

世の中には、カリスマ性を持った方が、沢山いらっしゃいます。

その人の話し方や発言の内容、
立ち振る舞いや、地位、肩書き、服装、みんなの噂・・・
そういったものが
カリスマ性に拍車をかけたりするのかもしれません。

そして、
そんなカリスマ的存在と出会って言葉を交わしたら、
それはもう、
舞い上がってしまうのが、多くの生身の人、なんだろうと思います。


だけどね、ちょっと考えてみてください。

どんなにカリスマ的な存在の人でも、

「人間」であることに変わりはないのです。

きっと、一日に数回ご飯を食べて~、生理的活動をして~、
普段の生活で、笑ったり泣いたり怒ったり感動したりしているんです。

地位、肩書き、みんなの噂~

そういった「カヤク」を全部抜いて、

自分の「曇りなき眼」で、もう一度、その人の本質を見てみてください。

自分自身を中心において、その感性で、その人を感じてみてください。

今まで、ものすごいカリスマ性を感じていた人が、

自分と、なんにも変わらない、

ごく普通の人だということに気がつきますよ。


もちろん、カリスマ性とは別に、

尊敬したくなるスゴイ人!!は、います。

でも、そのスゴイ人!!も、

実は、自分となにも変わらない、ごく普通の人。

ただ、違うところがあるとすれば、

「行動しているか」「行動していないか」という違い、じゃないかしら?



自分の眼(感性)を磨いて、

人の噂に振り回されずに、自分で感じて行動すれば、

きっと人生はもっと楽しい


他人に憧れて、他人の言葉をうのみにして、

他人の人生を疑似体験してるだけでは、

いつまでたってもお腹いっぱいにならないと思うけどな~(笑)


と、ここまで書いたら、今日はめずらしく一言メッセージ付き。

「ほら、ツールを手に入れたら、
さっさと自分の旅に出かけなよ


だそうです。

心当たりの方(含・自分)へ~


「曇りなき眼」と「羅針盤」はセットみたいなものね



羅針盤を磨くワークショップ羅針盤を磨こう♪メルローザ☆ は、こちら (← クリックすると記事が開きます)

ミクシー内のコミュは、こちら (← クリックすると開きます。こちらはミクシーへの加入が必要です)

 人気ブログランキングへ
    



追記を閉じる▲

「人間」であることに変わりはないのです。

きっと、一日に数回ご飯を食べて~、生理的活動をして~、
普段の生活で、笑ったり泣いたり怒ったり感動したりしているんです。

地位、肩書き、みんなの噂~

そういった「カヤク」を全部抜いて、

自分の「曇りなき眼」で、もう一度、その人の本質を見てみてください。

自分自身を中心において、その感性で、その人を感じてみてください。

今まで、ものすごいカリスマ性を感じていた人が、

自分と、なんにも変わらない、

ごく普通の人だということに気がつきますよ。


もちろん、カリスマ性とは別に、

尊敬したくなるスゴイ人!!は、います。

でも、そのスゴイ人!!も、

実は、自分となにも変わらない、ごく普通の人。

ただ、違うところがあるとすれば、

「行動しているか」「行動していないか」という違い、じゃないかしら?



自分の眼(感性)を磨いて、

人の噂に振り回されずに、自分で感じて行動すれば、

きっと人生はもっと楽しい


他人に憧れて、他人の言葉をうのみにして、

他人の人生を疑似体験してるだけでは、

いつまでたってもお腹いっぱいにならないと思うけどな~(笑)


と、ここまで書いたら、今日はめずらしく一言メッセージ付き。

「ほら、ツールを手に入れたら、
さっさと自分の旅に出かけなよ


だそうです。

心当たりの方(含・自分)へ~


「曇りなき眼」と「羅針盤」はセットみたいなものね



羅針盤を磨くワークショップ羅針盤を磨こう♪メルローザ☆ は、こちら (← クリックすると記事が開きます)

ミクシー内のコミュは、こちら (← クリックすると開きます。こちらはミクシーへの加入が必要です)

 人気ブログランキングへ
    


FC2blog テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

【2011/02/24 12:58】 | 日記
【タグ】 羅針盤  
トラックバック(0) |

うまいなぁ~~
勇者ひかり
うまいなぁ~~ 記事の書き方。

見習おうっと♪

No title
あはははは!
そんなにすぱっと書いちゃって良いの?(笑)
気持ちがイイね!すっきりした!

どうもありがとう!!もっとまっすぐにどんどん行くね♪
いつもありがとう!!

お返事☆
さちえる☆彡
v-254ひかりん
ドモアリガトです(^_-)-☆

v-254陽ちゃん
行けぇ~~!!!
ガンガン行くのよ~~~!!!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うまいなぁ~~
うまいなぁ~~ 記事の書き方。

見習おうっと♪
2011/02/24(Thu) 14:59 | URL  | 勇者ひかり #-[ 編集]
No title
あはははは!
そんなにすぱっと書いちゃって良いの?(笑)
気持ちがイイね!すっきりした!

どうもありがとう!!もっとまっすぐにどんどん行くね♪
いつもありがとう!!
2011/02/24(Thu) 16:15 | URL  | 陽 #-[ 編集]
お返事☆
v-254ひかりん
ドモアリガトです(^_-)-☆

v-254陽ちゃん
行けぇ~~!!!
ガンガン行くのよ~~~!!!!
2011/02/27(Sun) 17:29 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
