
今回、京都合宿でお世話になったのは、
京都の貸しコテージ2号館(町の1軒家の1棟借り)。

鍵の受け取りに、少し離れた場所にある1号館隣のジーンズショップまで行ったのは、
私とむかむんちゃん
 
慣れない京都で、迷うのはもったいない、と思っていた私は、
駅からタクシーでジーンズショップへ行こうと考え、
行き先の住所と簡単なグーグルマップしか用意していませんでした。

だがしか~し  
降り立った駅は、閑静な住宅街のど真ん中・・・・
タクシーなんて、走ってやしない・・・・

ガビ~~~ン
と、思っていると、
ここのところ、絶好調にしてウォーキングの女王なむかむんちゃんが、

「さち姐、これ、歩いてもいけるんちゃうん?歩こう♪」と歩く気満々

え・・・この地図で???
まじ??? 
まぁ・・・なんとかなるよね(^_-)-☆

と、大体の方向の検討だけつけて、
曖昧な地図を片手に、暗い夜道をリュックを背負って歩き始めました。

大阪の場合、町のあちこちに町名の記載があるのですが、
京都では見当たらず・・・・

大きなお家や建物を見つけては、住居表示がないかどうかを確認するのですが、
それもなく。。。。

頼りは、「大体こっちやで」という2人の勘だけ(笑)

ようやく大通りに出たとき、
交差点の斜め前に見えたコンビニで道を聞いて確認しよう!!と、
信号を渡りかけたとき、

前からお水のペットボトルを片手に、ジョギング中の風貌をしたお兄さんが、

なんと!!地図を片手に道を探している私たちに

「あの~、出町柳は、どっちですか?」 と、

道を尋ねてくるではあ~りませんか!!

「あ・・いや、私たちも地図を片手に道を探しているところでして・・・
私たちは駅から来たのですが、多分、出町柳は、あっちかな~・・・
だけど、そこのコンビニで道を聞いてみた方が良いですよ。
私たちも、そこで道を確認しようと思っていたところなんです。」


と答えると、

「いや、さっき、そこのコンビニで(道を)聞いたんですけど、
教えてくれた人が、どうも今一つわかっていないみたいな人で・・・(苦笑)
鴨川は、あっちですよね?」


「え~~!!そうなんですか!!今から聞きに行こうと思ってたのに、
当てにならないんですね(笑)教えて下さってありがとうございます~。
 鴨川???は・・・わかりません(爆)ごめんなさい」


と、
そう、このお兄さんがまさに救世主!!となったわけなのですわ。

その後、このお兄さんの「あてにならない」という情報を頭の隅っこに入れながら、
件のコンビニで道を聞くと・・・・

この交差点よりも3つ4つ南の交差点まで下がって銀閣寺の方に行け~というではないですか。

ん???ちょっと待てよ・・・そういえば、私、もう一枚コテージが出してる案内図を持ってたわ。
と思いだし、
明るいコンビニ店内で確認してみると、なんと、目印にそこのコンビニが載っているではないですか!!

で、コンビニの店員さんに
さ☆彡「このコンビニって、この地図の、ここ、ですよね?」と確認すると、
店員「そうやね、うちやね~。そやから、ここから3つ4つ下がって~~」

む さ☆彡 「ん???・・・・・」

さ☆彡 「ちなみに、スーパー○○(もう一枚の地図に載っていた目印のスーパー)は、
     この近くにありますか?」

店員 「うん、○○さんは、そこにありますわ~」

む さ☆彡 顔を見合わせて無言で
      「間違いない、このおばぁちゃん、間違うたはるわ。この交差点右やわ!!」
  とテレパシーで会話して(笑)

「ありがとうございました(^o^)丿」と、笑顔でお店を後にしたのでした。


はぁ~、ジョギング中のお兄さんの助言があったからこそ、の、この結果。


その後、もう一度確認のために入った理容店では、
散髪中のお兄さんが、そのジーンズショップをご存知だったので、
道を教えてもらって、無事、ジーンズショップに到着したのでした。

めっちゃ歩いたよ。
せっかく、温泉で汗流したのに、また汗だく(笑)

でも、ここのジーンズショップさん、丁度セール中で、
むかちゃんは、翌日のお着替え用ジーンズをお得な価格でゲット!!
私も、前から欲しかった軽いジーンズ生地のスカートを嬉しい価格でゲット!!

お店のお姉さんも、素敵な京女はんで、会話でも、ほっこりさせてもらって~~~。

沢山歩いたあとには、ちゃ~んとこんなご褒美も待っていたのですね^^


さぁ~、鍵をゲットしたら、後はみんなと合流です。


今度はすんなり京都駅近くのお宿にたどり着き、

それぞれ、自由に、楽~なポジションをキープして、

陽ちゃんとひかりんが用意してくれたNS社のガルバ(美顔器)で
ボディーのお手入れ。

しっかし、これだけこの美顔器を肩や背中メインで使うのって、
私たちぐらいではないかいな?と思うぐらい、
みんな、お顏よりも、肩、背中、腰に使う使う(笑)

この美顔器、私も普段使っているのですが、
外科手術の痕を薄くするための医療機器と同じ構造で、微弱電流が流れるため、
肩や腰、筋肉痛になりそうなふくらはぎに当てると、血行が良くなるのか、
身体がポカポカしてきて気持ちいいのですわ。

その上、美顔器を当てる部位に「DNA修復が期待できる(かもしれない)美容液」
なんかを付けてやるものだから、
もう、要らないエネルギーよ「ぽいぽいぽ~いぽぽいぽいぽ~い♪♪♪」という感じ。

YL社のレインドロップとは違う感じで、エネルギーの修復をしてくれる~
そんな感じです(あくまでも私の体感ですが・(笑))

他にも、お灸やYL社の精油たちを使っての癒し&ワークで、
みんなもう、お目々は、ランランキラッキラ


持参したクリスタルたちも、賑やかにおしゃべりを始め、

ついには、全員が人のオーラを見る状態にまで!!

みんなで、○ちゃんは、青緑だよね~ ☆ちゃんは、紫だね~
うんうん、ほんまや~~!!見える~~嬉しいぃ~~ 綺麗~~~ などと
キャッキャ言いながら、短い夜は更けて行くのでした~~~。

翌日の東寺散策に続く~~


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
と、思っていると、
ここのところ、絶好調にしてウォーキングの女王なむかむんちゃんが、

「さち姐、これ、歩いてもいけるんちゃうん?歩こう♪」と歩く気満々

え・・・この地図で???
まじ??? 
まぁ・・・なんとかなるよね(^_-)-☆

と、大体の方向の検討だけつけて、
曖昧な地図を片手に、暗い夜道をリュックを背負って歩き始めました。

大阪の場合、町のあちこちに町名の記載があるのですが、
京都では見当たらず・・・・

大きなお家や建物を見つけては、住居表示がないかどうかを確認するのですが、
それもなく。。。。

頼りは、「大体こっちやで」という2人の勘だけ(笑)

ようやく大通りに出たとき、
交差点の斜め前に見えたコンビニで道を聞いて確認しよう!!と、
信号を渡りかけたとき、

前からお水のペットボトルを片手に、ジョギング中の風貌をしたお兄さんが、

なんと!!地図を片手に道を探している私たちに

「あの~、出町柳は、どっちですか?」 と、

道を尋ねてくるではあ~りませんか!!

「あ・・いや、私たちも地図を片手に道を探しているところでして・・・
私たちは駅から来たのですが、多分、出町柳は、あっちかな~・・・
だけど、そこのコンビニで道を聞いてみた方が良いですよ。
私たちも、そこで道を確認しようと思っていたところなんです。」


と答えると、

「いや、さっき、そこのコンビニで(道を)聞いたんですけど、
教えてくれた人が、どうも今一つわかっていないみたいな人で・・・(苦笑)
鴨川は、あっちですよね?」


「え~~!!そうなんですか!!今から聞きに行こうと思ってたのに、
当てにならないんですね(笑)教えて下さってありがとうございます~。
 鴨川???は・・・わかりません(爆)ごめんなさい」


と、
そう、このお兄さんがまさに救世主!!となったわけなのですわ。

その後、このお兄さんの「あてにならない」という情報を頭の隅っこに入れながら、
件のコンビニで道を聞くと・・・・

この交差点よりも3つ4つ南の交差点まで下がって銀閣寺の方に行け~というではないですか。

ん???ちょっと待てよ・・・そういえば、私、もう一枚コテージが出してる案内図を持ってたわ。
と思いだし、
明るいコンビニ店内で確認してみると、なんと、目印にそこのコンビニが載っているではないですか!!

で、コンビニの店員さんに
さ☆彡「このコンビニって、この地図の、ここ、ですよね?」と確認すると、
店員「そうやね、うちやね~。そやから、ここから3つ4つ下がって~~」

む さ☆彡 「ん???・・・・・」

さ☆彡 「ちなみに、スーパー○○(もう一枚の地図に載っていた目印のスーパー)は、
     この近くにありますか?」

店員 「うん、○○さんは、そこにありますわ~」

む さ☆彡 顔を見合わせて無言で
      「間違いない、このおばぁちゃん、間違うたはるわ。この交差点右やわ!!」
  とテレパシーで会話して(笑)

「ありがとうございました(^o^)丿」と、笑顔でお店を後にしたのでした。


はぁ~、ジョギング中のお兄さんの助言があったからこそ、の、この結果。


その後、もう一度確認のために入った理容店では、
散髪中のお兄さんが、そのジーンズショップをご存知だったので、
道を教えてもらって、無事、ジーンズショップに到着したのでした。

めっちゃ歩いたよ。
せっかく、温泉で汗流したのに、また汗だく(笑)

でも、ここのジーンズショップさん、丁度セール中で、
むかちゃんは、翌日のお着替え用ジーンズをお得な価格でゲット!!
私も、前から欲しかった軽いジーンズ生地のスカートを嬉しい価格でゲット!!

お店のお姉さんも、素敵な京女はんで、会話でも、ほっこりさせてもらって~~~。

沢山歩いたあとには、ちゃ~んとこんなご褒美も待っていたのですね^^


さぁ~、鍵をゲットしたら、後はみんなと合流です。


今度はすんなり京都駅近くのお宿にたどり着き、

それぞれ、自由に、楽~なポジションをキープして、

陽ちゃんとひかりんが用意してくれたNS社のガルバ(美顔器)で
ボディーのお手入れ。

しっかし、これだけこの美顔器を肩や背中メインで使うのって、
私たちぐらいではないかいな?と思うぐらい、
みんな、お顏よりも、肩、背中、腰に使う使う(笑)

この美顔器、私も普段使っているのですが、
外科手術の痕を薄くするための医療機器と同じ構造で、微弱電流が流れるため、
肩や腰、筋肉痛になりそうなふくらはぎに当てると、血行が良くなるのか、
身体がポカポカしてきて気持ちいいのですわ。

その上、美顔器を当てる部位に「DNA修復が期待できる(かもしれない)美容液」
なんかを付けてやるものだから、
もう、要らないエネルギーよ「ぽいぽいぽ~いぽぽいぽいぽ~い♪♪♪」という感じ。

YL社のレインドロップとは違う感じで、エネルギーの修復をしてくれる~
そんな感じです(あくまでも私の体感ですが・(笑))

他にも、お灸やYL社の精油たちを使っての癒し&ワークで、
みんなもう、お目々は、ランランキラッキラ


持参したクリスタルたちも、賑やかにおしゃべりを始め、

ついには、全員が人のオーラを見る状態にまで!!

みんなで、○ちゃんは、青緑だよね~ ☆ちゃんは、紫だね~
うんうん、ほんまや~~!!見える~~嬉しいぃ~~ 綺麗~~~ などと
キャッキャ言いながら、短い夜は更けて行くのでした~~~。

翌日の東寺散策に続く~~


Happy☆Rainbow Seeds キラキラキラキラキラキラThank you
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

【2011/07/01 11:20】 | 日記
トラックバック(0) |


TAKAKO
鍵は、ほんまお疲れ様でした。
セールでGETは、二人へのご褒美ですねぇ^^


さちねこ☆彡
e-252たかちゃん
そうなのさ~
10月は、セールはないらしいけど、
宿泊者は、10%オフ!!なのだそうですわよ♪
みんなで鍵、取りに行く???

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
鍵は、ほんまお疲れ様でした。
セールでGETは、二人へのご褒美ですねぇ^^
2011/07/01(Fri) 22:23 | URL  | TAKAKO #-[ 編集]
e-252たかちゃん
そうなのさ~
10月は、セールはないらしいけど、
宿泊者は、10%オフ!!なのだそうですわよ♪
みんなで鍵、取りに行く???
2011/07/02(Sat) 08:41 | URL  | さちねこ☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
