上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事務所に法律相談にこられる方

まず、電話で予約を入れて下さるのですが、

そのときに良く尋ねられるのが

「これこれ、こういう場合なんですけど、こんな場合は、私の方が不利なんですよね(←既に、不利だと断定している)。
弁護士さんを付けて闘っても、負けますよね(←相談する前から負けると自分で決め込んでいる)。
そういう場合は、どうなりますか?」
ということ。

何が不利で、何が負けなのか

それは、その人自身が生きていく上で、
どういう価値感をもって生きるか、
どこに価値を見出すかによって変わっていくもの。

そして、本当は、
勝ちも、負けもなくて、
有利も、不利も、ない。

そして、これから先、どうなるかということ、
そう、「未来」は、

今、自分が、
どういう意図をもって、
何をするか、
何を(どんな行動を)選択するか、で変わるもの。


だから、うちの事務所は、そういう問いかけをしてこられる方に、こう尋ねる。

「あなたは、どうなさりたいのですか?」


まず、自分がどうしたいのか。

それが判れば、その実現のために次に起こす行動を決めればいい。

私たちは、その方が、できるだけ自由に楽に目的に近づけるお手伝いをするだけだから。

わからなければ、正直に言ってくださればいい。
それが見つかるよう、お話をお伺いしましょう。



「自分は、どうしたいのか」

これは、普通に日常生活に追われていても、ついついぼやけてしまいがちなことだったりする。

でも、これをしっかり判っていることが、
楽しくワクワクしながら音譜、自動操縦で波に乗って生きていくためのサーフィン
大切なポイントだったりするんだよな~ ニコニコ 



メルローザ ロゴ3
魔法使いのサロン☆メルローザ in 大阪 ワークショップ(4月24日 土曜日)

中味が盛り沢山の、丸1日かけてのワークショップです。残席、あと少しあります 音譜

詳細は、「こちら」 をご覧ください。 

気になる方は、こちら(mattarin77☆yahoo.co.jp ☆を@に変更してね) まで、
遠慮なくお問い合わせくださいね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

【2010/04/05 12:00】 | お仕事の話
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。