
京都合宿最終日は、東寺さんへ~

って、最終日って書いてるけど、1泊2日の合宿なのよ(笑)

みんなの日記見てまわってくれているお友達から、

「いったい何日京都にいたの?」って聞かれたけど(笑)


Photo227-.jpg

Photo229-1.jpg

東寺さん、私が大好きなお寺さんなのですが、

久しぶりに来てみると・・・・

なんだか前とは違う雰囲気・・・・

軽くなった???ん???

私がアクセスする領域が変わったのか???


な~んてことはさておき、

まずは、ここで涼みましょう

Photo232-1.jpg

むふふ~ 美味しかった

さて、一息ついたら、東寺講堂へ~

ここの立体曼陀羅の空間が、心地いい~~のよね

と、思って入ったら、

やっぱり、前(3年前)と空気が全然違う・・・

ん??と思っていると、トネリコちゃんが、

「ここで、アピールしてはんのは、誰?」って聞いてきて、

改めて全体を見回してみると・・・

あ~、この人、この人

持国天さま

と、そこに戻ると、やっぱりひかりんも

「この人に引きとめられた~」と足止めされてました(笑)


国土を支える~とか、東の守り神~と言われている持国天さまからのアピール


しっかり、受け取らせていただきました


真中に座っておられる大日如来さまは、

宇宙の中心を体現している~といわれています。


前に座らせていただくと、自分の心の状態が鏡のように大日如来さまのお顔に写しだされます

面白いね~


ここで、そんな風にして自分の状態を確認させていただいて、お礼を言って、

次に進んで、

不動明王さまに、いつもありがとうございます、とご挨拶をして、

ふとお隣を見ると、

男前な帝釈天さん

いやぁ~、ほんまに、どこから見ても男前やわ~と思って見ていると、

たかちゃんも、トネリンも、帝釈天さんにくぎ付け(笑)

そういえば、今回入口で頂いたパンフレットの表紙を飾っておられたのが、帝釈天さんでした。

ほんまに、男前です。

機会があれば、是非、帝釈天さんに会いに行ってみてくださいね


講堂を後にして、次は金堂へ

ここには、薬師如来さま、日光菩薩さま、月光菩薩さまがいらっしゃいます。

薬師如来さまから感じられたのは、

東日本で、生きて頑張っている方たちへの支援と慈悲のエネルギー


一緒にお祈りさせていただきました


薬師如来さまの前で、ひかりんと密談(笑)

また、後日、彼女は、素敵な行動をおこしますよ


楽しみやね


金堂を後にして、向かったのは五重塔


ここの写真は、トネリコちゃんむかちゃんにお任せ~

二人とも、素敵な光る五重塔を写真に収めています。


私は、亀池の写真をば~~~

Photo241-1.jpg

美女ふたり~~
Photo240-1.jpg

この日の空も、色んな存在が自由に飛び回っていました

Photo230-1_20110629201230.jpg

境内をぐる~~っと回って、
毘沙門天さまがいらっしゃるところに来たとき、
「いやぁ~、昨日も今日もありがとう☆彡」とハグしにいったら、
ものすごい歓迎のエネルギーを受けちゃって

ひとりでニマニマしてたら、むかち~に
「何?何々?ニマニマしてんと教えてや~~」と、突っ込まれてしまいました(笑)

にゃはははは~


ゆっくり東寺を回って京都駅にもどると、
解散の時間までに他を回ることが難しい時間に・・・

そこで、むかちゃんお勧めの京野菜が美味しいお店で
ゆっくりとお昼を食べることに~

Photo242-1.jpg
美味しい野菜ジュース いっぱい歩いたから、ビタミン補給ね

Photo244-1.jpg
前菜

Photo245-1.jpg

Photo246-1.jpg
釜飯も美味しかったよ~~~

Photo247-1.jpg

お腹いっぱい、おしゃべりもいっぱいして、

次回は、10月ね~ と、約束をしてお開き。

心も身体も大満足な二日間でした


みんな~~~あ~~りがとう





7月24日、31日のエリクソン講座 受付中♪
お申し込みはこちらまで → Happy☆Rainbow Seeds
 キラキラキラキラキラキラ  Thank you
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
Photo229-1.jpg

東寺さん、私が大好きなお寺さんなのですが、

久しぶりに来てみると・・・・

なんだか前とは違う雰囲気・・・・

軽くなった???ん???

私がアクセスする領域が変わったのか???


な~んてことはさておき、

まずは、ここで涼みましょう

Photo232-1.jpg

むふふ~ 美味しかった

さて、一息ついたら、東寺講堂へ~

ここの立体曼陀羅の空間が、心地いい~~のよね

と、思って入ったら、

やっぱり、前(3年前)と空気が全然違う・・・

ん??と思っていると、トネリコちゃんが、

「ここで、アピールしてはんのは、誰?」って聞いてきて、

改めて全体を見回してみると・・・

あ~、この人、この人

持国天さま

と、そこに戻ると、やっぱりひかりんも

「この人に引きとめられた~」と足止めされてました(笑)


国土を支える~とか、東の守り神~と言われている持国天さまからのアピール


しっかり、受け取らせていただきました


真中に座っておられる大日如来さまは、

宇宙の中心を体現している~といわれています。


前に座らせていただくと、自分の心の状態が鏡のように大日如来さまのお顔に写しだされます

面白いね~


ここで、そんな風にして自分の状態を確認させていただいて、お礼を言って、

次に進んで、

不動明王さまに、いつもありがとうございます、とご挨拶をして、

ふとお隣を見ると、

男前な帝釈天さん

いやぁ~、ほんまに、どこから見ても男前やわ~と思って見ていると、

たかちゃんも、トネリンも、帝釈天さんにくぎ付け(笑)

そういえば、今回入口で頂いたパンフレットの表紙を飾っておられたのが、帝釈天さんでした。

ほんまに、男前です。

機会があれば、是非、帝釈天さんに会いに行ってみてくださいね


講堂を後にして、次は金堂へ

ここには、薬師如来さま、日光菩薩さま、月光菩薩さまがいらっしゃいます。

薬師如来さまから感じられたのは、

東日本で、生きて頑張っている方たちへの支援と慈悲のエネルギー


一緒にお祈りさせていただきました


薬師如来さまの前で、ひかりんと密談(笑)

また、後日、彼女は、素敵な行動をおこしますよ


楽しみやね


金堂を後にして、向かったのは五重塔


ここの写真は、トネリコちゃんむかちゃんにお任せ~

二人とも、素敵な光る五重塔を写真に収めています。


私は、亀池の写真をば~~~

Photo241-1.jpg

美女ふたり~~
Photo240-1.jpg

この日の空も、色んな存在が自由に飛び回っていました

Photo230-1_20110629201230.jpg

境内をぐる~~っと回って、
毘沙門天さまがいらっしゃるところに来たとき、
「いやぁ~、昨日も今日もありがとう☆彡」とハグしにいったら、
ものすごい歓迎のエネルギーを受けちゃって

ひとりでニマニマしてたら、むかち~に
「何?何々?ニマニマしてんと教えてや~~」と、突っ込まれてしまいました(笑)

にゃはははは~


ゆっくり東寺を回って京都駅にもどると、
解散の時間までに他を回ることが難しい時間に・・・

そこで、むかちゃんお勧めの京野菜が美味しいお店で
ゆっくりとお昼を食べることに~

Photo242-1.jpg
美味しい野菜ジュース いっぱい歩いたから、ビタミン補給ね

Photo244-1.jpg
前菜

Photo245-1.jpg

Photo246-1.jpg
釜飯も美味しかったよ~~~

Photo247-1.jpg

お腹いっぱい、おしゃべりもいっぱいして、

次回は、10月ね~ と、約束をしてお開き。

心も身体も大満足な二日間でした


みんな~~~あ~~りがとう





7月24日、31日のエリクソン講座 受付中♪
お申し込みはこちらまで → Happy☆Rainbow Seeds キラキラキラキラキラキラ  Thank you
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

【2011/07/02 09:54】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
