
今日は、エリクソン講座 コースⅠ を開きました。

復習組さん、新人さん、入り混じっての講座。

う~ん、例えるなら万華鏡の中身がシェイクされる感じ?

毎回、エネルギーが変わるので、主催する方もドキドキわくわく

参加してくださったみなさま、

ありがとうございました



今日の講座の中身は、

毎度のことながら、エリクソンの話にとどまらず、
精油の話やら、石の話やら~

ほんと、みんな話がつきないですね

楽しかった



今日は、マヤ暦でいう大みそかの日

今日の講座は、1年の締めくくりらしい講座でした。


明日は時間を外した日



今日の講座を経て、

明日が、どんな時間を外した日になるのか・・・

とっても楽しみです





そんなこんな考えながら、

家に帰って夕食の支度をしながら、

私のハイヤーさん(ジョイさん)と反省会をしていると・・・

あれ?ジョイさん、若くなってる

しかも、めっちゃイケ面やし

どうしたん?ジョイさん?


と、聞いてみると・・・・

どうやら、今日の講座中、トネリコちゃんと一緒に

他の人のハイヤーセルフさんのことを


「ええなぁ~、かっこええハイヤーさん

と言ってて

そのとき、ポロっと私が

「うちのジョイさんは、ダンブルドア校長みたいなおじいさんやからな~」

などと言ったのが、理由らしい(笑)


ジョイさん「今日からイケ面フィルターでいくで」 だとさ

エネルギーは、全くジョイさんのままなので、

フィルターが変わろうと、見間違うはずもないのですが・・・(笑)


なんや、そんなオイシイことできるんやったら、最初っから・・・・


ま、いいか

明日の時間を外した日、スペシャルな1日になりそうな予感です




Happy☆Rainbow Seeds
 キラキラキラキラキラキラ  Thank you


追記を閉じる▲

【2011/07/24 20:56】 | エリクソン催眠講座
トラックバック(0) |

大変ご無沙汰です!
テン
お元気ですか!?


数ヵ月ぶりの訪問です☆


ダンブルドアのようなハイヤー‥素敵じゃないですか

カッコイイ



お返事☆
さちねこ☆彡
v-254テンさん
お久しぶり!!
元気よ、元気!!
ありがとう!!
ダンブルドアさんフィルターも、お茶目でいいんやけどね(笑)
たまには気分を変えてみたいし(^_-)-☆

コメントを閉じる▲
エリクソン講座コースⅡの巻
今日は、エリクソン講座コースⅡ を開催しました

暑い中、ご参加くださった皆さま

ありがとうございました

今日も、いつもの通り、笑いがいっぱいで、

濃いぃ~くて中味がてんこ盛りな講座でした。

そして~~~復習組のトネリコさんの、パワーアップぶりも、すごかった

また、今回は、 

「自分でできるアカシックレコードリーディング」 をおまけに付けた豪華版でしたが、

参加者全員、ちゃんとアカシックを使えるようになって帰られて、

私も、ニマニマ
参加してくださった皆さんの感想は、あとでリンクを貼りますね~~
(ほらほら、みんな、忘れないうちに感想をアップ)

トップバッターのトネリコちゃんの感想は こちら (←クリックするとミクシーの記事に飛びます)

むかむんちゃんの感想は、 こちら (←クリックするとミクシーの記事に飛びます。続編もあります)

まいとさんの感想は、こちら (←クリックするとミクシーのまとめ記事に飛びます。)

もうね、

コースⅠでは、「えっ??えっ??」って言ってたMちゃんは、

ナイスな誘導をする人になってるし、

自分で難なく潜在意識と顕在意識の行き来をするようになって

普段から普通に、無意識にチャネリングするようになってるし(笑)


エネルギーの色で感じる~と言ってたSちゃんも、

素敵な誘導をガンガン繰り出して、<自分でビジョンを受け取れるようになってるし、


エリクソンのことをガリガリガリクソンとか言って前回も大爆笑してたむかむんちゃんは、

自分の色をガンガンだして誘導できるようになってるし、

アカシックも、「ほんまに誰でも行けるん???」な~んて半信半疑やったのに、

軽々クリアして、めっちゃ使える情報を持って帰ってきてるし

むふふ~~~


みなさん、とても優秀な方ばかりで、私、大変助かっております(笑)

ありがとう


今回、好評だった自分でできるアカシックレコードリーディング

もうしばらくの間、私が開くエリクソン講座Ⅱならでは、の、

特典としてつけることにしますね

この機会を、どうぞお見逃しなく

エリクソン講座Ⅰ、Ⅱは、次回、7月24日、31日に開催

お申し込みはこちらまで → Happy☆Rainbow Seeds
 キラキラキラキラキラキラ    Thank you


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2011/07/03 21:27】 | エリクソン催眠講座
トラックバック(0) |
感謝☆エリクソン講座 コース1 レポ
先日の、エリクソン催眠講座、コース1 のレポ
早く書いてという嬉しい声にせっつかれてのアップです(笑)

いや、しかし、何から書けばよいのやら。
あまりにも素敵なことが盛りだくさん過ぎて・・・

毎回、
セッションもそうですが、
講座を開くたびに、素敵な経験をさせていただける私
ほんと、幸せです
来て下さるみなさん、ブログを読みに来て下さるみなさんに感謝!!
本当にありがとうございます☆

昨日の講座では、またひとつ新たな経験!!あり~の
みんなでの楽しいワークあり~の
急遽のプチセッションあり~の
期待の新人のセッションあり~の
爆笑ネタあり~の

もう、全部書ききれません


が、受講生のみなさんの許可もいただいておりますので。。。
めっちゃはしょってダイジェスト版でお送りいたします~

今後、受講してみたいとおっしゃる方の参考に・・・なるんかいな?(笑)

さてさて、
講座では、受講生さん同士でペアを組んで、
催眠誘導の練習をしていただくのですが・・・・

ハイヤーセルフさんに会いに行って未来世のビジョンを見るという練習セッション中

クライアントさん役の方(Mさん)が、
「(ハイヤーセルフの姿)見えません・・・・」
その上~~~
「何も感じません・・・」ということに!!

私の講座の中では、これは初体験
うきっ
さ~て、どうしよっかな~~~(←どんな状況も楽しんでしまうさちねこ☆彡♪)

このときの誘導役は、
パステル講師でおなじみのむかむんさん

むふふ~~♪♪♪ むかちゃん、頑張ってねぇ~~~♪♪♪

むかむんさんは、とても初めての誘導とは思えないぐらい、
あの手この手で上手に誘導していきます。

でも、Mさんは・・・・
「見えません・・・感じません・・・想像できません・・・」という状態。

でもね、Mさんは、催眠にはガッツリ入っている様子。

それに、ハイヤーセルフさんも、ちゃぁ~んとMさんの目の前で待機中

その様子は、私だけでなく、むかむんさんにもバッチリ見えていました。

どうやらMさんの潜在意識は、

「やっと扉が開いたで~~~、伝えたいこと、いっぱいあるねん~~~!!!」
ってな感じで、一気にMさんにアピールしている様子。

そう、例えるなら、アナログ回線にものすごい量の情報が一気に入ってきて
本体がフリーズする感じかな~

そこで、Mさんには一旦催眠から戻ってもらって、
今度は、むかむんさんを誘導する役に変わってもらいました。

むかむんさんは、もう潜在意識へのトラベルは何度も経験済で、行く気満々

なので、催眠に入ってからは、一人で欲しい情報をじゃんじゃん取ってきます。

もう、楽しいのなんのって!!!きゃっきゃっきゃっ♪♪♪って感じ。

Mさんも、むかむんさんのその自由に催眠を楽しんでいる状態を観て、
ちょっとびっくりしながらも、その先がどうなるのか、わくわくして前のめりになっちゃってました

そんなこんなで、余計な緊張が解けてゆるゆる~になってもらったMさんを見て、
私の方で、Mさんの了解を得て、
急遽、アナログ回線を光回線にするプチセッションをさせていただきました。

セッションの中では、宇宙人に妖精に猫、
猫からはプレゼントまでもらっちゃって、
それはそれはもう、素敵な楽しいプチセッションでした^^
その様子は、また、Mさんが日記で報告してくれるのを待ちましょう(笑)

プチセッション後のMさんを見たトネリコさん

「いやぁ~、Mさん、めっちゃすっきりした顔してはるわ~。」

トネリコさんは、今回、エリクソン復習組で参加してくれた元受講生さん
とってもセンスのある誘導をされる期待の新人

というわけで、

ハイヤーセルフセッションに再チャレンジしてみたいとおっしゃる光回線になったMさんの誘導を、
期待の新人!!トネリコさんにお願いしました。

トネリコさんの素敵な声の誘導で、
すんなりとハイヤーセルフさんがいる宮殿についたMさん、
そこでMさんが会った人は、3人。

一人目・・・執事のような人 でも、ハイヤーさんではないと思う・・・(Mさん談)

そこで~とりあえず、その宮殿にあるMさんのお部屋を探してもらって、
その中で、ハイヤーセルフさんがドアをノックして入ってくる~という設定に。

そうやって入ってきた人が、二人目・・・・白い着物をきたお爺さん 
でも、やっぱりハイヤーさんではないと思う・・・・(Mさん談)

じゃぁ、ハイヤーさんはどこに???と聞くと、
Mさんは、「そこで行われるパーティー会場に来る人の中にハイヤーさんがいる感じ・・・」というので、

じゃぁパーティーを開きましょう!!パーティやっちゃってください、

と、簡単にいうトネリコさんに、躊躇するMさん

「えっ?そんな急に・・・準備が・・・・って言ってる間に、なんですかこのたくさんの人は!!」

はい、パーティー開いちゃって、の一言で、Mさんの守護の方たちは一気にパーティーモードに!!(笑)

で、そのたくさんの人に向かって「私のハイヤーさん、手をあげてくださ~~い」と叫んでもらいました。

「はいはいはい!!」と出てきたハイヤーさんは、禿げたおっちゃん・・・

Mさん 苦笑しながらも、
「この人・・・ハイヤーさんだ・・・でも・・・・
一人目の人も、二人目の人も、この人も・・・・同じかも・・・・(爆)」

そうなんですよ、Mさんのハイヤーさん、
Mさんがハイヤーさんだと認識してくれるまで、
何度も着替えて(笑)辛抱強く、アピールしてくれていたんですね~

もう、そのハイヤーセルフさんの涙ぐましい努力と
Mさんがそのことにゆっくり気づいていく様子は、ほんと、感動的でしたよ。

その場にいた全員「妹を見守る姉たち」みたいな状態になってましたから。
いや、ほんとに^^


それにしても、毎回、私の講座を受けてくださる方は、
本当に感受性の高い方、センスの良い方が多くて、

誘導するのも上手だし、
潜在意識に入っていくのもとても上手です。
エクセレント

今回も、みなさん、練習のハイヤーセルフセッションで、

ハイヤーさん以外にドラゴンに出会ってメッセージをもらったり、
一緒に飛び回ったり、
そうかと思えば、たくさんのエネルギー体に会ってエネルギー満タンになってピッカピカになって帰ってきたり、
また、なじみのハイヤーさんとボケつっこみをやったり~と、
一人一人が必要なメッセージを受け取って、必要な経験をして帰ってくださいました。

そうそう、みんなでワーク♪では、
五感を磨くネイチャーゲーム的電車ごっこをやってもらいましたよ^^
こんなに楽しい電車ごっこは初めてやわ~(笑)

みんなが持ってきて下さったおやつも美味しくてね~
もう、食べきれなくてみんなで分けてお持ち帰りしてもらったのですが、
私がお持ち帰りした抹茶のマカロン
これには、後日談がありまして・・・・

帰ってからもすぐには食べられなかったので(おなかがいっぱいで)
冷蔵庫に入れたのですが、
夜中、眠っていると、なぜか何度も何度も抹茶の匂いがするではありませんか~~~~
「ん??なんで?抹茶のマカロンは、冷蔵庫に入れたのに・・・むにゃむにゃむにゃ・・・」と私・・・

もしかしたら、マカロンをおやつに持ってきてくれたトネリコさんが、
夜中に「さちさん、マカロン食べた???まだやん、はよ食べてくださいよ~」って
私の目の前に持ってきてくれていた????のかもしれません・・・(爆)


で、何の話でしたっけ?
あ、そうそうエリクソン講座の話。

では、最後に、参加してくださったみなさんの感想をご紹介して〆ておきましょう。
私がごちゃごちゃ言うより、その方が早い気がする(笑)

トネリコさん
「めっちゃ勉強になりました 楽しい~~~かったです
 ちょっとは、お役に立てたようでホッとしてますが
 さちさんのように機転利かして
 どんどん発展させていけたらいいなぁ
 ハイヤーさんから貰った本を 活用できるようにがんばります~
 ありがとうございました~」


そうやん、トネリンはめっちゃいいものもらってたよね~
次回、コース2も活躍を期待してまっせ~!! 

むかむんさん
「ありがとう。エリクソン、こんな楽しいとは思わなかった
皆、楽し濃い~い経験をしたのではないでそか。
とねりんの誘導の時の声は癒されるね~
7月(コース2)楽しみにしておりまっさ。」


いやいやいや、こちらこそありがとう。
むかちゃんが自由にトリップを楽しむ様子、ナイスアシストでした!!
次回も宜しくです!!

Tさん
「Mちゃんの次(コース2での変容)が気になる~~~~。
集合写真を撮っても良かったですねぇ
次回も楽しみです。またよろしくお願いします。」 


Mちゃん、気になりますよね~^^
おぉ~!そうだわ!集合写真!!すっかり忘れてました。
次回!!リベンジですわ。ありがとうございました!!

Sさん
「とても楽しい講座でした。皆さんそれぞれ違うものがあって「なるほどなぁ」と思うことがありました。
明るい場でよく笑ったと思います(^O^)気持ちがいいです。7月の講座も宜しくお願いします。」


ありがとぉ~~~
ほんと、良く笑いましたよね~~~。
Sさん、講座が進むにつれてどんどんピッカピカになっていかれるので、その変化を見るのがとっても楽しかったです♪
こちらこそ、7月も宜しくです(^O^)/

Mさん
「めちゃめちゃ楽しかったです(^O^)
あのメンバーさんのいる空間がすんごく心地よくて
ボケッ~とするようなウトウトするようなずっとそんな感覚でした。
そして細~いパイプを広げて下さってありがとうございました。
第3チャクラのお部屋が無い感じ(狭~い)で膨らませる事が出来てうれしいです。
定期的にお部屋ピカピカにしますね
ハイヤーさん、2回も違う気がするぅ~って言っちゃって
最終的に結局3人とも同じ人のような気がするなんて・・・
超失礼ぶっこいた上、みなさんが、その間見守って下さって、つっこんで
下さっていたのが、今になって、とっても思い出されて
朝から胸がジーンとなってます その場では、ちょい放心状態?
また皆さんに会えるのがとっても楽しみです。
次回もまた、一人だけ、お世話をかけるかもしれませんが
どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。」


いえいえ、こちらこそ楽しい時間を共有できて、嬉しいです。
そうそう、パイプを太くしたのは、私じゃなくってMさんご自身ですよ~。
私は、ほんのちょっこっとお手伝いをしただけですから^^
Mさんとは、初対面だけど初対面じゃない感じがしましたわ。
多分、それはあの場にいたみんなが感じてたことじゃないかな~♪
本当に、ありがとう☆
次回も宜しくお願いします(^O^)/


次回、コース2は 平成23年7月3日(日曜日)開催です。
お楽しみに!!

いつもありがとう☆

さちねこ☆彡


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:人生のコツ, 生き方のコツ - ジャンル:心と身体

【2011/05/24 10:56】 | エリクソン催眠講座
【タグ】 エリクソン講座  
トラックバック(0) |

ブラボー☆
勇者ひかり
ブラボー☆
パチパチパチパチ☆

楽しそう~~~!!
みんなすっげ~~~な~~!!
さぞや爆笑の連続のセッションだったことでしょう。
その場に居たら、笑いすぎて泣いてたな!きっと!

次回も楽しみ~~。
そうよ!毎回これくらいはしっかり
書いてもらわないとっ!!(爆)

他の方の記事のリンクもお願いします。
リクエスト♪


さちねこ☆彡
v-254ひかりん
チェック早!!

>他の方の記事のリンクもお願いします。
リクエスト♪

そうよ~
みんな~~~
早くレポを日記に上げてね~~~
リンクするからね~~~
よろしく~~(^_-)-☆

むふ♪
まいと
えっ!!日記に書いてもええんですか!?
やったぁ~~~♪お聞きしようと思ってたんです
書いてもええか。きゃほっ~い♪

・・って、もうこの記事でお腹いっぱいなんですケド~。
お昼やのに、もう1日分笑いましたわ。

私、むかむんさんのお話、前で聞いて
大爆笑続きだったんですが
他の方のを詳しくわかってないんで
皆さんの日記も楽しみですぅ~、キラッ☆
ありがとうございま~す(^◇^)



さちねこ☆彡
v-254まいとさん
ええ、もうガンガン書きまくって下さい^^
レポ、楽しみにしてま~す♪
みんなが書いたら、
6日間笑い通しですな
わっはっはっは(^O^)/


ほうほう
むかむん
ほんじゃー
まいとさんが書いたら
書こうかのー。


さちねこ☆彡
v-254むかち~
まいとさん、書いたよ~~~^m^

コメントを閉じる▲
エリクソン講座!!
エリクソン講座を開きます

今回開くのは、
エリクソン催眠を学ぶ講座「コース1」

エリクソン催眠とは~
約5分で脳をα波状態にして深い瞑想状態に導く~という
ミルトン・エリクソン博士が作り上げたメソッド。
簡単にいうならば、潜在意識に簡単にアクセスするためのツール 
です。


講座で一度このツールを体験してマスターすれば、

望むなら~
普段から、自分で潜在意識と顕在意識を自由に行ったり来たりすることができます。

講座を受講した後は、
他の方に対してエリクソン催眠のセッションや誘導瞑想を行うことができる~ということ以外に、

講座での体験が、自分自身の考え方、意識の持ち方の幅を広げてくれるので、
普段の生活の中で(わざわざ催眠状態に入らなくても)
自分で潜在意識からのメッセージを受け取ることが増えてきます。

つまり、

自分の人生という船旅の舵を、
しっかりと自分自身でとることができる、
ということですね^^

講座を受講してくださった方々の声の中には~

お姑さんを介護しているときに、
このツールを知っていれば、
自分自身も、お姑さんも、もっと精神的に楽だっただろうな~

という声もありました。

他人にセッションをする、とか、しない、とかにかかわらず、

「知っていると、今よりももっと生きることが楽しくなるツール」
でもあるのかもしれません。


今回からは~~~
普段、自分で使えるワークもプラスしてお送りします。

以前よりもパワーアップした講座をお楽しみください。



 講座内容: 日本催眠誘導協会指定講座の中から、「コース1」として
初級講座、中級講座を行います。

コース1

☆初級
・催眠誘導の基礎知識
・α誘導の誘導技術の習得(5分で深い催眠に入れる技法)
・暗示催眠の実践

☆中級
・ハイアーセルフセッション、未来世セッション


 開催日時:平成23年5月22日(日曜日)
     午前9時30分~午後5時まで
     途中、お昼休憩あります

 費用:金2万円(テキスト代込み)です。

 開催場所:大阪市内 (お申込みの方にお知らせします)

 受講者の特典: 受講者の方は、今後、私が開催する同じ講座の再受講が無料


 その他:日本催眠誘導協会指定の講座は、今回私が開催する初級講座と中級講座以外に、
        上級講座、甲種上級講座というものがあります。
        こちらは、コース2(上級講座:インナーチャイルドセッション、過去世セッション、
        甲種上級講座:幼児退行セッション、自己催眠、古典催眠技法)での内容となります。
        コース2は、コース1の受講済みの方対象ですので、コース2に興味のある方は、まず、
        今回開催するコース1にお越しくださいませ


お申込み、お問い合わせは、sachiell3333☆gmail.com (☆を@に変えてください)までどうぞ 


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

【2011/04/30 15:05】 | エリクソン催眠講座
【タグ】 エリクソン講座  
トラックバック(0) |
8月もパワフルなエリクソン講座!!開きます☆

開催日決定
エリクソン催眠を学ぶ講座
(潜在意識からの情報を必要なだけ受け取っちゃおう♪)  
NEW開催日程
コース1 平成22年8月13日(金)午前9時40分~午後5時まで
コース2 平成22年8月27日(金)午前9時40分~午後5時まで

今回から、コース1のみ受講の受付も致します。
コース2は、コース1を終了した方のみ受講可能です。


開催日の3日前まで参加受付致します。
ご希望の方は遠慮なく sachiell3333☆gmail.com(☆を@に変えてね)までご連絡くださいませ~。
会場等の詳細は、お申込みいただいた方にご連絡致します。
講座内容、講習費用については、こちらをご覧ください

8月28日 土曜日 クレイコスメを作る会も、まだまだ参加者募集中 こちらからどうぞ


いつもありがとう

 人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

【2010/07/28 12:46】 | エリクソン催眠講座
トラックバック(0) |
