
最近、よく耳にする話題に

スピリチュアルって、何?

とか

目に見えない世界の話をする人は、怪しいのか?

なんて話があります。 

なので、この辺りで、私の考えをちゃんと書いておいた方がいいのかな、

と思うので、つらつらと書いてみます。

興味がある方は、お付き合いくださいませ。
まず、私自身の体験として、
子供のころから、幽霊をみたり、オーラが見えたりした・・・・・・・・・・・ことはありません(←きっぱり!!)
宇宙人にも、リアルに出会ったことはないですし、連れ去られたこともありません。
UFOは、見たことあるけどね。

また、特定の宗教に入ったりしたことも、全くありません。
(もちろん、今も入っていません)

とにかく、色分けされるのが好きではないことと、
誰か特定の人のテリトリー内で、活動し続けることも好きではないので、
名の付くところに所属したい、とはどうしても、思えないのです。
(はぴらきで一緒に活動している仲間も、基本的にこういう1匹狼系なのですよ^^)

もちろん、リアル生活では、両親にも先生にも、(時と場所は選びますが)言いたいことは、
結構はっきり言う主義です。

同じように、
自分の心の中の声や、ミカエル(不動明王)さんや、ラファエル(薬師如来)さんや、キリスト(サナンダ)さんとか、アシュタールさんとか、弁天さんとか、大国主さんとか・・・・他にもいっぱい、
いわゆる目に見えない存在の人から、メッセをもらっても、
自分の心が「ん????」と思う時には、やっぱり言いたいことを言います。


それは、私の心の奥底で、魂には、上も下もなく、みんな対等だと思っているから~~~。


そんな私が考える、
目に見えない世界(精神世界・いわゆるスピリチュアルと言われる世界)とは、

人間がこの地球上で、1日1日を大切に生きていく上で切り離せないもの。

で、

自分の目の前で起きること、や、この世に起こることに対して、
色んな角度から考えさせてくれて、
結局、自分がそのことに対して、
どういう行動をとるのがベストなのか(あるいはベターなのか)を考える
きっかけやヒントをくれるもの。

つまり、お互いが争うことなく、奪い合うこともなく、
縛りあうこともなく、それでいて充分満足して
楽しく充実した「今」を生きるための智慧をみつける場所

だと考えています。 



「今」を生きるための智慧、なので、
目に見えない世界の話が、
実生活を楽しく、しかも、しっかりと生きるために使えなければ、あまり意味がないとも思っています。

そもそも、人間って、生きている間に色んなことを考えますよね。

その浮かんでくる「考え」や「感情」(これも、目に見えないものですよね)、
そういったものに全く関係することなく、
ただ、目に見える、形あるものだけとの関係だけで人生を送るなんてことは、
ないと思うのですよ。

毎日浮かぶ「考え」や「感情」
それにどっぷりはまって、堂々巡りになって、前に進めなくなっているとき、
自分を、もっと大きな視点から客観視できれば、
問題の解決は早くなりますよね。

心の中(潜在意識)との対話は、そのための方法の一つとして使えるな、と、
そう思うから、私は、本業のほかに、ご縁のある方に、潜在意識との対話の方法を伝えたいと思っています。


キリストさんは、
「人間は、パンのみにて生きるのではない」というようなことを言ったそうですが、

その逆も、また、しかりだと思うのです。

潜在意識の力も使いながら、

それだけでなく、

実際に、お医者さんの治療を受けなければならないときは、お医者さんの力を借りればいいし、
弁護士さんの力を借りなければならないときは、借りればいいと思うのです。

なんか壁に当たってしまったな、と思うとき、
両方の力をバランスよく使えれば、
また、快調、快適な人生の旅を続けられると思うのです。

目に見えない精神世界の話は、空想好きな人のお遊びでしょう?
アストラルトラベルとか、サイキックとか~? 天使とか守護とか~?という方も
いらっしゃると思います。
実際、私も、じぇいど♪さんのなにみえブログで、宇宙ステーションへの遠足の話が始まった時には
「ありえんでしょ(笑)」と思って、しばらくブログから遠ざかりました。
それでも、ひょんなことから、遠足1期生になって、
それでも、それでも、「いや、これはある種の集団催眠かも・・・」な~んて懐疑的に考えたこともあります。
だけどね、そこで実際にアストラルトラベルを体感しちゃったんですよ。
驚きでした。
と、同時に、この体感を、現実の世界にどうつなげばいいのか?
って自問自答、時には、1期生仲間との日記やブログでのやり取りを通じて何度も何度も考えました。

その結果が、今の活動なんです。


2008年4月に初めて開いたブログ(楽天)は、

何が何だかわからないままに、とにかく始めなきゃ、と言う感じで始まりましたが、

今、自分がなぜブログを書いているのか、と、問われれば、

「ブログを読んだ人が、読むだけで、自分で潜在意識との対話やエネルギーの使い方を思い出せればいい、と思うから。」
と答えます。

そもそも、私が自分でセッションを始めるときに付けた
「猫の事務所」と言う名前は、

助けが必要な時に、それを望んだ人にだけ扉が開かれる(普段は開いていない)
不思議な「猫の事務所」(ジブリ作品の猫の恩返しより)からお借りしたものです。

わざわざ私のワークやセッションを受けに来なくても、
ブログを読んだ人が、そのことをきっかけに自分でできるようになれば、
それが一番良いと思っています。

私自身が自分を信じているように、相手の方(みなさん)ご自身の本来の力を信じているからです。

それでも、もっと詳しく知りたい、という方がいらっしゃれば、
ワークやセッション、セミナーでそれをお伝えする、
そんなスタンスで、猫の事務所を開いています。


精神世界と物質世界

どちらの世界にも、お遊びの部分もあれば、真面目な部分もあります。

はたまた、その中間の部分もあります。


そして、その感じ方は、十人十色だと思います。

でも、みんな違って、みんないい。

要は、バランスなのだと思います




長々と書いてしまった。。。。(苦笑)

読んで下さり、ありがとうございます☆






メルローザ ロゴ3

メルローザの大阪ワークショップ 受付中 音譜
ワークの流れは、こちらの最後にあります。
興味のある方は、どうぞ。
ご予約は こちらの記事 からどうぞ。


追記を閉じる▲

【2010/04/15 18:00】 | 不思議な世界のお話
|


むかむん
わかりやすく説明してくれて
ありがと~~~。
私は文章で説明するのへたくそくそだから、
さちえる姉さんの文を読んでて、一人うなづいていました。
より良く生きるための手段の一つ。
でも必要なんだけどなあって
私は、そんな感じ ですかねえ


お返事です♪
さちえる☆彡
v-254むかむんちゃん
> わかりやすく説明してくれて
> ありがと~~~。

いえいえ、こちらこそありがとうv-291

> 私は文章で説明するのへたくそくそだから、
> さちえる姉さんの文を読んでて、一人うなづいていました。
> より良く生きるための手段の一つ。
> でも必要なんだけどなあって
> 私は、そんな感じ ですかねえ

うん、より良く生きるためのツールは、他にもいっぱいあるんだと思うよ~。
どれを選ぶかは、その人の選択だしね^^


グリーンガーネット☆
こんにちは^^
つい最近グリーンガーネット☆も友達から、スピってなぁに?ヒーラーってなに?浄化ってどうするの?満月はいつ?セイジってなに?この石の意味は?など、毎日毎日質問攻めでした^^
それに応えていくと、次からしつもんが・・・^^
めっっちゃ、自分で調べて~や^^なんて思った時もありましたが^^これくらいの事、答えられなかったら私は今まで何を読んで触れて来たんや?
これってだれか見てるな^^
など思っていました^^友達には自分で調べる時なのでは・・・と、言うとグリーンガーネット☆が居るからそんなことしなくていいやん^^
なんて答えが・・おいおい違うやん^^
色んなやり取りの後、落ち着きました^^
相手に流されない自分と、誘導していく自分、相手がする事と、こちらから答えていくこと。
相手の今後を考えましたね^^
さちえる☆さんのブログを読んで、なーるほろ^^
と思いました^^
きりはなしてみるのも大切だね^^

ながながと、すいません^^
☆ありがとうございます☆

お返事です♪
さちえる☆彡
v-254グリーンガーネット☆さん
うんうん、自分を信じるのと同じように
相手を信じると、自然に道は見えてきますよね~
と、私は思います^^
いつもありがとう☆

こんにちは
ひかりさんのブログからやってきました
これでいいのだろうか?と
自問自答しながら自分なりにスピの世界を見ている私ですが
背中を押されたような気がします
どうもありがとうございます!


お返事です♪
さちえる☆彡
v-254春さん 
春さん はじめまして^^
100人居れば、100通りのフィルターがあっていいのだと思います。
春さんの感性を信じて!!
こちらこそ、ありがとうございます☆

こんにちは~
今日、再び導かれたかのように
ここを拝読しました
(自分が以前、書き込みしていたのも忘れていたv-356
少しずつ書く事ができるようになり
mixiでは全体公開で書けるのに
表ブログではどうして書けないのか??と
自問自答していました
そして今日
再び、拝読していて
私が自分を表現して書くことにより
たくさんの方々のお手伝いになればいい!と強く思いました
焦らずバランスを取りながら
自分のペースで歩いていきます
ありがとう~~~v-346


さちえる☆彡
v-254春さん
こんにちは^^
うんうん、ご自分のペースで良いんですよ~♪
こちらこそ、ありがとうございます☆

コメントを閉じる▲
 「チャネリングの極意」 というテーマを、
いつも楽しい仲間(はぴらきっず)とおしゃべりしてきました。

な~んだ、そんなことだったのひらめき電球 と、すっきりしてもらえるかもしれません^^

興味のある方は、こちらへどうぞ 二部構成です。
        ↓
「チャネリングの極意 その1」

「チャネリングの極意 その2」

チャネリング~といえば、最近のカロリーメイトのCM。
あれ、私が普段体験しているチャネリング、そのまんま、映像にしてるやん 
って笑っちゃいました。

  まだ見ていない人は、こちらからどうぞ → 健やかなる君へ 春篇 (ページの右側のカロリーメイトをクリックして、開いたページの一番上にあるCMをクリックすると見られますよ~。直には飛べなかった・・・) 

結局、私が普段体験しているチャネリング(守護の人や天使などなど、見えない存在との会話)は~
このCMに出てくる田中圭さん扮する若手ビジネスマンくんが、
荒川良々さん扮するイエローマンに話しかけられてるのと同じ事なんですよ~(笑)

つまり、イエローマンが、例えばミカエルで、若手ビジネスマンくんが、自分。

上司からお弁当の数が足りないって怒られて、
お昼を食べる暇もなく追加の買出しに走り、
何やってんだろ~自分・・・って凹んでいるときに、
ふと送られてくる脳内会話 

「小さな仕事だなんて、クサルなよ。」

見上げると、そこにいる(例えば)ミカエル(見えなくても、なんとなくそこに居る気がすればOK)

ミカエル「小さな仕事ができないヤツに、大きな仕事は頼まないもんだゼ!!」

そして、カロリーメイトが降ってくる~
(実際にカロリーメイトが降ってくることは、多分、ないと思うので(笑)、
現実には、売店で何気なく目にしたカロリーメイトを買う~、とか、オフィスの自分の机に戻ったら同僚の誰かがそっとカロリーメイトを置いてくれている~とか?(笑))


そんな感じなんですよ ニコニコ

この脳内会話の部分が、私の場合、一瞬のひらめきのような早さでド~ン!!とくる。



あ~、でも、今日のこの話が腑に落ちたら、メルローザのワークショップに来る必要ないかも(爆)

でも、もし丸1日のワークでこれを体感してみたいって思ったら、
是非、参加してみてくださいね。まだ、間に合いますよ~ ニコニコ

メルローザ ロゴ3
魔法使いのサロン☆メルローザ in 大阪 ワークショップ(4月24日 土曜日)

中味が盛り沢山の、丸1日かけてのワークショップ 

詳細は、「こちら」 をご覧ください。 

気になる方は、こちら(mattarin77☆yahoo.co.jp ☆を@に変更してね) まで、
遠慮なくお問い合わせくださいね。



追記を閉じる▲

【2010/04/09 12:55】 | 不思議な世界のお話
|
昨日、「瞑想ノススメ」を書いたので、今日は、その瞑想のときに体験したお話など・・・


つい先日、瞑想をしてちょうど「空」の状態になったとき、

綺麗な赤いオーラをまとった白い龍が現れました。

会った瞬間、

「久しぶり ルビィ」

と話しかけている自分がいました。
私 「いつ戻ってきたの?」
ル 「まったく、あなたはいつもそうなんだから。 昔も今も変わらないですね」

ははは(^_^;) そうかしら。
そういえば、ルビィは昔から、周りのことに余り頓着せずにやりたいことをやってしまう私のフォローを、さりげなくしてくれていたんだっけ(笑)

なんてことを、思いがけず思い出して・・・・


私 「そうだ、ちょっと久しぶりに阿蘇山なんかどう?行ってみない?」
ル 「いいですよ、行きましょう」


と言うが早いか、ルビィは、私を手 (というか、前足) に抱えてひとっ飛び流れ星

な~んか、安心するな~、この感覚 クローバー
と、心地良い感覚に浸っている間に、硫黄の匂いが・・・・
(私の得意分野は、実は匂いだったりする。関連記事は、こちら

あっという間に、阿蘇山到着。

うわぁ~、阿蘇山のパワー、すっごぉ~~~い !! 気持ちいぃ~ 音譜

と、ここでルビィと一緒に、パワーチャージ アップ
 その御蔭で今週は、調子良くブログ更新できているのか?(謎)

なんだろうね~。
今度コラボする勇者ひかりさんは、水の属性が強いから、
私は火の属性を強化するのか???

あ、そうだ、せっかく阿蘇まできたんだから
お友達の あいりん♪ に、仕事復帰のお祝いをおいてこようっと ニコニコ

と思った瞬間、手には鳳凰の羽でできた大きな団扇

一見、あの、昔、マハラジャでワンレンボディコンのお姉さまたちがフリフリしていた
(古くてすんません(^_^;))
クジャク羽の扇子の鳳凰の羽バージョン
朱色と金色が混ざった、ド派手な団扇(笑)

で、これをあいりん♪のところに、置いてきました。
気分は、季節外れのサンタクロース雪の結晶
あいりん♪から見れば、プレゼントの押し売り・・・かもしれませんが・・・(笑)


~と、自分の覚書も兼ねて、瞑想中に体験したことなどをつらつらと書いてみました。

お付き合いくださり、ありがとうございます ニコニコ 
 



メルローザ ロゴ3
魔法使いのサロン☆メルローザ in 大阪 ワークショップ(4月24日 土曜日)

中味が盛り沢山の、丸1日かけてのワークショップ 

詳細は、「こちら」 をご覧ください。 

気になる方は、こちら(mattarin77☆yahoo.co.jp ☆を@に変更してね) まで、
遠慮なくお問い合わせくださいね。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2010/04/07 12:00】 | 不思議な世界のお話
|

むふふ
あえて A♪(笑)
プレゼントをありがとう!

片手にもってフリフリ踊ろうと思ったら、あまりの巨大さに驚いたわよw
さっそくあちこちで使わせてもらいます^^

あっ。名前が変わってるw
あいりん♪
リンクもしてくれてありがとね。
なにか記事かかなくっちゃ(笑)

お返事です♪
さちえる☆彡
v-254あいりん♪

巨大とな・・・私は手に持ってたんだけどな~・・・
って考えてみたら、阿蘇山の火口サイズに合わせた自分が手に持っていた団扇でした~(笑)
そりゃ、でかいわ(爆)

ブログ更新?
あわてないあわてない^^
更新してなくても
あいりん♪ちは、花弁が舞ってるからいつも新鮮よ♪


コメントを閉じる▲
見える世界と見えない世界の折り合いをどうつけるか

な~んて、一見、大層なお題ですが、

なんのこっちゃない、ちょっとしたつぶやきです。

お付き合いいただければ、幸いです ニコニコ

随分前のことなので、この話をどこで目にしたのか、もう、忘れてしまって
引用先を示せないのが申し訳ないのですが、こんな話がありました。

(たしか、4コマ漫画風....( - -)トオイメ)
昔、あるところに、神様へのお祈りを毎日欠かさない信心深い男の人がいました。

ある日、この男性の住む地域を、台風が襲い、
河が氾濫しそうになっています 台風

恐ろしくなった男性は、祭壇の神様に向かって
「どうか、助けて下さい・・・・」と懸命にお祈りしています。


すると、嵐の音に混じって家の扉をドンドンとノックする音が聞こえてきます。

男性が扉をあけると、そこには、おまわりさんがたっていました。


おまわりさん 「この地域に避難命令がでましたから、急いで避難してください」

男性 「私には、神様が付いていて守って下さる。ほっといてくれ」



おまわりさんが帰った数時間後、
男性の家の1階の部屋の浸水が始まり、あっという間に1階を水浸しにしてしまいました。

男性は、祭壇を持って2階に避難し、神様に祈り続けます。


「神様、どうか助けて下さい・・・」


すると、2階の窓をたたく音がします。

男性が窓を見ると、ボートに乗った消防士さんがいました。


消防士さん 「早く、このボートに乗って避難してください」

男性 「いいや、私のことは神様が守って下さるから、ほっといてくれ」



消防士さんが仕方なく去って行った後、洪水は、ついに2階の部屋もいっぱいにしてしまいました。


男性は、何も持たず、屋根の上に上がり、煙突につかまって嵐の空に向かって叫びます。


「神様、どうか、私のことを助けて下さい!!!」


そこへ、レスキュー隊の船がやってきました。


レスキュー隊員 「危険ですから、早くこの船に乗って下さい!!!」


男性 「いいや、私のことは神様が守って下さるから、ほっといてくれ。」




嵐の空に向かって、「神様!!助けてください!!」と叫び続ける男性は・・・・

はい、みなさんの予想通り、
ついに、洪水に飲み込まれて、命を失ってしまいました。



命を失った男性は、魂をお迎えにきた神様に向かって文句を言いました。

「神様、私は毎日あなたにお祈りをして、誰よりも信心深く暮らしてきたのに、
私が心から助けて下さいとお祈りしたときに、どうして応えてくれなかったんですか。
御蔭で私は死んでしまいましたよ!!」


神様は、
 「何を言っているんだ、私は、3回も助け舟をだしたではないか。
行動しなかったのは、あなた自身だ」



              おしまい。



私は、神様などの見えない存在は、いる、と、確信しています。
だから、困った時には、もちろん、神頼みをします(笑)

そして、神頼みをした後、どんなメッセージが来るのか、

それを、できるだけ丁寧に受け取ります。

その後に、
ふと浮かんでくるキーワード
ふと耳にした歌
風のささやき etc….


松任谷由美さんの歌に、ありましたよね。
「目に映る全てのものは、メッセージ 音譜
       (優しさに包まれてより)

これが、チャネリングの、最初の第一歩、なんですよ~ キラキラ

これって、誰でも、できることでしょ? ニコニコ


そして、
そこで受け取ったメッセージに背中を押されて、行動する

行動するから、現実が目の前にやってくる


行動して体験して成長するって、
この地球(3次元)で
生身の人間で生きているからこそ味わえる醍醐味 ドキドキ


行動して、体験して、成長するために、
ヒーリングや、イメージワーク、エネルギーワークなどの
スピリチュアルな体験を上手に生かしていけたらいいな、と、私は思います。


見える世界と、見えない世界の折り合いをつけるひとつの方法 音譜

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます ニコニコ



追記を閉じる▲

【2010/03/08 21:21】 | 不思議な世界のお話
|


グリーンガーネット☆
神様はいらっしゃいますね~^^
私も大好きです^^☆

とても分かりやすい お話をありがとうございます☆



kiki
行動!が今の私のキーワード☆

まさに行動しないと何も変わりません!!
私にとってはなかなかの課題なのですが~

さちえるさんにまたお会いしたいで~す♪
いつもありがとうございます

お返事です♪
さちえる☆彡
v-254グリーンガーネットさん
うんうん、いますよね^^
大好きって、言っちゃうグリーンガーネットさんが、好きv-344
ありがとうございます☆

v-254kikiさん
kikiさんは、まさに今、行動の人!!!ですよね。
彦根でのeikoさんとのコラボ、参加できないけど大阪から応援のエールを送りま~す♪
私も、また、kikiさんに会えるのを楽しみにしています^^
ありがとうございます☆

コメントを閉じる▲
桃の実が受け取れない(2) の続き~(完結編)


さて、ここで、もう一度、さっきの「御題」を考えてみよう。


御題「豊かさがなくて苦しんでいる人と、違う立ち居地に立ってしまったら、
   その人たちを救えない、と思っている自分がいる。。。。」



救うとか救えないとか、同じ人間の立場で言うのはどうよ。

一体、何様のつもりよ。

それって、立派なエゴじゃない。

それに、神様じゃないんだから、生身の人間なんだから、

全ての人を救おうなんて、度台無理な話。


自分にできることは、できるだけ、いつも中庸な立ち位置に立って、

壁にあたって、立ち止まってしまって、縁あって自分の前に並んでくれた人たちに、

ニュートラル(中庸)な波動を共振させて、その感覚を思い出してもらうことなんじゃないの。


ゼロ、ニュートラルな立ち位置の感覚を思い出せれば、誰でも、なんにも問題なくまた歩きだせるはず。



じゃあ、私は、どうすればいい? 


じゃあ、私は、どうすればいい?

・・・・・・

そうか キラキラひらめき電球キラキラ

豊かさを毛嫌いせずに、

豊かでも、欠乏でもない、真ん中に立てばいいんだ。

当たり前のことだけど、豊かさは、お金に限らない。

お金は、豊かさの表現の一つ。

豊かさとは、もっともっと大きなもので、

キラキラ自然にあふれ出す生命エネルギーキラキラ
のひとつだから~


豊かでも欠乏でもない真ん中っていうのは、
キラキラあふれ出す生命エネルギーキラキラをどんどん受け取って、
どんどん循環させる立ち位置なんだわ。

自分ができることは、その立ち位置に立って、その流れを キラキラ共振キラキラ させること。


一瞬で大きく世界の流れを変えることはできないかもしれないけど、

自分ができることをすればいいんだよね ニコニコ 


「お金が豊かって素敵なことでしょ♪」という人に対しても、
それはそれで、意味のあることなんだから、
私が判断(ジャッジ)して、とやかく思ったり、モヤモヤする必要はないんだ。
(現に、私にこうやって色々考える機会をくれているし、ありがとう ラブラブ だよね^^)



というわけで、すっかりモヤモヤが解けたところで、もう一度、あいりんの実の受け取りにチャレンジ 音譜 


と思った瞬間


でっか~~~~~~~~~~~~~~~い、
特大サイズの桃の実が、頭の上から降ってきて、ズボッ(爆)


あっという間に私の身体を桃の実が包んで、

サラサラキラキラシュワシュワ雪の結晶ピチピチ クラッカー と

何ともいえない、爽快で、甘くて、ふんわりとした~~~~心地よ~~~~いエネルギーで

身体全体、それこそ、エーテル体、アストラル体まで、芳醇な桃の実エネルギーでいっぱいに満たされちゃいました~ラブラブ!

うっひょ~~~ ラブラブ!
幸せ~~~~音譜


それにしても、なんでいつもあいりん♪は私の頭の上から実のエネルギーを浴びせるのかしら?

実は、前にも私の頭の上から、
赤い実(トマト?ってその時は感じたんですけどね)を搾ってくれたことがあったんですよ~
うほっ(*^o^*)


いやぁ~、だけど、一時はどうなることかと思ったけど、

無事、桃の実が受け取れて、御題もクリアできてよかったです。


これぞ、ほんとに、「さぁ、歩き出そう♪」だわね ニコニコ

あいりん♪、御題に取り組むきっかけとエネルギーを分けてくれてありがとう ラブラブ 

紅牡丹さん、ナイスアシストヒーリングを、ありがとう ラブラブ 

そして、

私につながる全ての人に、キラキララブラブ ありがとうラブラブキラキラ

あいりん♪企画のはぴらきイベント、「さぁ、歩き出そう♪」の受付は、本日(3月7日、23時59分)まで。
但し、コールインは、無期限対応になっています。
気になる方は、受付コメントだけ残しておいて、後でじっくり受け取ることもできますよ。
このイベントが、受けた人にとっての歩き出すきっかけになれば、はぴらきっずの私たちも嬉しいです ニコニコ

紅牡丹さんも、ヒーリングの受付告知をだされています。
とても素敵なヒーリングエネルギーです キラキラ
気になる方は、レッツゴー 走る人




(ここで、こっそり裏話)

実はね、私、こっそりと

「あいりん♪の実が、(私の中での豊かさの象徴の)桃の実だから、受け取れないんじゃないか、
桃の実以外の形にして、受け取るっちゅう手は、どうなんだろ・・・」って、思ったんですよ。

そしたら、速攻で、ミカエルとザドキエルさんから

「だめ!!意味ないから!!!」って止められました ショック!

はい~、この御題は、ず~~~~~~っと避けてきたところでしたからね(笑)

そろそろ年貢の納め時だった、ということですね^^
えへへ♪


追記を閉じる▲

【2010/03/07 07:07】 | 不思議な世界のお話
トラックバック(0) |
