
京都合宿初日のスケジュールは、京都駅集合の後の貴船~鞍馬登山!!

貴船~鞍馬 ここ数年、通ってるよな~ と思ってブログをさかのぼると、

なんと初回は、2008年秋 

ひょぇ~、初貴船~鞍馬から、もう3年もたつのですね(@_@)


この日は、何故か朝から宇宙に繋がりっぱなしの私

Photo193-1.jpg


京都駅にて、
「さち姐、なんか今日テンション違うな~」という、むかち~の鋭いチェック!!

いやいや、私だけでなく、
髪を男前にキリリと結いあげたトネリンも、なんか違うたで~(笑)
出町柳の駅で、昼食のおにぎりと、おやつの豆大福を購入して、
わいわいガヤガヤと叡山電鉄に乗りこんだのでした。

貴船口からは、タイムリーなバスに乗り、いざ貴船神社へGO!!

この日の貴船~鞍馬は、とにかく光が綺麗

20110628111204.jpg

Photo201-1.jpg


どこを撮っても、きらきらと清々しい氣でいっぱい

う~ん 幸せ~~~

と、貴船神社への長~~~い階段を、えっちらおっちら登り終えると・・・

おぉ~!!
Photo198-1.jpg


今回も、またしても七夕!!

去年、メルローザのみんなと来た時も、七夕で、確か願い事を書いたよね~。

前回は、色々考えながら短冊に書いたけど、

今回は、すらすらと^^

「これからも、自分の流れを大切に、ニコニコ楽しく過ごすのだ!!」

そう、ありがたいことに
「心地よいあるがまま」、ということが、去年よりも体感として腑におちて、

それで、こんな風に書いてみました。


そしてそして、今回はなんとタイムリーなことに
この日(25日)から30日まで、期間限定の
芽の輪くぐりが行われていました。

Photo195-1.jpg


ただくぐるだけ~と思いきや、
なんと、3回くぐる、しかも、何やら唱えながらくぐるらしい・・・・

Photo196-1.jpg


1回目、そんな事とは知らず、普通に通りぬけ、

次に、作法が書いてある立て看板に気が付いて書いてある通りの道順で3回くぐりぬけ、

作法が書いてある看板を写真に撮ろうともう一度見てみると、

なんと、1回目、2回目、3回目と、違う歌を詠みながらくぐりぬけよと書いてあるのに気付き(笑)、

「まじかよ!!」と思い、もう一度、トライしようとするも、

何とタイミングよく看板の前に人だかり・・・・(詠まなくていいってことか・・・)

仕方なく、適当に歌をはしょって、3回、くぐってきました(^_^;)


その後、恒例の水占いをして・・・
私は何を引いたんだっけ???(笑)

中吉だったかな?

まぁまぁね。と思いつつ、

7人衆の中でも1人だけ大吉を引いた陽ちゃんをみんなで触る触る(笑)

陽ちゃん、天満宮の「なで牛」状態になっておりました。


さてさて、ここから奥の宮へ~

むかち~の「女子限定ネタ」話などなどに盛り上がりつつ~

途中で、ぞろ目ナンバーの車を見つけて写メ撮り~の

編集-1


てくてく歩いて、奥の宮の狛犬くんにご挨拶。

久しぶり~♪ 元気やん♪ お互いに♪ な~んて挨拶をしながら、お詣り~。


ここでのアヤシイ不思議なお話はいっぱいあるのですが、

ま、それは、今度、講座やセッションの中でお話する・・・かもしれません(笑)

ふふふ

この後は、いよいよ鞍馬に登る~の巻





スポンサーサイト


追記を閉じる▲
出町柳の駅で、昼食のおにぎりと、おやつの豆大福を購入して、
わいわいガヤガヤと叡山電鉄に乗りこんだのでした。

貴船口からは、タイムリーなバスに乗り、いざ貴船神社へGO!!

この日の貴船~鞍馬は、とにかく光が綺麗

20110628111204.jpg

Photo201-1.jpg


どこを撮っても、きらきらと清々しい氣でいっぱい

う~ん 幸せ~~~

と、貴船神社への長~~~い階段を、えっちらおっちら登り終えると・・・

おぉ~!!
Photo198-1.jpg


今回も、またしても七夕!!

去年、メルローザのみんなと来た時も、七夕で、確か願い事を書いたよね~。

前回は、色々考えながら短冊に書いたけど、

今回は、すらすらと^^

「これからも、自分の流れを大切に、ニコニコ楽しく過ごすのだ!!」

そう、ありがたいことに
「心地よいあるがまま」、ということが、去年よりも体感として腑におちて、

それで、こんな風に書いてみました。


そしてそして、今回はなんとタイムリーなことに
この日(25日)から30日まで、期間限定の
芽の輪くぐりが行われていました。

Photo195-1.jpg


ただくぐるだけ~と思いきや、
なんと、3回くぐる、しかも、何やら唱えながらくぐるらしい・・・・

Photo196-1.jpg


1回目、そんな事とは知らず、普通に通りぬけ、

次に、作法が書いてある立て看板に気が付いて書いてある通りの道順で3回くぐりぬけ、

作法が書いてある看板を写真に撮ろうともう一度見てみると、

なんと、1回目、2回目、3回目と、違う歌を詠みながらくぐりぬけよと書いてあるのに気付き(笑)、

「まじかよ!!」と思い、もう一度、トライしようとするも、

何とタイミングよく看板の前に人だかり・・・・(詠まなくていいってことか・・・)

仕方なく、適当に歌をはしょって、3回、くぐってきました(^_^;)


その後、恒例の水占いをして・・・
私は何を引いたんだっけ???(笑)

中吉だったかな?

まぁまぁね。と思いつつ、

7人衆の中でも1人だけ大吉を引いた陽ちゃんをみんなで触る触る(笑)

陽ちゃん、天満宮の「なで牛」状態になっておりました。


さてさて、ここから奥の宮へ~

むかち~の「女子限定ネタ」話などなどに盛り上がりつつ~

途中で、ぞろ目ナンバーの車を見つけて写メ撮り~の

編集-1


てくてく歩いて、奥の宮の狛犬くんにご挨拶。

久しぶり~♪ 元気やん♪ お互いに♪ な~んて挨拶をしながら、お詣り~。


ここでのアヤシイ不思議なお話はいっぱいあるのですが、

ま、それは、今度、講座やセッションの中でお話する・・・かもしれません(笑)

ふふふ

この後は、いよいよ鞍馬に登る~の巻



Happy☆Rainbow Seeds キラキラキラキラキラキラThank you


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

【2011/06/28 22:51】 | 日記
【タグ】 貴船神社  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
