

今日は、第1回 メルローザin大阪ワークショップにご参加いただいたMさんから
とても素敵な感想をいただいたので、
Mさんのご了解を得て一部抜粋してご紹介させていただきます。

Mさんは、メルローザのワークショップに参加後、
本当に無理なく自然に、どんどんとご自分の魂を解放して、
素敵な変容を続けていらっしゃいます。

保育士さんをなさっているMさんは、
当然のことながら、日々、現実の世界にしっかり向き合わなければなりません。

それでいて、ご自分の感覚をどんどん開いてゆかれるMさんの報告に、

いつも私と勇者ひかりは、

「メルローザ、やってよかったね~ニコニコ」と、心から嬉しく思うのです。

もちろん、Mさん以外の参加者のみなさんからも、本当に素敵な感想を頂いています 音譜

羅針盤を磨こう♪メルローザ☆のミクシー内のコミュに、

メルローザワークショップ先輩参加者の皆さんが

本当に素敵な体験談を、順次、書き込みしてくださっていますので、

ご覧いただけると嬉しいです ニコニコ

ではでは、Mさんの感想のご紹介です~

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

先日、お弁当の日に 
どんぐりを拾いながら、子供たちと山登りをしました。
とても風の強い日で。。
木々がものすごく揺れていたのです。

最近、散歩の途中、
「あっ!あのお人形何て言ってる?」
とか
「鳥さん、なんて言ってるかな?」とか

世間の人からしたら、妙な質問をしている保育士・・・と
思われていると思いますが、、
日々そんな積み重ねの毎日を送っているお陰で(笑)

そのお弁当の日の
木々の激しい揺れを見て、
子どもたちの方から
先生、木が、「よく来たね!」って言ってる・・
とか
「お弁当おいしい?」って言ってる・・とか
言っていました。。(^_-)-☆

そして、その時に気付いたのですが、
「人によって(子どもによって)感覚が違う・・・」
もちろん、私も同じ木を見て、
木が言っている言葉は、子どもたちと違って・・・

でもそれで、いいんだ・・
って妙に納得しました。。

チャネリング。。ってこう言うことかな~??と
思いました。。

(違いますかね??笑)

あと、、、
 園に持っていかないといけない物など、
ふとした瞬間に思いついて、
「そうそう!鞄に入れるの忘れてた・・」とか

ぱっと手にした絵本の内容が、
今、教えようとしている劇の内容と似ているとか・・

何か守護の方たちが、絶対にそばにいるよね・・・
って見えはしないのですが、
感覚があります。。(*^。^*)


以前にも書いたかもしれませんが、、
何一つ、無駄はないと。。感じています。

昨日も夕方に「畑に水やりに行ってください」と回覧が回ってきて。。
正直「お遊戯会の小道具作りしたいのにな~~」と
ちょっと行きたくない感じだったのですが、

すごくきれいな夕日が見れて。。。
(多分他の職員は気づいていないです)
「あ~~、このきれいな夕日を私に見せたかったから、
水やりがあったんだ・・ラッキー!!」と
思いました。。

このように、ひとつひとつ、
プラスの方に転換出来ていますヽ(^o^)丿

自分は本当にどのようにしたいか??
我慢していないか??

まだちょっと自分自身でも
わからないところがあり
ふらふら~~としていますが、

でもあの大阪メルローザに参加した時よりも、
鞍馬、貴船に行ったときよりも、
精神的に強く(?!)なっていると思います(*^_^*)


色々とありがとうございました!m(__)m
そして、これからも、
またよろしくお願いします!!

 M

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


>「人によって(子どもによって)感覚が違う・・・」
> もちろん、私も同じ木を見て、
> 木が言っている言葉は、子どもたちと違って・・・

> でもそれで、いいんだ・・

> チャネリング。。ってこう言うことかな~??と
>

その通りなんですよ。

こうでなければならないことなんて、
ひとつもありません^^

人と違うことを、怖れる必要もありません。

人と違うことを、蔑む必要もありません。

みんな違って、みんないい!!

 のですから ニコニコ

目の前で起きる事象のプラスパワーへの変換も、
お見事です!!


Mさん、素敵な体験談を、ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ  


羅針盤を磨こう♪メルローザ☆ は、こちら (← クリックすると開きます)

ミクシー内のコミュは、こちら (← クリックすると開きます。こちらはミクシーへの加入が必要です)


今日も佳い日だ!!ありがとう

 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

先日、お弁当の日に 
どんぐりを拾いながら、子供たちと山登りをしました。
とても風の強い日で。。
木々がものすごく揺れていたのです。

最近、散歩の途中、
「あっ!あのお人形何て言ってる?」
とか
「鳥さん、なんて言ってるかな?」とか

世間の人からしたら、妙な質問をしている保育士・・・と
思われていると思いますが、、
日々そんな積み重ねの毎日を送っているお陰で(笑)

そのお弁当の日の
木々の激しい揺れを見て、
子どもたちの方から
先生、木が、「よく来たね!」って言ってる・・
とか
「お弁当おいしい?」って言ってる・・とか
言っていました。。(^_-)-☆

そして、その時に気付いたのですが、
「人によって(子どもによって)感覚が違う・・・」
もちろん、私も同じ木を見て、
木が言っている言葉は、子どもたちと違って・・・

でもそれで、いいんだ・・
って妙に納得しました。。

チャネリング。。ってこう言うことかな~??と
思いました。。

(違いますかね??笑)

あと、、、
 園に持っていかないといけない物など、
ふとした瞬間に思いついて、
「そうそう!鞄に入れるの忘れてた・・」とか

ぱっと手にした絵本の内容が、
今、教えようとしている劇の内容と似ているとか・・

何か守護の方たちが、絶対にそばにいるよね・・・
って見えはしないのですが、
感覚があります。。(*^。^*)


以前にも書いたかもしれませんが、、
何一つ、無駄はないと。。感じています。

昨日も夕方に「畑に水やりに行ってください」と回覧が回ってきて。。
正直「お遊戯会の小道具作りしたいのにな~~」と
ちょっと行きたくない感じだったのですが、

すごくきれいな夕日が見れて。。。
(多分他の職員は気づいていないです)
「あ~~、このきれいな夕日を私に見せたかったから、
水やりがあったんだ・・ラッキー!!」と
思いました。。

このように、ひとつひとつ、
プラスの方に転換出来ていますヽ(^o^)丿

自分は本当にどのようにしたいか??
我慢していないか??

まだちょっと自分自身でも
わからないところがあり
ふらふら~~としていますが、

でもあの大阪メルローザに参加した時よりも、
鞍馬、貴船に行ったときよりも、
精神的に強く(?!)なっていると思います(*^_^*)


色々とありがとうございました!m(__)m
そして、これからも、
またよろしくお願いします!!

 M

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


>「人によって(子どもによって)感覚が違う・・・」
> もちろん、私も同じ木を見て、
> 木が言っている言葉は、子どもたちと違って・・・

> でもそれで、いいんだ・・

> チャネリング。。ってこう言うことかな~??と
>

その通りなんですよ。

こうでなければならないことなんて、
ひとつもありません^^

人と違うことを、怖れる必要もありません。

人と違うことを、蔑む必要もありません。

みんな違って、みんないい!!

 のですから ニコニコ

目の前で起きる事象のプラスパワーへの変換も、
お見事です!!


Mさん、素敵な体験談を、ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ  


羅針盤を磨こう♪メルローザ☆ は、こちら (← クリックすると開きます)

ミクシー内のコミュは、こちら (← クリックすると開きます。こちらはミクシーへの加入が必要です)


今日も佳い日だ!!ありがとう

 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

【2010/11/10 12:00】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
