~〆は、むかちゃんとのスタバデート

天神さんのお陰で混雑している店内で、

しっかりと(むかちゃんが)席を確保してくれて(ありがとう

1時間半ほどの短い時間に

腹筋が痛くなるほどケラケラと笑ってしゃべってきました


むふふ~~~


楽しいぃ~~

しかも、めっちゃ素敵なオーダーメイドの鏡を見せてもらったよ~

その鏡の話を聞かせてもらって、見せてもらっている間中、

私の脳内では、なぜか、白雪姫の魔法の鏡のイメージが離れない(笑)

ほんと、不思議で素敵な鏡でした。

むかちゃん、ええもんみせてくれてありがとう


で、それで帰るのかと思いきや、

何を思ったかこの二人組、

近くにある石屋さんをのぞきにいきました。


ここの石屋で、おもしろいお兄さん発見!!

へぇ~!!ほぉ~~~とか言いながら石を見ていた私たちに

「何かお探しですか~」とかなんとか声をかけてこられて、

むかちゃんを見るなり、

「以前も、お話しましたよね」っていうもんだから、

いやぁ~、お兄さん、うまいこというなぁ~と、

軽く突っ込みを入れて、話をきいてみると、


どうやら、このお兄さん、お店に来た人をヒーリングしたり、

リーディングしたりして、その人にピッタリな石を選んでブレスに組んで、

パワーを入れてくれるらしい。


けれども、残念ながら、私たちは二人とも

「石は真っ白けがいい派」

「石にはパワーを入れないで派」

「石は自分で選んで組みたい派」


なので、二人とも、お兄さんの話よりも、


お兄さんが首から下げてる岩おこしのようなワイヤー巻き巻きのネックレスや、

指につけてるやっぱり岩おこしのようなワイヤー巻き巻きの指輪に注目!!


挙句、

「お兄さん、それそれ、それの作り方を教えてほしいから、講座をやってくださいよ~!!」

と、せがみ

講座の場所は、簡単に確保できるという話もして、

名刺交換をさせていただきました


このお兄さんのワイヤー巻き巻き、ほんと、変わっててね、

素敵なのよ~(さっきは岩おこしみたいって言ったけど

ワイヤー巻き巻きの講座は、たくさんあるみたいやけど、

フツーの巻き巻きじゃ面白くないもんね~

お兄さん、絶対講座開いてくださいね!!

待ってますからね!!




今日は、石屋さんに行くと決めたときから、

ラピスのブレスがキラキラしててね

頭の中は、なぜか、素敵にワイヤー巻き巻きされた石たちのイメージでいっぱいだったのさ~


そうか、最後にここに行きつく予定やったんやね^^


むふふふふ~

お兄さんが、講座を開くときには、みなさんにもお知らせしますよ~

お楽しみに!!


ふぅ~

素敵な素敵な時間を外した日でした

さてと、明日からの新年も

こりゃぁ~ウキウキわっくわくな1年になりそうですな~

うきっ






Happy☆Rainbow Seeds キラキラキラキラキラキラ  Thank you

FC2blog テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

【2011/07/26 00:04】 | 日記
トラックバック(0) |

いい一日になりましたね!
TAKAKO
ハイッ!ワイヤー習いたいでっす!!
むかちゃんの鏡も見たい~~~
私もオーダーしたいな~って思ってたんですよ。

石屋さんも教えてほしい。
知らない石屋さんに行ってみたいでーす。

お返事☆
さちねこ☆彡
v-254タカちゃん
そうそう、タカちゃんを呼んで、
タカちゃんレーダーでこの界隈の石屋さんを吟味してもらおうって言ってたのよ(笑)
心斎橋も今度連れて行って~♪

むかちゃんの鏡、今週末に見せてもらい~♪
ワイヤーアート、声かけますよ~
むむふ~v-10
ありがとう☆

ワイヤー巻き巻き
あっ、それ楽しそう!!
お兄さん、講座開いて欲しいな~~~

っていうか、何かの講座の時に、タイアップして
来てくれないかなv-218

お返事♡
さちねこ☆彡
v-254陽ちゃん

おぉ!!その手があった!!
タイアップ!!
ありがとう☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いい一日になりましたね!
ハイッ!ワイヤー習いたいでっす!!
むかちゃんの鏡も見たい~~~
私もオーダーしたいな~って思ってたんですよ。

石屋さんも教えてほしい。
知らない石屋さんに行ってみたいでーす。
2011/07/26(Tue) 01:29 | URL  | TAKAKO #-[ 編集]
お返事☆
v-254タカちゃん
そうそう、タカちゃんを呼んで、
タカちゃんレーダーでこの界隈の石屋さんを吟味してもらおうって言ってたのよ(笑)
心斎橋も今度連れて行って~♪

むかちゃんの鏡、今週末に見せてもらい~♪
ワイヤーアート、声かけますよ~
むむふ~v-10
ありがとう☆
2011/07/26(Tue) 13:03 | URL  | さちねこ☆彡 #-[ 編集]
ワイヤー巻き巻き
あっ、それ楽しそう!!
お兄さん、講座開いて欲しいな~~~

っていうか、何かの講座の時に、タイアップして
来てくれないかなv-218
2011/07/26(Tue) 13:28 | URL  | 陽 #-[ 編集]
お返事♡
v-254陽ちゃん

おぉ!!その手があった!!
タイアップ!!
ありがとう☆
2011/07/26(Tue) 21:38 | URL  | さちねこ☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
