
暑いですね~~~

ここ数日、急に温度も湿度も上がったような・・・

みなさまは、いかがお過ごしでしょうか

私は・・・

気分だけでも涼しく~~と思い、

身につけるブレスは、ラピスやカイヤナイト、ヒスイとか・・・
寒色系のものばかり(笑)

つい先日、ブレス作りたい!!と思い立って、

夏らしく

キラッキラのサンストーンとシトリンとペリドットと水晶のさざれを組み合わせたブレス

を作りましたが・・・

どうも、熱い(笑)

う~ん・・・いいけど、これは・・・この熱さは・・・私が着けるものじゃない・・・

かといって、ショップに上げるには、サイズが小さいしな・・・
(自分仕様で作ったので小さいのですわ)

というわけで、ふと思い立って、さつきに「これ、どう?」と言って渡してみました。

さつきいわく「うん、いい感じやで。ちょっときついけど(笑)ありがとう

というので、熱いブレスは、さつきのものになりましたとさ。

いやぁ~、夏休みも暑い体育館で部活に励む中学生は、タフですな。ははは。



というわけで(どういうわけ?)

昨日はそんな暑い中、ちゃりんこを飛ばして、
イマジネーションカラーズの二宮恵理子先生のところへ
TCカラーセラピー を習いに行ってきました。

二宮先生は、TCカラーセラピスト講座の話以外にも、
ご自身が知っておられる色に関する事柄を惜しみなく伝えて下さる素敵な先生でした。

ご自身は、「私は、霊感もなにもないんだけどね」などとおっしゃるのですが、
いえいえ、なんのなんの(笑)。
普通にとってもスピリチュアル(←これってとっても大切なことですよね^^)な
ほんとに素敵な先生

ご一緒させていただいたみなさまも、
個性的にご自分の本質を輝かせていらっしゃる素敵な方ばかり♪
とっても楽しい1日でした 

二宮先生、ご一緒させていただいた皆さま ありがとうございました

これまで、色彩とか、綺麗系の分野は、
自分の中では幾度となくトライしてきたけれども
もうひとつ殻を破れない感じ、でね~

ほら、パステルを描いても、万華鏡を作っても

まだ、右手と右足、左手と左足が一緒になる行進のような
どこかギコチナイ感じ(笑)

それでも、先に他のことをクリアにしていくうちに、

ようやくこの「綺麗系」な分野を自分の中に取り入れてみよう♪

という気になった今日この頃(笑)


講座では、

色の波長(エネルギー)を言葉で説明されて、実際に体感して納得。

バッチフラワーとか、精油のように、植物の力をとりいれるのと同様に、
色の波長(エネルギー)を理解して生活の中に取り入れると、
より一層、みんなが自分らしく輝けるのね^^なんてことを学んできました。


TCカラーセラピーで使う色ボトルは、14本なのですが、
これがまた、綺麗でね~~~

じ~~~と見てるだけで、トランスに入れて色んなメッセージを受け取れます。
いや、ホントに。

で、これがまた、

自分でやるのももちろん良いのですが、
人にやってもらうと、とっても的を得た答えがでてきたりするのですよ。

自己催眠で答えをもらいに行っても、もうひとつ見えないときに、
人に誘導してもらうと、あっ!!そうか!!という答えをもらえるのと同じ感じかしら?

たとえば~

TCカラーセラピーの中で、
自己認識のワーク(パーソナル・ストーリー・ワーク)というものがあるのですが、

最初、自分でおこなったときに選んだボトルと、
その後、クライアント役(2度)で選んだボトルが違っててね。

クライアント役のときに選んだ自分の本質、内面のボトルは、
熱~~~い「」(笑)

そうですね。最初に書いたブレスのお話は、ここに繋がるのですね。

本質が、熱~~~い「」な私は、
「熱いのはお腹いっぱい」(笑)

なので、熱いブレスを作るけれども、
自分ではお腹いっぱいなので着けられない、

そんなところでしょうか。

確かに、普段でも、ちょっとネガネガを被ったな、というときには、
自分のオーラの外側を火にして、ジリジリっと燃やしてすっきりしたりておりますが、
それも、本質の「赤」と関係あるのかしらね~~


このTCカラーセラピー

今度、フェアリーブルーさん が主催される 震災チャリティーイベント にて
イベント価格にて皆様に提供させていただきま~す。

この震災チャリティーイベントでは、

クリスタルをどんどん目覚めさせていく素敵な魔法使いTAKAKOさんと、

どんどん自分の世界を開拓中のパステル画師匠むかむんさんと、

魅惑の万華鏡ワールドを展開中のトネリコさんのブースと 隣同士で出店します。

お近くの方はどうぞ足をお運びくださいませ


日時と場所

大阪9 月4 日(日) 午前10時 ~ 午後5時  
 茨木市 ドリームホール( ユーアイホールの1F) 

〒567-0888 茨木市駅前四丁目7-50   
JR 茨木駅から徒歩10 分、阪急茨木市駅から徒歩10 分


詳しい情報は、また、後日アップしますね~

(ジツハ、ワタクシ・・・イベント出店 ナド ハジメテ!! ナノデ ドキドキシテオリマス
 オウエンヨロシクデス!!)

ありがとう




 Happy☆Rainbow Seeds
 キラキラキラキラキラキラ  Thank you


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
二宮先生は、TCカラーセラピスト講座の話以外にも、
ご自身が知っておられる色に関する事柄を惜しみなく伝えて下さる素敵な先生でした。

ご自身は、「私は、霊感もなにもないんだけどね」などとおっしゃるのですが、
いえいえ、なんのなんの(笑)。
普通にとってもスピリチュアル(←これってとっても大切なことですよね^^)な
ほんとに素敵な先生

ご一緒させていただいたみなさまも、
個性的にご自分の本質を輝かせていらっしゃる素敵な方ばかり♪
とっても楽しい1日でした 

二宮先生、ご一緒させていただいた皆さま ありがとうございました

これまで、色彩とか、綺麗系の分野は、
自分の中では幾度となくトライしてきたけれども
もうひとつ殻を破れない感じ、でね~

ほら、パステルを描いても、万華鏡を作っても

まだ、右手と右足、左手と左足が一緒になる行進のような
どこかギコチナイ感じ(笑)

それでも、先に他のことをクリアにしていくうちに、

ようやくこの「綺麗系」な分野を自分の中に取り入れてみよう♪

という気になった今日この頃(笑)


講座では、

色の波長(エネルギー)を言葉で説明されて、実際に体感して納得。

バッチフラワーとか、精油のように、植物の力をとりいれるのと同様に、
色の波長(エネルギー)を理解して生活の中に取り入れると、
より一層、みんなが自分らしく輝けるのね^^なんてことを学んできました。


TCカラーセラピーで使う色ボトルは、14本なのですが、
これがまた、綺麗でね~~~

じ~~~と見てるだけで、トランスに入れて色んなメッセージを受け取れます。
いや、ホントに。

で、これがまた、

自分でやるのももちろん良いのですが、
人にやってもらうと、とっても的を得た答えがでてきたりするのですよ。

自己催眠で答えをもらいに行っても、もうひとつ見えないときに、
人に誘導してもらうと、あっ!!そうか!!という答えをもらえるのと同じ感じかしら?

たとえば~

TCカラーセラピーの中で、
自己認識のワーク(パーソナル・ストーリー・ワーク)というものがあるのですが、

最初、自分でおこなったときに選んだボトルと、
その後、クライアント役(2度)で選んだボトルが違っててね。

クライアント役のときに選んだ自分の本質、内面のボトルは、
熱~~~い「」(笑)

そうですね。最初に書いたブレスのお話は、ここに繋がるのですね。

本質が、熱~~~い「」な私は、
「熱いのはお腹いっぱい」(笑)

なので、熱いブレスを作るけれども、
自分ではお腹いっぱいなので着けられない、

そんなところでしょうか。

確かに、普段でも、ちょっとネガネガを被ったな、というときには、
自分のオーラの外側を火にして、ジリジリっと燃やしてすっきりしたりておりますが、
それも、本質の「赤」と関係あるのかしらね~~


このTCカラーセラピー

今度、フェアリーブルーさん が主催される 震災チャリティーイベント にて
イベント価格にて皆様に提供させていただきま~す。

この震災チャリティーイベントでは、

クリスタルをどんどん目覚めさせていく素敵な魔法使いTAKAKOさんと、

どんどん自分の世界を開拓中のパステル画師匠むかむんさんと、

魅惑の万華鏡ワールドを展開中のトネリコさんのブースと 隣同士で出店します。

お近くの方はどうぞ足をお運びくださいませ


日時と場所

大阪9 月4 日(日) 午前10時 ~ 午後5時  
 茨木市 ドリームホール( ユーアイホールの1F) 

〒567-0888 茨木市駅前四丁目7-50   
JR 茨木駅から徒歩10 分、阪急茨木市駅から徒歩10 分


詳しい情報は、また、後日アップしますね~

(ジツハ、ワタクシ・・・イベント出店 ナド ハジメテ!! ナノデ ドキドキシテオリマス
 オウエンヨロシクデス!!)

ありがとう




 Happy☆Rainbow Seeds キラキラキラキラキラキラ  Thank you


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

【2011/08/11 12:18】 | ワークとかヒーリングとか
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
