
最近は

楽天の方でのみのアップになっておりまする~~

もしよろしければ お立ち寄りくださいませ~

幸せの黄色い種 楽天ブログはこちら

【2011/10/31 13:31】 | 日記
トラックバック(0) |

今日から 9月 

朝、いつものようにブルーソーラーウォーターをベランダに取りに出て、

ふと 顔を上げると 

綺麗な虹虹


急いでカメラを取ってきて ぱちりカメラ

2011.9.1 朝の虹
一緒に虹をみていたメイが一言

「まるい(円い)キラキラキラキラキラキラ

うん、写真にはうまく写ってないけど 確かに今朝の虹は、円いエネルギーだったよね。


ネコ耳倶楽部仲間のむかむんちゃん
同じ虹を見ていたらしく
彼女もミクシーの日記で虹の写真をあげていました。


9月最初の日の朝から 虹虹 って

なんか いい感じじゃなぁ~い?ニコニコ

しかも、今朝は、はちえもん目ざましスロットキラキラ100ポイントキラキラ出したし!!

しかも、キラキラ100ポイントキラキラ出したのは、

私だけじゃなく、さつきとメイもそれぞれキラキラ100ポイントキラキラ出したし!!


なんだかとってもいい感じ~~~音譜な 新学期のスタートです。

むふむふニコニコ


さてさて

私と むかむんちゃんと たかこんちゃんと とねりこちゃん の4人

題して にゃーネコ耳倶楽部にゃー が 参加する

黄色い花フェアリーブルーさん主催のチャリティーイベント黄色い花

いよいよ 今週末(日曜日)です。

最近、素敵なネックレス作りに没頭していらっしゃる

スパイス陽ちゃんも

ネコ耳倶楽部のお店に

キラキラとっておきの手作りネックレスキラキラを 何点か出品してくれることになりました。

わ~いニコニコ 陽ちゃん ありがとうラブラブ

世界を飛び回るスパイス陽ちゃんは、

海外で仕入れてきたキラキラピッカピカの天然石キラキラを使って、

色んなアクセサリーを作っているのですよ。

是非、一度、ご覧あれ~~ニコニコ

チャリティーイベントの詳細は、こちら

      ↓

フェアリーブルー7周年記念 震災チャリティイベント

日時と場所

 9 月4 日(日)10時~17 時
 茨木市 ドリームホール( ユーアイホールの1F) 

 〒567-0888 茨木市駅前四丁目7-50   
 JR 茨木駅から徒歩10 分、阪急茨木市駅から徒歩10 分


出展予定内容
 たかちゃん= キラキラの石の出店 & ドキドキワクワクパステルの体験ワーク

 とねりん = 美しいワイヤーアクセサリー & 天然石を使ったキラキラ万華鏡

 むかちゃん= 癒しのパステルアート & パステルワークの助手

 さちねこ☆彡 = 珠玉のTCカラーセラピー(ワンコインセラピーもあるよん)


みんな 来てね~~~~ラブラブ


 Happy☆Rainbow Seeds
 キラキラキラキラキラキラ  Thank you


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

【2011/09/01 11:10】 | 日記
トラックバック(0) |
パーソナルカラー グループ診断
今日は、9月4日(日曜日)のチャリティーイベントに一緒に参加する
ネコ耳倶楽部のみんなで 
二宮先生のパーソナルカラー グループ診断を受けてきました(^O^)/

いやいやいや カラーの世界 やっぱり奥が深いです。

それも、いろんな角度からカラーの世界を追求してこられた二宮先生ならではの
解りやすさといったら ほんと もうサイコー!!でした
自分に似合うカラーグループを知ると、

服装やお化粧で

「なんかイケテないわ~~

なんてことがなくなるのですよ

これって、すごいことですよね~

しかも、自分のカラーグループのお洋服を身につけていると

顔色がさえてすっきりと素敵に見える ので

ほぼすっぴん♪でも、大丈夫(*^^)v

その上
自分のカラーグループを基本にしたメイクをすると

あ~ら不思議
お化粧をすると何故か疲れていた私が(笑)

反対に元気になれるんですね~


これは、今日一番のものすごい気づきでした。


自分の色を身にまとうと、

こんなにも心が落ち着いて元気になるのかと

いやいや、ほんとにすごいことですね~


しかも、今回は、グループ診断なので

お友達とお互いに診断経過~結果を見ることができて

ワイワイがやがやと賑やかに

いろんなことを納得したり、確信したりして

より一層カラーへの理解が深まりましたよ


いやぁ~
今までカラーの世界を知ろうとしなかった自分

めっちゃ損してました

思い切って飛び込んでみてよかったよ~


二宮先生!! 導いてくれた仲間のみんな!!

ありがとうございました☆


とっても素敵な二宮先生のカラー講座は
こちらからどうぞ(←クリックすると二宮先生のHP イマジネーションカラーのページに飛びます)


ちなみに~~

私のパーソナルカラーは

「やさしくてエレガントなサマーカラー(夏色)」

むふふ~~

一緒に受けた ネコ耳倶楽部の

むかち~は 可愛くて若々しいスプリングカラー(春色)

トネリコちゃんは 落ち着いて大人っぽいオータムカラー(秋色)

TAKAちゃんは 私と同じ やさしくてエレガントなサマーカラー(夏色)
むかち~と同じ 可愛くて若々しいスプリングカラー(春色)のミックス でした♪

さてさて
色んな色を持つネコ耳倶楽部の4人組が
出展するチャリティイベントは こちら
 
来て下さったみなさまには、ネコ耳倶楽部のみんなから
素敵なプレゼント(一言チャネリングメッセージ)がありますよ♪
お楽しみに♪



 Happy☆Rainbow Seeds
 キラキラキラキラキラキラ  Thank you


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ナチュラル・シンプル大好き! - ジャンル:ファッション・ブランド

【2011/08/21 23:51】 | 日記
トラックバック(0) |
はっきりした意図
ついこの間

インターネット中 お目当てのページに飛ぶのに

お気に入りの一覧から選択してクリックするところを

間違えて、その上にある

ドリーンのエンジェルカード」のページをクリックしてしまいました


ここ数日、

いろいろ思うことはあれど

実際に数種類持っているカードに聞くこともなく過ごしてきたけど


この日 間違えてクリックしたことは

なんとなく意味があるような気がして

ちょっくら 今の懸案事項について 

真面目にカードを引いてみることにしました。



結果は・・・・・


はっきりした意図」 大天使ミカエル

自分が望むことをはっきりさせ
ゆるぎない信念を持って集中しましょう



おぉ~ そうだ
まさしく 今の状況にぴったりな言葉



自分が望むことをはっきりさせ

そうよね

自分が望むことをはっきりさせ

うん そうだよ


自分が望むことをはっきりさせ


うんうん そうだよね はっきりさせて集中 だよね




で 昨日の夜

もう一回「自分が望むことってなんだろう」と見なおしてみた。


私が望むこと

一番最初に出てきたことは

それは、

旦那さんや子どもたちや仲間たちと、
行きたいときに行きたい所へ制限なく行けて
面白おかしく楽しく暮らすこと



これが、正直な気持ち


なんだ そうなんだ  
いいやん それ  


と、思うと同時に、心のどこかで、
どこか、とがめるような感覚を感じた。


「世の中には苦しんでいる人たちがたくさんいるのに
 その人たちを放っておいて
 面白おかしく楽しく暮らすなんてこと、してていいん?」

という気持ちが 心の底にまだあった。
(そう 以前出てきたブラックさちえる☆彡のような感覚に似てるかな)


うんうん そう そんな考えもあるよね。

でも もういいよ。

大丈夫

私自身の正直な気持ちが 最初に出てきた気持ちであるなら

それに従おう


そう思えたので さらに内観を進めた

ずいぶん前に 
今世を楽しむという方向に羅針盤をあわせなおしたはずだったのに
まだ残っていたこの感覚

この感覚に気づいたことで 
自分自身の中の深い部分で まだ許していないところがあったんだ
ということに気づけたね  感謝  

結局 
たとえ何百万回 人から「自分を許しましょう」といわれようとも
自分の中で本当にソレが腑に落ちないかぎり
自分自身を許すことはできないのよね

だけど
自分を許さない人は、本当の意味で人を許すことができないし
人からも許されないんじゃないかな
そんな気もします
だって 人はみんな鏡だから

実際 ここ数日 自分自身の中で
「あ~ 私はまだ許してないんやわ」と思えることが
目の前に現実としてちらほら現れていて・・・

なんや 全部つながってるやん
停滞していた多くのことは
この「自分を許す」というところにつながってたんや


というわけで
昨日の夜は 自分を許して自由になるワークをたっぷりとやっていました
自分を許すことで 自分につながる全ての人を許し自由になるワーク 


そして ワークの後
もう一度

旦那さんや子どもたちや仲間たちと、
行きたいときに行きたい所へ制限なく行けて
面白おかしく楽しく暮らすこと


という現実をしっかりと描いてみました

心の底からワクワクする感覚がとめどなく流れ始め
身体をいっぱいに満たします

さて 
もう少しの間 このワークを続けます

これで 懸案事項も
あと少しの期間に みるみるうちに 佳い方向に変化を遂げるでしょう。
なんてったって 自由になれたのですから

むは


さてさて 自由になった先にあるお楽しみ

9月4日には ネコ耳倶楽部の仲間と チャリティイベントに出店します
詳細は こちら

今回 さちねこ☆彡は TCカラーセラピストとして出店します

お近くの方は 是非 お立ち寄りくださいませ


 Happy☆Rainbow Seeds
 キラキラキラキラキラキラ  Thank you




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

【2011/08/20 13:27】 | 日記
トラックバック(0) |
エリクソン講座コース2
昨日は、エリクソン講座コース2を開きました。

参加してくださったみなさま 
そして、そのご家族のみなさま ご協力をありがとうございました

いち早く感想をミクシーにアップしてくださった受講生のみなさんの感想は、こちらからどうぞ
 → TAKAKO さん(続編5まであります)
   まいとさん 
 

受ける度に、みなさん 各々 いろんな気づきがあって、
(私のエリクソン講座は、復習のための参加は、ただいま無料なのですわ♪)

どんどん脱皮して、キラッキラになるのを見せていただいて、

毎回、感動させていただいております

ありがとう☆

「できない」という思いこみの枠を外すエリクソン講座

今度は、いつ開催しようかな~

むふふ~





講座、セッションへのお申し込みは こちらから →Happy☆Rainbow Seeds キラキラキラキラキラキラ  Thank you





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2011/08/01 20:33】 | 日記
トラックバック(0) |
