
今日は、バレンタインデーですね~

しかも、旧正月で、新月新月

なんだか、願い事も沢山叶っちゃいそうなスペシャルデーな予感 音譜

うちのおと~さんも、仕事関係の人からいくつかチョコを頂いたのですが

机の上に沢山並んでいるチョコを見て、朝起きてきたメイ(下の子)が開口一番、

「たくさんチョコもらったな~ 」と、感心したような一言。

なんか、その素朴な感想にちと笑ってしまいました ニコニコ 


うちの場合、女の子二人で、どちらもお父さん大好き ラブラブ 

なのですが、そんな仲の良い父と娘の姿を見ている人からは、時々、

「今はいいけどな~、そのうち、女の子はお父さんを嫌がるようになるんやで~」な~んて言われることもあって、

「そんなことないよな~ ニコニコ 」

なんて笑って返すうちのおと~さんも、

「ほんと~にそんな日がきちゃったらど~しよ~」 と、内心ドキドキ 叫び なわけでして(笑)



でもね、この間、かかりつけの整骨院の先生から聞いたお話。

女の子が年頃になって、おと~さんの匂いを嫌うのは、

おと~さんと同じ匂いがする男の人を、旦那さんに選ばないように、避けるために

遺伝子にそうプログラミングされているからなんだそうですよ~。


遺伝子的に近い者が子供を作ることを、自然に回避するプログラム、といったところでしょうか。


「な~んだ、そういうわけなら、仕方ないよな~ ニコニコ

なんて、理由がわかれば、うちのおと~さんのみならず、世のおと~さん達も

納得できるのではないかしら?

うんうん。

ま、とりあえず、今の仲良しの時期を思う存分楽しみましょう音譜

   


追記を閉じる▲
   

FC2blog テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

【2010/02/14 14:14】 | 日常の一コマ
|

だいじょうぶい^^
ちょん^^
うちの娘もうちの兄んちの3姉妹もお年頃になっても
お父さん大好きだよ^^
兄んちの23歳になる姪っ子は
お父さんみたいな人と結婚したいそうな~♪


女性の能力ってすごい
きらりん☆
そうそう!女の子は、自分の遺伝子と遠い男性を匂いで感じ取って「素敵!」と思うようになってるんだって、何かで見ました。
思春期の一時期だけは嫌われる要素になるかも知れませんが、そこを乗り越えればきっと大丈夫よ~んv-218

お返事です♪
さちえる☆彡
v-254ちょん^^さん
わ~い、やっぱりちょん^^さんちも、仲良しなのね♪
わ~いわ~い。うちもきっとそうなるわんv-286
ありがとう☆

v-254きらりん☆さん
やっぱり匂いはキーワードなのね。
種の保存のためのプログラムだとわかると、凄いな~って感心しちゃいますよね。
うん、きっと大丈夫だと思う~~~♪
ありがとう☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
だいじょうぶい^^
うちの娘もうちの兄んちの3姉妹もお年頃になっても
お父さん大好きだよ^^
兄んちの23歳になる姪っ子は
お父さんみたいな人と結婚したいそうな~♪
2010/02/14(Sun) 20:43 | URL  | ちょん^^ #-[ 編集]
女性の能力ってすごい
そうそう!女の子は、自分の遺伝子と遠い男性を匂いで感じ取って「素敵!」と思うようになってるんだって、何かで見ました。
思春期の一時期だけは嫌われる要素になるかも知れませんが、そこを乗り越えればきっと大丈夫よ~んv-218
2010/02/14(Sun) 21:48 | URL  | きらりん☆ #-[ 編集]
お返事です♪
v-254ちょん^^さん
わ~い、やっぱりちょん^^さんちも、仲良しなのね♪
わ~いわ~い。うちもきっとそうなるわんv-286
ありがとう☆

v-254きらりん☆さん
やっぱり匂いはキーワードなのね。
種の保存のためのプログラムだとわかると、凄いな~って感心しちゃいますよね。
うん、きっと大丈夫だと思う~~~♪
ありがとう☆
2010/02/15(Mon) 12:53 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
