
職場や周辺にいる人たちが、

な~んかトゲトゲ、モヤモヤしていたりすると

自分は元気だったはずなのに、

気が付くと、必要以上に疲れてる~

なんてこと、ありますよね。


何を隠そう( いや、なんも隠してないって 

私も、前はそうでした。

正確に言うと、羅針盤を磨いて、

前よりも一層、色んなことに気付く前はそうでした。


だけどね、

自分の周りの

「トゲトゲ」「モヤモヤ」した環境を変えたい

変えなくても、

そこから脱出したい とき~


自分がその感情に寄り添いすぎていては、できないのですよ。

(ほら、川や海で、渦を巻いているところにいると、そこから抜け出すのが大変でしょ?それと同じ)


寄り添いすぎない。

そして、自分をすり減らさない。


これができれば、


そう、きっと

貴船・鞍馬 2010.8.30 049 aa

なにごとも、うまくいくのです。


なんてことを実感して、日々、これを実践中~


そうそう、

羅針盤ワークのメルローザを一緒にやっている勇者ひかり
久々にスエナジョインをやりますよ~

今回のテーマは、「絆」

参加して、どんな「絆」を感じて、思い出すかしら?

気になる方、参加したい方は、
勇者ひかりのこちらの記事へ飛んでくださいね 飛行機  





羅針盤を磨くワークショップ羅針盤を磨こう♪メルローザ☆ は、こちら (← クリックすると記事が開きます)

ミクシー内のコミュは、こちら (← クリックすると開きます。こちらはミクシーへの加入が必要です)

 人気ブログランキングへ
    


 

スポンサーサイト


追記を閉じる▲

自分の周りの

「トゲトゲ」「モヤモヤ」した環境を変えたい

変えなくても、

そこから脱出したい とき~


自分がその感情に寄り添いすぎていては、できないのですよ。

(ほら、川や海で、渦を巻いているところにいると、そこから抜け出すのが大変でしょ?それと同じ)


寄り添いすぎない。

そして、自分をすり減らさない。


これができれば、


そう、きっと

貴船・鞍馬 2010.8.30 049 aa

なにごとも、うまくいくのです。


なんてことを実感して、日々、これを実践中~


そうそう、

羅針盤ワークのメルローザを一緒にやっている勇者ひかり
久々にスエナジョインをやりますよ~

今回のテーマは、「絆」

参加して、どんな「絆」を感じて、思い出すかしら?

気になる方、参加したい方は、
勇者ひかりのこちらの記事へ飛んでくださいね 飛行機  





羅針盤を磨くワークショップ羅針盤を磨こう♪メルローザ☆ は、こちら (← クリックすると記事が開きます)

ミクシー内のコミュは、こちら (← クリックすると開きます。こちらはミクシーへの加入が必要です)

 人気ブログランキングへ
    


 

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

【2011/02/22 11:11】 | 日記
【タグ】 羅針盤  
トラックバック(0) |

No title
はっ!!!良かったありがとう!
すぃぃ~~~~っと寄って行っているところだった!!@o@

っていうか、ちゃんとそばに寄りそいすぎないように
気をつけてたつもりになってただけだった。。
これ、私にはとても難しいです。でも、ゆるやかに実践するね~
ありがとう

No title
凛々
貴船神社のこれはマウスパッド?
いい絵だなぁ(^▽^)

天性KYのワタクシは、むしろ周囲のことに気づかなさすぎて
怒らせてしまうほうなので…
もうちょっと周りの気持ちを読めよと思うことは多いけど、
人の話を聞く時には線を引けるということが役に立ってるかな。

お返事☆
さちえる☆彡
v-254陽ちゃん!!
難しいときは、
そっちを見ちゃうと、寄っちゃうから、
見ない!!

ほら、車の運転でも、スキーを滑ってるときでも、
前に見える障害物(電柱とか、樹とか)
そっちを見ると、ぶつかりそうになるやん?
だから、横目でちらっと障害物を確認して、
目は、自分の道に集中!!
それで、いいんじゃないかしら?

v-254凛々さん
貴船神社のこれは、シールなんですよ。
黄緑色の背景は、台紙の色で、剥がすと背景は透明なのです。
背景が透明なので、貼る場所によっては絵が見えにくいので
私は台紙から剥がさずに、そのまま貼ってます^^
いいでしょ?
貴船神社の社務所で売ってます。
1枚300縁なり~

>天性KYのワタクシは
いやいや、無意識に本質をズバッと射抜いてしまう鋭い感性の持ち主
なんじゃないですか。
わたくしは、そう思います^^



No title
pyo
馬で、「うまくいく」なのね。^^ すてき~。

そうそう、私は「医者は患者と同じ病気になっていては患者の治療はできない」と表現してます。同じことだよね。

自分のセンターはしっかりもって、客観的に見る。観察する。
そんな感じですね。

お返事です☆
さちえる☆彡
v-254pyoさん

そう!!馬で、うまくいく~♪
いいでしょ^^

自分のセンターを保つって、
どの仕事でも一流になるための基本線なんだろうな~と思います。

ありがとうございます☆

No title
ちょん^^
ほんとこのシールいいよね~~~v-343
大好きv-10

洗面所の鏡に貼ったらちょい見にくくて残念v-390
そっかそのまま貼れば良かったのね~~~v-353

お返事♪
さちえる☆彡
v-254ちょん^^さん
う~ん、そのまま貼るか、
薄い木目のところに貼っても見えやすいかも~
でも、大丈夫!!
なにごともうまくいくから!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
はっ!!!良かったありがとう!
すぃぃ~~~~っと寄って行っているところだった!!@o@

っていうか、ちゃんとそばに寄りそいすぎないように
気をつけてたつもりになってただけだった。。
これ、私にはとても難しいです。でも、ゆるやかに実践するね~
ありがとう
2011/02/22(Tue) 12:36 | URL  | 陽 #-[ 編集]
No title
貴船神社のこれはマウスパッド?
いい絵だなぁ(^▽^)

天性KYのワタクシは、むしろ周囲のことに気づかなさすぎて
怒らせてしまうほうなので…
もうちょっと周りの気持ちを読めよと思うことは多いけど、
人の話を聞く時には線を引けるということが役に立ってるかな。
2011/02/22(Tue) 14:00 | URL  | 凛々 #FAJa6Kv.[ 編集]
お返事☆
v-254陽ちゃん!!
難しいときは、
そっちを見ちゃうと、寄っちゃうから、
見ない!!

ほら、車の運転でも、スキーを滑ってるときでも、
前に見える障害物(電柱とか、樹とか)
そっちを見ると、ぶつかりそうになるやん?
だから、横目でちらっと障害物を確認して、
目は、自分の道に集中!!
それで、いいんじゃないかしら?

v-254凛々さん
貴船神社のこれは、シールなんですよ。
黄緑色の背景は、台紙の色で、剥がすと背景は透明なのです。
背景が透明なので、貼る場所によっては絵が見えにくいので
私は台紙から剥がさずに、そのまま貼ってます^^
いいでしょ?
貴船神社の社務所で売ってます。
1枚300縁なり~

>天性KYのワタクシは
いやいや、無意識に本質をズバッと射抜いてしまう鋭い感性の持ち主
なんじゃないですか。
わたくしは、そう思います^^

2011/02/22(Tue) 15:13 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
No title
馬で、「うまくいく」なのね。^^ すてき~。

そうそう、私は「医者は患者と同じ病気になっていては患者の治療はできない」と表現してます。同じことだよね。

自分のセンターはしっかりもって、客観的に見る。観察する。
そんな感じですね。
2011/02/23(Wed) 10:11 | URL  | pyo #MzsM857o[ 編集]
お返事です☆
v-254pyoさん

そう!!馬で、うまくいく~♪
いいでしょ^^

自分のセンターを保つって、
どの仕事でも一流になるための基本線なんだろうな~と思います。

ありがとうございます☆
2011/02/23(Wed) 15:07 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
No title
ほんとこのシールいいよね~~~v-343
大好きv-10

洗面所の鏡に貼ったらちょい見にくくて残念v-390
そっかそのまま貼れば良かったのね~~~v-353
2011/02/24(Thu) 16:20 | URL  | ちょん^^ #-[ 編集]
お返事♪
v-254ちょん^^さん
う~ん、そのまま貼るか、
薄い木目のところに貼っても見えやすいかも~
でも、大丈夫!!
なにごともうまくいくから!!
2011/02/27(Sun) 17:27 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
