
先日~母の日に、

お母ちゃんのわがままきいてちょうーだい

ということで、
家族の了解をもらって、
朝からアンナ・スウィル女史の
トラウマケアトレーニングのセミナーに参加してきました。


アンナ・スウィルさんは、
米国NLP協会の日韓統括ディレクター・NLP准教授マスタートレーナー
という方・・・

あれ??さっちんってNLPやってたっけ???
はい、やってません(ニコニコ)

一緒にメルローザをしている勇者ひかりは
バリバリのNLPマスター(もうすぐトレーナー!!)ですが、
私は、エリクソン催眠講座の講師~ で、
普段は、法律事務所でクライアントさんのお話を聞かせていただく係^^

そんな私ですが、

今回のチャリティーセミナーのお題が
トラウマケアトレーニング」というもので、

NLPプラクティショナー以上、あるいは、
心理療法やカウンセリングの現場に携わっている方なら誰でも参加できる!!
という有り難いお話を 

以前、とある講座を受けさせていただいた
これまたスペシャルなNLPトレーナーの木村悦理香さんのブログで知り、

沢山のエネルパー(NLPを学んだ方々、プラクティショナー、マスター、トレーナー)な方たちが勢ぞろいする中、
持ち前の 図太さ 明るさで、ニコニコと参加してきました。

エネルパーなみなさんは、
本当に、前向きに今をしっかりと生きている素敵なエネルギーの方たちばかり
楽しくて刺激的なワクワクする一日を過ごさせて頂きました。

また、最初にペアを組ませて頂いた外国の女性のRさんは、
私の夫の母にそっくり!!
うきゃぁ~!!母の日のプレゼント、まだ送ってなかったわ~~~
お義母さんごめんなさ~~~い(汗)
なんてことを思い出しながら、
代わりに(何の?(笑))たっぷりと愛を込めてワークを実践させて頂いたり~

ランチをご一緒させていただいた、これまた素敵な皆さまとは~
初対面なのに、「どこかで会っているような・・・・???」と懐かしい感じがしたり~~~

ワークでペアを組ませて頂いた皆さんからは、本当に深く深~~~く
色んなことを学ばせて頂きました。

本当に、感謝感謝の一日

ご一緒させていただいたみなさま
ありがとうございました


この日のセミナーの内容は、
トラウマケアトレーニング
 
色んなスキルを教えて頂きましたが、どれもとても効果的で面白いもの。

でも、どのスキルを使う場合にも

やっぱり、一番大切なのは、

自分を慈愛で満たすこと
自分の resource につながること (スウィル談)


うんうん、そうだよね^^これで良いのね^^と、再確認させていただいたセミナーでした。


しっかし、アンナ・スウィル女史、
可愛いです
チャーミングで、まるで、妖精のような方でした

しかも、日本語上手だし!!

「カンタンデショッ♪♪♪」という彼女の一言で、
み~んな素敵な魔法にかかったかのように
次々とスキルを身につけて行くから面白いです。

但し、セミナーの主な部分は英語で~~~
(ボランティアで同時通訳をしてくださったWさん、ありがとうございました

くぅ~~~!!アンナの言葉を英語でダイレクトに理解したいぜ!!と、
またしても、英語習得魂に火がついたさちえる☆彡でした(笑)

スウィル女史からは
「プラクティショナーにマスターとまだまだ沢山の道のりがあるだろうけど、
 トレーナーコースで待ってるからね♪」な~んて嬉しい言葉を頂き~
しっかりと握手してもらって、記念撮影をして、
愛と元気を存分に分けて頂きました

スウィルから分けていただいた愛と元気
私も、周囲の方に還元していきますね

ありがとう☆



5月22日(日)開催エリクソン講座、コース1♪
 御蔭さまで、残席1となりました~♪
コース1を受講していただくと、その後、更に楽しいコース2を受講していただけます。
気になる方は、この機会に是非どうぞ


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
はい、やってません(ニコニコ)

一緒にメルローザをしている勇者ひかりは
バリバリのNLPマスター(もうすぐトレーナー!!)ですが、
私は、エリクソン催眠講座の講師~ で、
普段は、法律事務所でクライアントさんのお話を聞かせていただく係^^

そんな私ですが、

今回のチャリティーセミナーのお題が
トラウマケアトレーニング」というもので、

NLPプラクティショナー以上、あるいは、
心理療法やカウンセリングの現場に携わっている方なら誰でも参加できる!!
という有り難いお話を 

以前、とある講座を受けさせていただいた
これまたスペシャルなNLPトレーナーの木村悦理香さんのブログで知り、

沢山のエネルパー(NLPを学んだ方々、プラクティショナー、マスター、トレーナー)な方たちが勢ぞろいする中、
持ち前の 図太さ 明るさで、ニコニコと参加してきました。

エネルパーなみなさんは、
本当に、前向きに今をしっかりと生きている素敵なエネルギーの方たちばかり
楽しくて刺激的なワクワクする一日を過ごさせて頂きました。

また、最初にペアを組ませて頂いた外国の女性のRさんは、
私の夫の母にそっくり!!
うきゃぁ~!!母の日のプレゼント、まだ送ってなかったわ~~~
お義母さんごめんなさ~~~い(汗)
なんてことを思い出しながら、
代わりに(何の?(笑))たっぷりと愛を込めてワークを実践させて頂いたり~

ランチをご一緒させていただいた、これまた素敵な皆さまとは~
初対面なのに、「どこかで会っているような・・・・???」と懐かしい感じがしたり~~~

ワークでペアを組ませて頂いた皆さんからは、本当に深く深~~~く
色んなことを学ばせて頂きました。

本当に、感謝感謝の一日

ご一緒させていただいたみなさま
ありがとうございました


この日のセミナーの内容は、
トラウマケアトレーニング
 
色んなスキルを教えて頂きましたが、どれもとても効果的で面白いもの。

でも、どのスキルを使う場合にも

やっぱり、一番大切なのは、

自分を慈愛で満たすこと
自分の resource につながること (スウィル談)


うんうん、そうだよね^^これで良いのね^^と、再確認させていただいたセミナーでした。


しっかし、アンナ・スウィル女史、
可愛いです
チャーミングで、まるで、妖精のような方でした

しかも、日本語上手だし!!

「カンタンデショッ♪♪♪」という彼女の一言で、
み~んな素敵な魔法にかかったかのように
次々とスキルを身につけて行くから面白いです。

但し、セミナーの主な部分は英語で~~~
(ボランティアで同時通訳をしてくださったWさん、ありがとうございました

くぅ~~~!!アンナの言葉を英語でダイレクトに理解したいぜ!!と、
またしても、英語習得魂に火がついたさちえる☆彡でした(笑)

スウィル女史からは
「プラクティショナーにマスターとまだまだ沢山の道のりがあるだろうけど、
 トレーナーコースで待ってるからね♪」な~んて嬉しい言葉を頂き~
しっかりと握手してもらって、記念撮影をして、
愛と元気を存分に分けて頂きました

スウィルから分けていただいた愛と元気
私も、周囲の方に還元していきますね

ありがとう☆



5月22日(日)開催エリクソン講座、コース1♪
 御蔭さまで、残席1となりました~♪
コース1を受講していただくと、その後、更に楽しいコース2を受講していただけます。
気になる方は、この機会に是非どうぞ


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

【2011/05/10 22:15】 | 日記
【タグ】 トラウマケアトレーニング  
トラックバック(0) |

No title
pyo
あ、ここにも英語習得したい人がいたー。(^0^)

お返事です☆
さちえる☆彡
v-254pyoさん

デハ~イッショニ~ハジメマショ♪^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
あ、ここにも英語習得したい人がいたー。(^0^)
2011/05/11(Wed) 17:36 | URL  | pyo #MzsM857o[ 編集]
お返事です☆
v-254pyoさん

デハ~イッショニ~ハジメマショ♪^^
2011/05/12(Thu) 05:57 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
