
私は・・・・

小さい頃から、旦那さんと出会うまで、

Hug(ハグ)

というものを、実は、したことがありませんでした。


今のHug(ハグ)好きな私を知る人は、信じられないかもしれませんが(笑) 
多分、戦前、戦中生まれの私たちの両親の世代は、

Hug(ハグ)や Kiss(キス)というものは、

めったなことでするもんじゃない・・・

なんていう風潮の中、育ってきたのかもしれない・・・

などと思うこともあるのですが、

病気のときに、優しくおでこに手を当てる、とか、身体を拭いてもらう、

とかいうスキンシップはあっても、

Hug(ハグ)のようなスキンシップの記憶はありません。



そういう家でしたので、

今でも、一緒に住んでいるうちの母に、Hug(ハグ)しようとすると、

母は、「気色悪い~~~~叫び」と言って逃げ回ります。

昔の私のように (笑)



でもね、

口で色々言うよりも、

むぎゅっって Hug(ハグ)した方が、

正直な気持ちとか、色んなことが伝わりやすいと思うのですよ。


なので、私は、子どもたちとも、旦那さんとも、

毎日、毎日、Hug(ハグ)しまくってます ニコニコ



で、昨日は、私の母のお誕生日プレゼント でした。


そして、私は・・・・・


隙をみて、母をHug(ハグ)しまくりました(笑)


「お母さん、いつもいつもありがとうね。文句ばっかり言ってごめんね
 ありがとう。ありがとう。ほんとに感謝してるよ。ありがとう。」 


って言いながら


不意を突かれて、逃げられなかった母は、眼を白黒させながら・・・・

「きゃぁ~~~、気色悪い~~~~!!!見て!!サブいぼ出てきた・・・・」

などと言って、孫たちに自分の腕を見せたり、

「明日、土砂降りの雨降るで~~」などと照れ隠しのジョークを飛ばしていましたが、

なんとも、嬉しいような恥ずかしいようなすっきりとした笑い顔を見せてくれましたニコニコ


むふふふ~~~ラブラブ
愛たっぷりのHug(ハグ)の力ラブラブ

心と身体がチグハグになって少~しバランスを崩しているときにも、
それを丁度佳い塩梅に調整してくれる~~
そんな力もあるHug(ハグ)ラブラブ


使わないなんて、もったいないニコニコ


むふふ~~~ニコニコ
明日は、東京で、あいりん♪ ぷれりん♪ ひかりん♪と
Hug(ハグ)しまくるぞ~~~~

さ~て、午後からも、
夏川りみさんの ハグしちゃお を、(頭の中で)流してお仕事しちゃお




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
多分、戦前、戦中生まれの私たちの両親の世代は、

Hug(ハグ)や Kiss(キス)というものは、

めったなことでするもんじゃない・・・

なんていう風潮の中、育ってきたのかもしれない・・・

などと思うこともあるのですが、

病気のときに、優しくおでこに手を当てる、とか、身体を拭いてもらう、

とかいうスキンシップはあっても、

Hug(ハグ)のようなスキンシップの記憶はありません。



そういう家でしたので、

今でも、一緒に住んでいるうちの母に、Hug(ハグ)しようとすると、

母は、「気色悪い~~~~叫び」と言って逃げ回ります。

昔の私のように (笑)



でもね、

口で色々言うよりも、

むぎゅっって Hug(ハグ)した方が、

正直な気持ちとか、色んなことが伝わりやすいと思うのですよ。


なので、私は、子どもたちとも、旦那さんとも、

毎日、毎日、Hug(ハグ)しまくってます ニコニコ



で、昨日は、私の母のお誕生日プレゼント でした。


そして、私は・・・・・


隙をみて、母をHug(ハグ)しまくりました(笑)


「お母さん、いつもいつもありがとうね。文句ばっかり言ってごめんね
 ありがとう。ありがとう。ほんとに感謝してるよ。ありがとう。」 


って言いながら


不意を突かれて、逃げられなかった母は、眼を白黒させながら・・・・

「きゃぁ~~~、気色悪い~~~~!!!見て!!サブいぼ出てきた・・・・」

などと言って、孫たちに自分の腕を見せたり、

「明日、土砂降りの雨降るで~~」などと照れ隠しのジョークを飛ばしていましたが、

なんとも、嬉しいような恥ずかしいようなすっきりとした笑い顔を見せてくれましたニコニコ


むふふふ~~~ラブラブ
愛たっぷりのHug(ハグ)の力ラブラブ

心と身体がチグハグになって少~しバランスを崩しているときにも、
それを丁度佳い塩梅に調整してくれる~~
そんな力もあるHug(ハグ)ラブラブ


使わないなんて、もったいないニコニコ


むふふ~~~ニコニコ
明日は、東京で、あいりん♪ ぷれりん♪ ひかりん♪と
Hug(ハグ)しまくるぞ~~~~

さ~て、午後からも、
夏川りみさんの ハグしちゃお を、(頭の中で)流してお仕事しちゃお




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

【2011/06/09 12:10】 | 日常の一コマ
トラックバック(0) |

ハグって最近だよね
私も、アメリカに留学に行くまでは、ハグを家族でするなんて、全く考えてなかった!!
でも、友達とはちょびっとしてたかも?
どうだったかな~?

最近では、日本でもハグする事が普通になってきていて、
イイコトだなぁって思います。
ワンサイズで、誰にでもジャストフィット♪
それがハグですから。

Re: ハグって最近だよね
さちねこ☆彡
v-254陽ちゃん

> 私も、アメリカに留学に行くまでは、ハグを家族でするなんて、全く考えてなかった!!
> でも、友達とはちょびっとしてたかも?
> どうだったかな~?
>

そ~だよね。
誰とでも(って、そりゃある程度の境目はあるけど)ハグっていうのは、
ここ数年かしらね~


> 最近では、日本でもハグする事が普通になってきていて、
> イイコトだなぁって思います。
> ワンサイズで、誰にでもジャストフィット♪
> それがハグですから。

うん。いいことだよね^^
うちの子たちは、陽ちゃんのハグも大好きだよ~~~v-238


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ハグって最近だよね
私も、アメリカに留学に行くまでは、ハグを家族でするなんて、全く考えてなかった!!
でも、友達とはちょびっとしてたかも?
どうだったかな~?

最近では、日本でもハグする事が普通になってきていて、
イイコトだなぁって思います。
ワンサイズで、誰にでもジャストフィット♪
それがハグですから。
2011/06/09(Thu) 14:19 | URL  | 陽 #-[ 編集]
Re: ハグって最近だよね
v-254陽ちゃん

> 私も、アメリカに留学に行くまでは、ハグを家族でするなんて、全く考えてなかった!!
> でも、友達とはちょびっとしてたかも?
> どうだったかな~?
>

そ~だよね。
誰とでも(って、そりゃある程度の境目はあるけど)ハグっていうのは、
ここ数年かしらね~


> 最近では、日本でもハグする事が普通になってきていて、
> イイコトだなぁって思います。
> ワンサイズで、誰にでもジャストフィット♪
> それがハグですから。

うん。いいことだよね^^
うちの子たちは、陽ちゃんのハグも大好きだよ~~~v-238
2011/06/10(Fri) 11:25 | URL  | さちねこ☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
