
今日、ふと思いついたこと。

そして やってみたこと。。。。。

チューリップオレンジまずは、思いついたこと

  朝、家を出るときに~
ベランダで洗濯物を干してくれている母に

「行ってきます」 と、声を掛けた。

いつものように、返事はないけど (笑)
(怒っているわけではなく、それが母の日常なの^^)

返事はなくても、

誰かに「行ってきます」と言って出かけられる私って

幸せだよね~ クローバー


と、気づいた。


そして、ちゃりんこ自転車 で事務所に向かい、

事務所のビルの前に立ったとき、

チューリップ黄ふと、思いついてやってみた

「あ~、勤め先があるなんて、なんて幸せなんだろうクローバー 

 沢山の仕事があって、お給料もいただけるなんてクローバー

 私は、なんて幸せなんだろう音譜

と、思いなおしてみた(リフレーミング



実は・・・片付けても片付けても、すぐに鬼のように山積みになる事務所での仕事(爆)

正直・・・責任の重さに「誰か代わって~~~(泣)」と思う日もある。


だけど、今日は、ほんの思いつきで、


事務所に入る前に、自分の心のベクトルを変えてみた。

「(嫌いではない)仕事についている幸せ音譜」に、フォーカスして、

その幸せエネルギー音譜を、めいっぱい感じながらビルに入った。


いつもと変わらないはずの事務所の扉が

まるでキラキラ魔法の扉キラキラ のよう。


自分にかかわる全てのことが、

楽しくて音譜ワクワクするニコニコキラキラ素晴らしい出来事キラキラにセットされて

「メンドクサイ・・・」という気持ちが、消えた。

まさに、

「何事もうまくいく!!」パワー全開 と言う感じニコニコ 


心のベクトルをアゲアゲにセットする方法、その1

角度を変えてみたら見えた 
ちっちゃなことに、感謝してみる虹  
これ、いいかもニコニコ 



今日もありがとう

 人気ブログランキングへ


追記を閉じる▲
ベランダで洗濯物を干してくれている母に

「行ってきます」 と、声を掛けた。

いつものように、返事はないけど (笑)
(怒っているわけではなく、それが母の日常なの^^)

返事はなくても、

誰かに「行ってきます」と言って出かけられる私って

幸せだよね~ クローバー


と、気づいた。


そして、ちゃりんこ自転車 で事務所に向かい、

事務所のビルの前に立ったとき、

チューリップ黄ふと、思いついてやってみた

「あ~、勤め先があるなんて、なんて幸せなんだろうクローバー 

 沢山の仕事があって、お給料もいただけるなんてクローバー

 私は、なんて幸せなんだろう音譜

と、思いなおしてみた(リフレーミング



実は・・・片付けても片付けても、すぐに鬼のように山積みになる事務所での仕事(爆)

正直・・・責任の重さに「誰か代わって~~~(泣)」と思う日もある。


だけど、今日は、ほんの思いつきで、


事務所に入る前に、自分の心のベクトルを変えてみた。

「(嫌いではない)仕事についている幸せ音譜」に、フォーカスして、

その幸せエネルギー音譜を、めいっぱい感じながらビルに入った。


いつもと変わらないはずの事務所の扉が

まるでキラキラ魔法の扉キラキラ のよう。


自分にかかわる全てのことが、

楽しくて音譜ワクワクするニコニコキラキラ素晴らしい出来事キラキラにセットされて

「メンドクサイ・・・」という気持ちが、消えた。

まさに、

「何事もうまくいく!!」パワー全開 と言う感じニコニコ 


心のベクトルをアゲアゲにセットする方法、その1

角度を変えてみたら見えた 
ちっちゃなことに、感謝してみる虹  
これ、いいかもニコニコ 



今日もありがとう

 人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:しあわせになる秘訣 - ジャンル:心と身体

【2010/09/09 18:55】 | 日記
【タグ】 リフレーミング  
トラックバック(0) |

No title
フローラマナティ
うん、いいかも、いや、いいっ!!

いいこと教えてもらって、私も幸せや~~^^

おおきに~

No title
むかむん
ワクワクは伝染するのじゃ~~~

「小っちゃい事も、感謝するっ

 それっ、ワクワク、ワクワク~~~」

(小っちゃい事は、気にしない
 
 それっ、ワカチコ、ワカチコ~の替え歌)

No title
トネリコ
当たり前すぎて気付かないこと多いです
毎日が小さな小さな奇跡の連続で
あらためて感謝の気持ちがわいてきます

角度を変えてみてみる
うん♪ありがとうございます^^



お返事♪
さちえる☆彡
v-254フローラマナティーさん
わぁ~~い(^◇^)
幸せ~~~v-238
ありがとう☆

v-254むかちゃん
いえぇ~い~~~(^_^)v
大阪をワクワクでいっぱいにするのだぁ~~♪♪♪
ありがとう☆

v-254トネリン
うん、そう考えると
当たり前のことなんて
ほんとうはひとつもないよね^^
ありがとう☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
うん、いいかも、いや、いいっ!!

いいこと教えてもらって、私も幸せや~~^^

おおきに~
2010/09/09(Thu) 23:28 | URL  | フローラマナティ #-[ 編集]
No title
ワクワクは伝染するのじゃ~~~

「小っちゃい事も、感謝するっ

 それっ、ワクワク、ワクワク~~~」

(小っちゃい事は、気にしない
 
 それっ、ワカチコ、ワカチコ~の替え歌)
2010/09/10(Fri) 20:20 | URL  | むかむん #-[ 編集]
No title
当たり前すぎて気付かないこと多いです
毎日が小さな小さな奇跡の連続で
あらためて感謝の気持ちがわいてきます

角度を変えてみてみる
うん♪ありがとうございます^^

2010/09/11(Sat) 07:26 | URL  | トネリコ #-[ 編集]
お返事♪
v-254フローラマナティーさん
わぁ~~い(^◇^)
幸せ~~~v-238
ありがとう☆

v-254むかちゃん
いえぇ~い~~~(^_^)v
大阪をワクワクでいっぱいにするのだぁ~~♪♪♪
ありがとう☆

v-254トネリン
うん、そう考えると
当たり前のことなんて
ほんとうはひとつもないよね^^
ありがとう☆
2010/09/11(Sat) 09:47 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
