
前回の記事のたんぽぽコーヒーに引き続き

野草の力って、実は、すごいのかもニコニコ

と思い始め、今まで話に聞いたことはあっても

試してみたことがなかった「バッチフラワーレメディー」というものに初挑戦。

参考にしたのは、

先月半ば頃、お仕事帰りにふらっと古本屋さんのワゴンに立ち寄って

ふと、目にした

バッチ フラワー BOOK  ~38種 花のエッセンスが心をいやす~バッチ フラワー BOOK ~38種 花のエッセンスが心をいやす~
(2006/10/20)
白石 由利奈

商品詳細を見る
 


これね~、精神世界の話とは全く関係ない古本の中に、
なんでここにこれ1冊だけ???っていうぐらい不自然な場所にあったのですよ(笑)

ま、いっか。古本だから普通に買うより安いし(500円)
そのうち何かの役にたつかもしれんし。

と、当時、バッチフラワーに何の興味もなかった私。
買って帰って、その辺に積んでおいた本なのです。
(バッチ博士、スミマセンあせる

これが、実は、すごかった 
この本には、症状別に、どのフラワーエッセンスが効果的か、などということが書いてあるのですが、

症状的に似ているけど、こんなときはこっちかも、というような類似例もちゃんと載っていて、

初めてバッチフラワーを試そうと思う人にもわかりやすい グッド!

で、今回、

いつも口を開けば、「しんどい~」を連発していて、
自分のために楽しむことすらできないでいるように見える私の母のためにと購入したのが、

「オリーブ」のレメディ

「オリーブを使うと・・・・・・

オリーブの木が、平和の象徴とされるように、この花のバッチフラワーは、疲れた心に平和な気持ちと活力をよみがえらせてくれます。心身のバイタリティが回復し、いろいろな対象への感心も取り戻すでしょう。それにより、周囲の様々なものからエネルギーが得られることを知り、また、それを信頼して受け取り、巡らせることができるようになります。つまり、忙しくても、休養を取ったり、趣味を楽しむことができるようになり、そこから新たなエネルギーを吸収し、仕事や勉強への活力に変換させることができるようになるのです。
闘病中でアっても、人生の愉しみや歓びに感心を向けられるようになるため、心が元気になってきて、自然治癒力も高まりやすくなるのです。」
(「バッチ*フラワーブック 38種 花のエッセンスが心を癒す」 白石由利奈さん著 より引用)


これが、すごかった!!

購入して、早速、次の日の朝から

母が毎日お茶を飲んだりする時に使うポットのお湯に、レメディーをポタポタ お茶


チューリップ紫1日目。

夕方、何気なく元気な母音譜

チューリップピンク2日目。

やっぱり、なんとなくいつもより元気な母 ラブラブ! 
しかも、いつもよりいっぱい用事がはかどったって言ってたし。

チューリップオレンジ1週間後・・・
実は、この1週間、母から「しんどい・・・」という言葉が出ていないし、楽しそうなのさ~音譜

うひょぉ~~~~
バッチフラワーって、すごいかも。。。

他にも色々、試してみようっとニコニコ

   
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
この本には、症状別に、どのフラワーエッセンスが効果的か、などということが書いてあるのですが、

症状的に似ているけど、こんなときはこっちかも、というような類似例もちゃんと載っていて、

初めてバッチフラワーを試そうと思う人にもわかりやすい グッド!

で、今回、

いつも口を開けば、「しんどい~」を連発していて、
自分のために楽しむことすらできないでいるように見える私の母のためにと購入したのが、

「オリーブ」のレメディ

「オリーブを使うと・・・・・・

オリーブの木が、平和の象徴とされるように、この花のバッチフラワーは、疲れた心に平和な気持ちと活力をよみがえらせてくれます。心身のバイタリティが回復し、いろいろな対象への感心も取り戻すでしょう。それにより、周囲の様々なものからエネルギーが得られることを知り、また、それを信頼して受け取り、巡らせることができるようになります。つまり、忙しくても、休養を取ったり、趣味を楽しむことができるようになり、そこから新たなエネルギーを吸収し、仕事や勉強への活力に変換させることができるようになるのです。
闘病中でアっても、人生の愉しみや歓びに感心を向けられるようになるため、心が元気になってきて、自然治癒力も高まりやすくなるのです。」
(「バッチ*フラワーブック 38種 花のエッセンスが心を癒す」 白石由利奈さん著 より引用)


これが、すごかった!!

購入して、早速、次の日の朝から

母が毎日お茶を飲んだりする時に使うポットのお湯に、レメディーをポタポタ お茶


チューリップ紫1日目。

夕方、何気なく元気な母音譜

チューリップピンク2日目。

やっぱり、なんとなくいつもより元気な母 ラブラブ! 
しかも、いつもよりいっぱい用事がはかどったって言ってたし。

チューリップオレンジ1週間後・・・
実は、この1週間、母から「しんどい・・・」という言葉が出ていないし、楽しそうなのさ~音譜

うひょぉ~~~~
バッチフラワーって、すごいかも。。。

他にも色々、試してみようっとニコニコ

   
スポンサーサイト

【2010/02/07 12:33】 | 不思議な世界のお話
|


kiki
すごいですね~
私は何年か前に「自信」を回復するレメディーを試してみましたが・・・

継続できなかった~
「継続力」を促進するレメディーが先だったのかしら(笑)

さちえるさんの優しさ、素敵です~!

シンクロ♪
ゆき
私もバッチフラワーレメディはもう何年もやっていて、効果も実感しておきながらここ数ヶ月放置してたので…(^_^;)実は今朝、「あ、そろそろまたお水のボトルに入れて飲もう~でも明日からでいいか」と、毎日ブルーソーラウォーターを作るから(今朝は作り終えた後に思ったので)明日に…と思ったままやや引っかかってました(笑)
さちえるさんのこのblog読んで、今から飲もうと思いました♪ありがとうございますo(^-^)o

凄い!
おんぽたんぽ
さちえる、この間はどうもありがとう☆
体調によっては、頭が網目の大きいザルになるので
しょっちゅう間違ってしまって。。。
ごめんね。

パッチフラワーのレメディーは、どこのを購入しましたか? ホメオパシーは、試しているけれど、
フラワーレメディーは、まだなので
ちょっと興味が♪

効果てきめんですね!
きらりん☆
おおお!すごい!
お母様は知らないのですね?
フラワーエッセンスって60度以下とかって、何かで読んだ気がするのですが、意外と大丈夫なものなんですね♪


凛々
選んだエッセンスがビンゴだったのね。おめでとう♪
お母さまの状態からすると、オークやエルムもいいかも。
どっちも限界越えてるのにがんばってしまう人に効きます。

バッチフラワーBOOKはわかりやすくていい本だけど、
もうちょっと詳しく知りたいと思ったら
「バッチの花療法」あたりがおすすめかな。
mixiにもコミュあるから見てみては?


凛々
あ、そういえばお母さまにはレメディのこと話した?
今回は効いたからよかったけど、
一応使う時は本人の了承を得てからが基本。
遠隔ヒーリングとかと同じね。

オリーブなら部屋にまいたり、お風呂に入れても気持ちいいよ。
このぐらいなら隠し盛りでもOKかな。

お返事です♪
さちえる☆彡
v-254kikiさん
そうですよね。
自分にぴったりなものを見つけられるか、というのも鍵ですよね。
でも、kikiさんと一緒にいるだけで元気になれちゃうから、周囲の人からみれば、kikiさん自身がレメディーかもv-238

v-254ゆきさん
うんうん、きっかけになれて嬉しいです♪
今度はどんな効果のものにしようかな~って考えるのも楽しいですよねv-290

v-254おんぽたんぽさん
えへへ~、あやまらないでよ~(笑)
そんなおぽたんが好きよv-238
え~っと、どこのだっけ?
いくつか種類があるのね(知らなかった・笑)
後でメッセするよ~♪

v-254きらりん☆ちゃん
へぇ~、60度なんだ~。
じゃ、今回は効果が緩やかになってうちの母に丁度よくなったのかもしれないわ。
教えてくれてありがと~☆

v-254凛々さん
おぉ~、バッチの花療法ですか。
ミクシーコミュも早速お邪魔してきます。
そうそう、本人の了解は基本原則ですよね。
今回のは、セコンドがリングにタオルを投げ入れるような感じかな。
ありがとう☆

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごいですね~
私は何年か前に「自信」を回復するレメディーを試してみましたが・・・

継続できなかった~
「継続力」を促進するレメディーが先だったのかしら(笑)

さちえるさんの優しさ、素敵です~!
2010/02/07(Sun) 15:50 | URL  | kiki #-[ 編集]
シンクロ♪
私もバッチフラワーレメディはもう何年もやっていて、効果も実感しておきながらここ数ヶ月放置してたので…(^_^;)実は今朝、「あ、そろそろまたお水のボトルに入れて飲もう~でも明日からでいいか」と、毎日ブルーソーラウォーターを作るから(今朝は作り終えた後に思ったので)明日に…と思ったままやや引っかかってました(笑)
さちえるさんのこのblog読んで、今から飲もうと思いました♪ありがとうございますo(^-^)o
2010/02/07(Sun) 16:03 | URL  | ゆき #-[ 編集]
凄い!
さちえる、この間はどうもありがとう☆
体調によっては、頭が網目の大きいザルになるので
しょっちゅう間違ってしまって。。。
ごめんね。

パッチフラワーのレメディーは、どこのを購入しましたか? ホメオパシーは、試しているけれど、
フラワーレメディーは、まだなので
ちょっと興味が♪
2010/02/07(Sun) 16:35 | URL  | おんぽたんぽ #EBUSheBA[ 編集]
効果てきめんですね!
おおお!すごい!
お母様は知らないのですね?
フラワーエッセンスって60度以下とかって、何かで読んだ気がするのですが、意外と大丈夫なものなんですね♪
2010/02/07(Sun) 18:20 | URL  | きらりん☆ #-[ 編集]
選んだエッセンスがビンゴだったのね。おめでとう♪
お母さまの状態からすると、オークやエルムもいいかも。
どっちも限界越えてるのにがんばってしまう人に効きます。

バッチフラワーBOOKはわかりやすくていい本だけど、
もうちょっと詳しく知りたいと思ったら
「バッチの花療法」あたりがおすすめかな。
mixiにもコミュあるから見てみては?
2010/02/07(Sun) 18:40 | URL  | 凛々 #FAJa6Kv.[ 編集]
あ、そういえばお母さまにはレメディのこと話した?
今回は効いたからよかったけど、
一応使う時は本人の了承を得てからが基本。
遠隔ヒーリングとかと同じね。

オリーブなら部屋にまいたり、お風呂に入れても気持ちいいよ。
このぐらいなら隠し盛りでもOKかな。
2010/02/07(Sun) 18:44 | URL  | 凛々 #FAJa6Kv.[ 編集]
お返事です♪
v-254kikiさん
そうですよね。
自分にぴったりなものを見つけられるか、というのも鍵ですよね。
でも、kikiさんと一緒にいるだけで元気になれちゃうから、周囲の人からみれば、kikiさん自身がレメディーかもv-238

v-254ゆきさん
うんうん、きっかけになれて嬉しいです♪
今度はどんな効果のものにしようかな~って考えるのも楽しいですよねv-290

v-254おんぽたんぽさん
えへへ~、あやまらないでよ~(笑)
そんなおぽたんが好きよv-238
え~っと、どこのだっけ?
いくつか種類があるのね(知らなかった・笑)
後でメッセするよ~♪

v-254きらりん☆ちゃん
へぇ~、60度なんだ~。
じゃ、今回は効果が緩やかになってうちの母に丁度よくなったのかもしれないわ。
教えてくれてありがと~☆

v-254凛々さん
おぉ~、バッチの花療法ですか。
ミクシーコミュも早速お邪魔してきます。
そうそう、本人の了解は基本原則ですよね。
今回のは、セコンドがリングにタオルを投げ入れるような感じかな。
ありがとう☆
2010/02/08(Mon) 10:51 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/10(Wed) 22:52 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
