
人のことはいい、まず自分!!

と、いう言葉を、

子どもたちの合気道の先生がよく使います。

隣の子ができていないことをお互いに指摘しあう子どもたちに

先生は、
「人のことはいい、まず自分ができているかどうか、確認してみろ~」

と、声掛けをします。

この先生との出会いは、3年ほど前、
丁度、私自身
引き寄せの法則」や、「鏡の法則」、「ホ・オポノポノ」を知り始めた頃でしたが、
その後、
それまでの自分の経験にプラスして
霊氣を知って、エリクソンをかじって、NLPの世界を覗いて~

歳を重ねるごとに

人のことはいい、まず自分
という言葉の深さに「う~ん」とうならされます。


人のことを見て、イライラしたり、引っ掛かったりするときには、
必ず、自分の中にその種があるということ。



それに気付き始めると、

人のことを批判している暇があったら、

自分の中の その種 を探して、
見つけたら「あった~~~音譜」ってな具合に喜んでキラキラクリアキラキラにした方が、断然、楽しいニコニコ

自分がキラキラクリアキラキラになればなるほど、

引き寄せる世界は、キラキラクリアキラキラキラキラ心地よいものキラキラになるし、

また、そのキラキラ透明度キラキラが増せば増すほど、

目の前で何が起こっても、

より一層、冷静に的確な判断ができて

キラキラ自分も相手もより良い状態になる解決方法キラキラを選ぶことができる。


逆に、人のことを見て、キラキラワクワクキラキラしたり、キラキラ嬉しかったりキラキラするときにも、

必ず同じ種が自分の中にあるので、

その種に水をあげて大切に大きく育てられればクローバー

ラブラブもっともっとハッピーラブラブ

になれますよねニコニコ


これって、とっても素敵なことだと思うのですが 
どうかしらニコニコ



というわけで、私は、毎日、キラキラ自分の中の種探しキラキラで、ワクワクしていますラブラブ


種探しの方法や、その昇華方法は、人それぞれ。
習わなくても、みんなが感じる独自の方法でOK。

でも、どうしても最初のきっかけがつかみたい、
手伝ってもらいたい
他の人の方法を知りたい

と思われる方は、

私が、たま~に開く(笑) エリクソン講座 に来ていただいてもいいですし、

私の友人 勇者ひかりも、ハピネスツリー でNLPなどを使った素敵なワークを行っていますので、
遠慮なく声をかけてみてくださいねラブラブ

さぁ、今日も楽しく音譜 
自分の中にある 幸せの黄色い種 を見つけましょう ニコニコ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
その後、
それまでの自分の経験にプラスして
霊氣を知って、エリクソンをかじって、NLPの世界を覗いて~

歳を重ねるごとに

人のことはいい、まず自分
という言葉の深さに「う~ん」とうならされます。


人のことを見て、イライラしたり、引っ掛かったりするときには、
必ず、自分の中にその種があるということ。



それに気付き始めると、

人のことを批判している暇があったら、

自分の中の その種 を探して、
見つけたら「あった~~~音譜」ってな具合に喜んでキラキラクリアキラキラにした方が、断然、楽しいニコニコ

自分がキラキラクリアキラキラになればなるほど、

引き寄せる世界は、キラキラクリアキラキラキラキラ心地よいものキラキラになるし、

また、そのキラキラ透明度キラキラが増せば増すほど、

目の前で何が起こっても、

より一層、冷静に的確な判断ができて

キラキラ自分も相手もより良い状態になる解決方法キラキラを選ぶことができる。


逆に、人のことを見て、キラキラワクワクキラキラしたり、キラキラ嬉しかったりキラキラするときにも、

必ず同じ種が自分の中にあるので、

その種に水をあげて大切に大きく育てられればクローバー

ラブラブもっともっとハッピーラブラブ

になれますよねニコニコ


これって、とっても素敵なことだと思うのですが 
どうかしらニコニコ



というわけで、私は、毎日、キラキラ自分の中の種探しキラキラで、ワクワクしていますラブラブ


種探しの方法や、その昇華方法は、人それぞれ。
習わなくても、みんなが感じる独自の方法でOK。

でも、どうしても最初のきっかけがつかみたい、
手伝ってもらいたい
他の人の方法を知りたい

と思われる方は、

私が、たま~に開く(笑) エリクソン講座 に来ていただいてもいいですし、

私の友人 勇者ひかりも、ハピネスツリー でNLPなどを使った素敵なワークを行っていますので、
遠慮なく声をかけてみてくださいねラブラブ

さぁ、今日も楽しく音譜 
自分の中にある 幸せの黄色い種 を見つけましょう ニコニコ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

【2011/05/18 12:00】 | 日記
【タグ】 幸せの黄色い種  
トラックバック(0) |

ブラボー☆
勇者ひかり
ほんとにねーー。

ふとw、我に返ると、自分が言っている
言葉って、ぜ~~んぶ自分に返ってくるんだよね。
で、はっ!やばっ!
人のこと言っている場合じゃない!!

ありがたや~~ ありがたや~~♪


ハピネスツリーのご紹介まで

ありがたや~~♪ ありがたや~~♪


種探し~♪
まいと
つっこみ所満載過ぎて、やばいかも。
直さんとあか~ん がいっぱいで、タチ悪いですよ、私。。。(苦笑)

さちねこ☆彡さんの文章がものすごく好きです。
めっちゃ元気になれます♪
ありがとうございます。

うんうん
pyo
誰かの何かが気になったら…
自分の中に種がある!

宝探しですねー。

お返事☆
さちえる☆彡
v-254勇者ひかりん
いやぁ~、こちらこそ、まいど!!
ありがたやぁ~ありがたやぁ~v-344

v-254まいとさん
いやぁ~ん、そんなに褒められたら、融けてなくなるかも~~~v-276
ありがたやぁ~ありがたやぁ~v-344
で、
あかんことないよ~
そのままのまいとさんで、OK!!

v-254pyoさん
そうそう、どんな種も、宝物ですよね~^^
ありがたや~ありがたやぁ~v-344

もういいって?(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ブラボー☆
ほんとにねーー。

ふとw、我に返ると、自分が言っている
言葉って、ぜ~~んぶ自分に返ってくるんだよね。
で、はっ!やばっ!
人のこと言っている場合じゃない!!

ありがたや~~ ありがたや~~♪


ハピネスツリーのご紹介まで

ありがたや~~♪ ありがたや~~♪
2011/05/18(Wed) 12:27 | URL  | 勇者ひかり #-[ 編集]
種探し~♪
つっこみ所満載過ぎて、やばいかも。
直さんとあか~ん がいっぱいで、タチ悪いですよ、私。。。(苦笑)

さちねこ☆彡さんの文章がものすごく好きです。
めっちゃ元気になれます♪
ありがとうございます。
2011/05/18(Wed) 13:55 | URL  | まいと #-[ 編集]
うんうん
誰かの何かが気になったら…
自分の中に種がある!

宝探しですねー。
2011/05/18(Wed) 16:16 | URL  | pyo #-[ 編集]
お返事☆
v-254勇者ひかりん
いやぁ~、こちらこそ、まいど!!
ありがたやぁ~ありがたやぁ~v-344

v-254まいとさん
いやぁ~ん、そんなに褒められたら、融けてなくなるかも~~~v-276
ありがたやぁ~ありがたやぁ~v-344
で、
あかんことないよ~
そのままのまいとさんで、OK!!

v-254pyoさん
そうそう、どんな種も、宝物ですよね~^^
ありがたや~ありがたやぁ~v-344

もういいって?(笑)
2011/05/19(Thu) 11:55 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
