
ついこの間

インターネット中 お目当てのページに飛ぶのに

お気に入りの一覧から選択してクリックするところを

間違えて、その上にある

ドリーンのエンジェルカード」のページをクリックしてしまいました


ここ数日、

いろいろ思うことはあれど

実際に数種類持っているカードに聞くこともなく過ごしてきたけど


この日 間違えてクリックしたことは

なんとなく意味があるような気がして

ちょっくら 今の懸案事項について 

真面目にカードを引いてみることにしました。



結果は・・・・・


はっきりした意図」 大天使ミカエル

自分が望むことをはっきりさせ
ゆるぎない信念を持って集中しましょう



おぉ~ そうだ
まさしく 今の状況にぴったりな言葉



自分が望むことをはっきりさせ

そうよね

自分が望むことをはっきりさせ

うん そうだよ


自分が望むことをはっきりさせ


うんうん そうだよね はっきりさせて集中 だよね




で 昨日の夜

もう一回「自分が望むことってなんだろう」と見なおしてみた。


私が望むこと

一番最初に出てきたことは

それは、

旦那さんや子どもたちや仲間たちと、
行きたいときに行きたい所へ制限なく行けて
面白おかしく楽しく暮らすこと



これが、正直な気持ち


なんだ そうなんだ  
いいやん それ  


と、思うと同時に、心のどこかで、
どこか、とがめるような感覚を感じた。


「世の中には苦しんでいる人たちがたくさんいるのに
 その人たちを放っておいて
 面白おかしく楽しく暮らすなんてこと、してていいん?」

という気持ちが 心の底にまだあった。
(そう 以前出てきたブラックさちえる☆彡のような感覚に似てるかな)


うんうん そう そんな考えもあるよね。

でも もういいよ。

大丈夫

私自身の正直な気持ちが 最初に出てきた気持ちであるなら

それに従おう


そう思えたので さらに内観を進めた

ずいぶん前に 
今世を楽しむという方向に羅針盤をあわせなおしたはずだったのに
まだ残っていたこの感覚

この感覚に気づいたことで 
自分自身の中の深い部分で まだ許していないところがあったんだ
ということに気づけたね  感謝  

結局 
たとえ何百万回 人から「自分を許しましょう」といわれようとも
自分の中で本当にソレが腑に落ちないかぎり
自分自身を許すことはできないのよね

だけど
自分を許さない人は、本当の意味で人を許すことができないし
人からも許されないんじゃないかな
そんな気もします
だって 人はみんな鏡だから

実際 ここ数日 自分自身の中で
「あ~ 私はまだ許してないんやわ」と思えることが
目の前に現実としてちらほら現れていて・・・

なんや 全部つながってるやん
停滞していた多くのことは
この「自分を許す」というところにつながってたんや


というわけで
昨日の夜は 自分を許して自由になるワークをたっぷりとやっていました
自分を許すことで 自分につながる全ての人を許し自由になるワーク 


そして ワークの後
もう一度

旦那さんや子どもたちや仲間たちと、
行きたいときに行きたい所へ制限なく行けて
面白おかしく楽しく暮らすこと


という現実をしっかりと描いてみました

心の底からワクワクする感覚がとめどなく流れ始め
身体をいっぱいに満たします

さて 
もう少しの間 このワークを続けます

これで 懸案事項も
あと少しの期間に みるみるうちに 佳い方向に変化を遂げるでしょう。
なんてったって 自由になれたのですから

むは


さてさて 自由になった先にあるお楽しみ

9月4日には ネコ耳倶楽部の仲間と チャリティイベントに出店します
詳細は こちら

今回 さちねこ☆彡は TCカラーセラピストとして出店します

お近くの方は 是非 お立ち寄りくださいませ


 Happy☆Rainbow Seeds
 キラキラキラキラキラキラ  Thank you


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
自分が望むことをはっきりさせ
ゆるぎない信念を持って集中しましょう



おぉ~ そうだ
まさしく 今の状況にぴったりな言葉



自分が望むことをはっきりさせ

そうよね

自分が望むことをはっきりさせ

うん そうだよ


自分が望むことをはっきりさせ


うんうん そうだよね はっきりさせて集中 だよね




で 昨日の夜

もう一回「自分が望むことってなんだろう」と見なおしてみた。


私が望むこと

一番最初に出てきたことは

それは、

旦那さんや子どもたちや仲間たちと、
行きたいときに行きたい所へ制限なく行けて
面白おかしく楽しく暮らすこと



これが、正直な気持ち


なんだ そうなんだ  
いいやん それ  


と、思うと同時に、心のどこかで、
どこか、とがめるような感覚を感じた。


「世の中には苦しんでいる人たちがたくさんいるのに
 その人たちを放っておいて
 面白おかしく楽しく暮らすなんてこと、してていいん?」

という気持ちが 心の底にまだあった。
(そう 以前出てきたブラックさちえる☆彡のような感覚に似てるかな)


うんうん そう そんな考えもあるよね。

でも もういいよ。

大丈夫

私自身の正直な気持ちが 最初に出てきた気持ちであるなら

それに従おう


そう思えたので さらに内観を進めた

ずいぶん前に 
今世を楽しむという方向に羅針盤をあわせなおしたはずだったのに
まだ残っていたこの感覚

この感覚に気づいたことで 
自分自身の中の深い部分で まだ許していないところがあったんだ
ということに気づけたね  感謝  

結局 
たとえ何百万回 人から「自分を許しましょう」といわれようとも
自分の中で本当にソレが腑に落ちないかぎり
自分自身を許すことはできないのよね

だけど
自分を許さない人は、本当の意味で人を許すことができないし
人からも許されないんじゃないかな
そんな気もします
だって 人はみんな鏡だから

実際 ここ数日 自分自身の中で
「あ~ 私はまだ許してないんやわ」と思えることが
目の前に現実としてちらほら現れていて・・・

なんや 全部つながってるやん
停滞していた多くのことは
この「自分を許す」というところにつながってたんや


というわけで
昨日の夜は 自分を許して自由になるワークをたっぷりとやっていました
自分を許すことで 自分につながる全ての人を許し自由になるワーク 


そして ワークの後
もう一度

旦那さんや子どもたちや仲間たちと、
行きたいときに行きたい所へ制限なく行けて
面白おかしく楽しく暮らすこと


という現実をしっかりと描いてみました

心の底からワクワクする感覚がとめどなく流れ始め
身体をいっぱいに満たします

さて 
もう少しの間 このワークを続けます

これで 懸案事項も
あと少しの期間に みるみるうちに 佳い方向に変化を遂げるでしょう。
なんてったって 自由になれたのですから

むは


さてさて 自由になった先にあるお楽しみ

9月4日には ネコ耳倶楽部の仲間と チャリティイベントに出店します
詳細は こちら

今回 さちねこ☆彡は TCカラーセラピストとして出店します

お近くの方は 是非 お立ち寄りくださいませ


 Happy☆Rainbow Seeds キラキラキラキラキラキラ  Thank you


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

【2011/08/20 13:27】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
