
バンクーバーオリンピック真っ最中な今日この頃~

TVでは、ゆずの「虹」の音楽とともに選手たちを応援するCMが流れています。


この「虹」の歌詞に

「誰のせいでもないさ~ 人はみんな鏡だから~ 勇気を出して 虹を描こう」


というフレーズがあるのですが、

このフレーズに触発されて、私の疑問が解けたので、久々の長文記事(笑)

どうして自分がここに居るのか、という疑問。

長いので、お付き合い下さる方は、下の(続きを読む)を、ポチッとな^^
もう数年前のことになるかな~
野口 嘉則さんの「鏡の法則」というお話、
大ブレイクしていたので、みなさんも聞いたことがあるかもしれませんね。

「目の前に現れる事象、それは、あなたの心の中を鏡のように映し出しているのですよ~」
というお話でしたよね。

この鏡の法則のお話を聞いたときに、

私、なるほど~~~と、思ったのですが、

それと同時に、
じゃぁ、クライアントさんのトラブルに毎日のように直面する法律事務所で働いている私の潜在意識って、どうなってんの???
という疑問もわいてきたのですよ。

そんなときに知ったのが、
ヒューレン博士の、ホ・オポノポノ

ホ・オポノポノについては、以前、日記にしましたが、

ヒューレン博士が、
現実は、心の中(潜在意識)の記憶が再生されているのだから、
心の中(潜在意識)の記憶をクリーニングすることで現実が変わる

とおっしゃっているのを聞いて

じゃぁ、とりあえず実際に法律事務所としてできる仕事をしながら、
エネルギー的には、ホ・オポノポノ(ごめんなさい・許してね・愛してるよ・ありがとう)を繰り返して、
私の潜在意識のクリーニングもしていきましょう、と思い、ここ数年続けてきました。

私の潜在意識が綺麗にクリーニングできた日には、
クライアントさんが来なくなって、めでたく失業か なんて思っていたのですが(笑)

はたして、その結果やいかに・・・・・・・・



はい、御蔭さまで事件が終了するころには、クライアントさんは笑顔になり、
事件が終わった後も、時々、ニコニコしてお茶やお菓子を持って遊びにきてくれるようになっていますニコニコ

「相談」ではなく、元気に遊びに来てくれる。
法律事務所に、ね(笑)
だけど、それがこの仕事をしていて一番嬉しいな~ 音譜 と思える瞬間です。

う~ん、ホ・オポノポノ(潜在意識のクリーニング)恐るべしです。


だけど、やっぱり新しいクライアントさんも、来られるんですよ・・・・・
まだまだ私の潜在意識のクリーニングが足りないのか・・・・・・ショック!

頭の中で繰り返し流れる、ゆずの「虹」のフレーズ(リフレイン~~~~ベル


「人はみんな、鏡だから~♪」×∞


そこで、私、ハタと気づきました。

トラブルを抱えたクライアントさんが自分の前に現れた理由を考えるときに、

「トラブル」に注目して、
「私の潜在意識は、まだまだクリーニングできていないのか~」と思ってたけど、
それだけじゃないかも

「潜在意識のクリーニング」が、「トラブル解決の鍵カギ」ならば~

私の「潜在意識のクリーニングをしよう」と思っている意識が、
「そこ(今のトラブル)から抜け出したい」と心から思っている人を引き寄せているのかもしれない。


じゃ、私は、何をすればいい?

まず、自分がしっかりとグライディング(地に足をつけること)をして、

できる限りクリアな潜在意識のクリーニングの波動を出し続けようキラキラキラキラキラキラ

と、思いました。

そういえば、私は、マヤのKIN150 音7(共振) 白い犬 ― 黄色い種 の生まれ。

軌道修正、共振のエネルギーを持って生まれているらしいニコニコ

せっかく持っているのなら、使いましょうニコニコ

しっかりと地に足をつけてバランス良く現実を生きて、
その状態を周りに共振させよう音譜

そうすれば、鏡であるクライアントさんも、キラキラキラキラキラキラピッカピカキラキラキラキラキラキラ


な~んだ、だから、私はここに居るんだ。と、ようやく納得。
長年の疑問が、氷解しました。
「魂のブループリント(生まれてくる前に書いてきた人生の目的とかが書いてある地図のようなもの)」
が大雑把だけど見えた気がして、ワクワクしていますラブラブラブラブラブラブ


と、こんな風にゆずの「虹」をきっかけに、私はブループリントの概略を思い出しました

みんな、誰でも、どの人でも、持って生まれた特性があるけれど、
この持って生まれた特性が、
この「ブループリント」を思い出す「鍵カギ」なのだと思います。

ブループリントを思い出したい人は、自分の性格を、裏からも表からも、よ~く見てみてくださ~い!!

ブループリントは、人に聞いたりしなくても、自分で思い出せますよ!!

だって、自分が描いてきた地図だから


そうそう、鍵カギと言えば、

はぴらき仲間のあいりん♪が、「鍵カギ」を使ったイメージワークを公開中

楽しそう音譜と感じた方は、上の「イメージワークを公開中」からどうぞ~チューリップ黄



うひゃぁ~、久々の長文でした。
お付き合いくださったみなさま。ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
もう数年前のことになるかな~
野口 嘉則さんの「鏡の法則」というお話、
大ブレイクしていたので、みなさんも聞いたことがあるかもしれませんね。

「目の前に現れる事象、それは、あなたの心の中を鏡のように映し出しているのですよ~」
というお話でしたよね。

この鏡の法則のお話を聞いたときに、

私、なるほど~~~と、思ったのですが、

それと同時に、
じゃぁ、クライアントさんのトラブルに毎日のように直面する法律事務所で働いている私の潜在意識って、どうなってんの???
という疑問もわいてきたのですよ。

そんなときに知ったのが、
ヒューレン博士の、ホ・オポノポノ

ホ・オポノポノについては、以前、日記にしましたが、

ヒューレン博士が、
現実は、心の中(潜在意識)の記憶が再生されているのだから、
心の中(潜在意識)の記憶をクリーニングすることで現実が変わる

とおっしゃっているのを聞いて

じゃぁ、とりあえず実際に法律事務所としてできる仕事をしながら、
エネルギー的には、ホ・オポノポノ(ごめんなさい・許してね・愛してるよ・ありがとう)を繰り返して、
私の潜在意識のクリーニングもしていきましょう、と思い、ここ数年続けてきました。

私の潜在意識が綺麗にクリーニングできた日には、
クライアントさんが来なくなって、めでたく失業か なんて思っていたのですが(笑)

はたして、その結果やいかに・・・・・・・・



はい、御蔭さまで事件が終了するころには、クライアントさんは笑顔になり、
事件が終わった後も、時々、ニコニコしてお茶やお菓子を持って遊びにきてくれるようになっていますニコニコ

「相談」ではなく、元気に遊びに来てくれる。
法律事務所に、ね(笑)
だけど、それがこの仕事をしていて一番嬉しいな~ 音譜 と思える瞬間です。

う~ん、ホ・オポノポノ(潜在意識のクリーニング)恐るべしです。


だけど、やっぱり新しいクライアントさんも、来られるんですよ・・・・・
まだまだ私の潜在意識のクリーニングが足りないのか・・・・・・ショック!

頭の中で繰り返し流れる、ゆずの「虹」のフレーズ(リフレイン~~~~ベル


「人はみんな、鏡だから~♪」×∞


そこで、私、ハタと気づきました。

トラブルを抱えたクライアントさんが自分の前に現れた理由を考えるときに、

「トラブル」に注目して、
「私の潜在意識は、まだまだクリーニングできていないのか~」と思ってたけど、
それだけじゃないかも

「潜在意識のクリーニング」が、「トラブル解決の鍵カギ」ならば~

私の「潜在意識のクリーニングをしよう」と思っている意識が、
「そこ(今のトラブル)から抜け出したい」と心から思っている人を引き寄せているのかもしれない。


じゃ、私は、何をすればいい?

まず、自分がしっかりとグライディング(地に足をつけること)をして、

できる限りクリアな潜在意識のクリーニングの波動を出し続けようキラキラキラキラキラキラ

と、思いました。

そういえば、私は、マヤのKIN150 音7(共振) 白い犬 ― 黄色い種 の生まれ。

軌道修正、共振のエネルギーを持って生まれているらしいニコニコ

せっかく持っているのなら、使いましょうニコニコ

しっかりと地に足をつけてバランス良く現実を生きて、
その状態を周りに共振させよう音譜

そうすれば、鏡であるクライアントさんも、キラキラキラキラキラキラピッカピカキラキラキラキラキラキラ


な~んだ、だから、私はここに居るんだ。と、ようやく納得。
長年の疑問が、氷解しました。
「魂のブループリント(生まれてくる前に書いてきた人生の目的とかが書いてある地図のようなもの)」
が大雑把だけど見えた気がして、ワクワクしていますラブラブラブラブラブラブ


と、こんな風にゆずの「虹」をきっかけに、私はブループリントの概略を思い出しました

みんな、誰でも、どの人でも、持って生まれた特性があるけれど、
この持って生まれた特性が、
この「ブループリント」を思い出す「鍵カギ」なのだと思います。

ブループリントを思い出したい人は、自分の性格を、裏からも表からも、よ~く見てみてくださ~い!!

ブループリントは、人に聞いたりしなくても、自分で思い出せますよ!!

だって、自分が描いてきた地図だから


そうそう、鍵カギと言えば、

はぴらき仲間のあいりん♪が、「鍵カギ」を使ったイメージワークを公開中

楽しそう音譜と感じた方は、上の「イメージワークを公開中」からどうぞ~チューリップ黄



うひゃぁ~、久々の長文でした。
お付き合いくださったみなさま。ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2010/02/18 18:00】 | 日記
|

おお!興味深いお話♪
あいりん♪
タイムリーな記事をありがとう!

私も思ったよー。仕事でトラブル相談を受ける私って…って。
でもある頃から相談内容が変わってきた。
というか、私の捉え方が変わったなぁって思ったよ。
その直後に病休&産休に入ったけど(笑)

問題の捉え方が変わって、対応の仕方が変わってきた。
そしたら、ものすごくいい笑顔に出会えるようになったよ^^

そっかぁ。仕事、辛いことばかりでもなかったなぁ…。

お返事です♪
さちえる☆彡
v-254あいりん♪

> タイムリーな記事をありがとう!

おう、タイムリーでしたか^^
こちらこそ、ありがとう☆

> 私も思ったよー。仕事でトラブル相談を受ける私って…って。
> でもある頃から相談内容が変わってきた。
> というか、私の捉え方が変わったなぁって思ったよ。
> その直後に病休&産休に入ったけど(笑)
> 問題の捉え方が変わって、対応の仕方が変わってきた。
> そしたら、ものすごくいい笑顔に出会えるようになったよ^^

うん、捉え方が変わると、見えてくる世界が驚くほど変わるよね。
お休み期間も、必然だったんじゃないかな~と、傍から見ていて思うよ~。

> そっかぁ。仕事、辛いことばかりでもなかったなぁ…。

うん、春からのあいりん♪も楽しみv-238
お互い、しっかりと歩いて行こうね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おお!興味深いお話♪
タイムリーな記事をありがとう!

私も思ったよー。仕事でトラブル相談を受ける私って…って。
でもある頃から相談内容が変わってきた。
というか、私の捉え方が変わったなぁって思ったよ。
その直後に病休&産休に入ったけど(笑)

問題の捉え方が変わって、対応の仕方が変わってきた。
そしたら、ものすごくいい笑顔に出会えるようになったよ^^

そっかぁ。仕事、辛いことばかりでもなかったなぁ…。
2010/02/19(Fri) 10:37 | URL  | あいりん♪ #-[ 編集]
お返事です♪
v-254あいりん♪

> タイムリーな記事をありがとう!

おう、タイムリーでしたか^^
こちらこそ、ありがとう☆

> 私も思ったよー。仕事でトラブル相談を受ける私って…って。
> でもある頃から相談内容が変わってきた。
> というか、私の捉え方が変わったなぁって思ったよ。
> その直後に病休&産休に入ったけど(笑)
> 問題の捉え方が変わって、対応の仕方が変わってきた。
> そしたら、ものすごくいい笑顔に出会えるようになったよ^^

うん、捉え方が変わると、見えてくる世界が驚くほど変わるよね。
お休み期間も、必然だったんじゃないかな~と、傍から見ていて思うよ~。

> そっかぁ。仕事、辛いことばかりでもなかったなぁ…。

うん、春からのあいりん♪も楽しみv-238
お互い、しっかりと歩いて行こうね♪
2010/02/20(Sat) 13:27 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
