
見える世界と見えない世界の折り合いをどうつけるか

な~んて、一見、大層なお題ですが、

なんのこっちゃない、ちょっとしたつぶやきです。

お付き合いいただければ、幸いです ニコニコ

随分前のことなので、この話をどこで目にしたのか、もう、忘れてしまって
引用先を示せないのが申し訳ないのですが、こんな話がありました。

(たしか、4コマ漫画風....( - -)トオイメ)
昔、あるところに、神様へのお祈りを毎日欠かさない信心深い男の人がいました。

ある日、この男性の住む地域を、台風が襲い、
河が氾濫しそうになっています 台風

恐ろしくなった男性は、祭壇の神様に向かって
「どうか、助けて下さい・・・・」と懸命にお祈りしています。


すると、嵐の音に混じって家の扉をドンドンとノックする音が聞こえてきます。

男性が扉をあけると、そこには、おまわりさんがたっていました。


おまわりさん 「この地域に避難命令がでましたから、急いで避難してください」

男性 「私には、神様が付いていて守って下さる。ほっといてくれ」



おまわりさんが帰った数時間後、
男性の家の1階の部屋の浸水が始まり、あっという間に1階を水浸しにしてしまいました。

男性は、祭壇を持って2階に避難し、神様に祈り続けます。


「神様、どうか助けて下さい・・・」


すると、2階の窓をたたく音がします。

男性が窓を見ると、ボートに乗った消防士さんがいました。


消防士さん 「早く、このボートに乗って避難してください」

男性 「いいや、私のことは神様が守って下さるから、ほっといてくれ」



消防士さんが仕方なく去って行った後、洪水は、ついに2階の部屋もいっぱいにしてしまいました。


男性は、何も持たず、屋根の上に上がり、煙突につかまって嵐の空に向かって叫びます。


「神様、どうか、私のことを助けて下さい!!!」


そこへ、レスキュー隊の船がやってきました。


レスキュー隊員 「危険ですから、早くこの船に乗って下さい!!!」


男性 「いいや、私のことは神様が守って下さるから、ほっといてくれ。」




嵐の空に向かって、「神様!!助けてください!!」と叫び続ける男性は・・・・

はい、みなさんの予想通り、
ついに、洪水に飲み込まれて、命を失ってしまいました。



命を失った男性は、魂をお迎えにきた神様に向かって文句を言いました。

「神様、私は毎日あなたにお祈りをして、誰よりも信心深く暮らしてきたのに、
私が心から助けて下さいとお祈りしたときに、どうして応えてくれなかったんですか。
御蔭で私は死んでしまいましたよ!!」


神様は、
 「何を言っているんだ、私は、3回も助け舟をだしたではないか。
行動しなかったのは、あなた自身だ」



              おしまい。



私は、神様などの見えない存在は、いる、と、確信しています。
だから、困った時には、もちろん、神頼みをします(笑)

そして、神頼みをした後、どんなメッセージが来るのか、

それを、できるだけ丁寧に受け取ります。

その後に、
ふと浮かんでくるキーワード
ふと耳にした歌
風のささやき etc….


松任谷由美さんの歌に、ありましたよね。
「目に映る全てのものは、メッセージ 音譜
       (優しさに包まれてより)

これが、チャネリングの、最初の第一歩、なんですよ~ キラキラ

これって、誰でも、できることでしょ? ニコニコ


そして、
そこで受け取ったメッセージに背中を押されて、行動する

行動するから、現実が目の前にやってくる


行動して体験して成長するって、
この地球(3次元)で
生身の人間で生きているからこそ味わえる醍醐味 ドキドキ


行動して、体験して、成長するために、
ヒーリングや、イメージワーク、エネルギーワークなどの
スピリチュアルな体験を上手に生かしていけたらいいな、と、私は思います。


見える世界と、見えない世界の折り合いをつけるひとつの方法 音譜

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます ニコニコ

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
昔、あるところに、神様へのお祈りを毎日欠かさない信心深い男の人がいました。

ある日、この男性の住む地域を、台風が襲い、
河が氾濫しそうになっています 台風

恐ろしくなった男性は、祭壇の神様に向かって
「どうか、助けて下さい・・・・」と懸命にお祈りしています。


すると、嵐の音に混じって家の扉をドンドンとノックする音が聞こえてきます。

男性が扉をあけると、そこには、おまわりさんがたっていました。


おまわりさん 「この地域に避難命令がでましたから、急いで避難してください」

男性 「私には、神様が付いていて守って下さる。ほっといてくれ」



おまわりさんが帰った数時間後、
男性の家の1階の部屋の浸水が始まり、あっという間に1階を水浸しにしてしまいました。

男性は、祭壇を持って2階に避難し、神様に祈り続けます。


「神様、どうか助けて下さい・・・」


すると、2階の窓をたたく音がします。

男性が窓を見ると、ボートに乗った消防士さんがいました。


消防士さん 「早く、このボートに乗って避難してください」

男性 「いいや、私のことは神様が守って下さるから、ほっといてくれ」



消防士さんが仕方なく去って行った後、洪水は、ついに2階の部屋もいっぱいにしてしまいました。


男性は、何も持たず、屋根の上に上がり、煙突につかまって嵐の空に向かって叫びます。


「神様、どうか、私のことを助けて下さい!!!」


そこへ、レスキュー隊の船がやってきました。


レスキュー隊員 「危険ですから、早くこの船に乗って下さい!!!」


男性 「いいや、私のことは神様が守って下さるから、ほっといてくれ。」




嵐の空に向かって、「神様!!助けてください!!」と叫び続ける男性は・・・・

はい、みなさんの予想通り、
ついに、洪水に飲み込まれて、命を失ってしまいました。



命を失った男性は、魂をお迎えにきた神様に向かって文句を言いました。

「神様、私は毎日あなたにお祈りをして、誰よりも信心深く暮らしてきたのに、
私が心から助けて下さいとお祈りしたときに、どうして応えてくれなかったんですか。
御蔭で私は死んでしまいましたよ!!」


神様は、
 「何を言っているんだ、私は、3回も助け舟をだしたではないか。
行動しなかったのは、あなた自身だ」



              おしまい。



私は、神様などの見えない存在は、いる、と、確信しています。
だから、困った時には、もちろん、神頼みをします(笑)

そして、神頼みをした後、どんなメッセージが来るのか、

それを、できるだけ丁寧に受け取ります。

その後に、
ふと浮かんでくるキーワード
ふと耳にした歌
風のささやき etc….


松任谷由美さんの歌に、ありましたよね。
「目に映る全てのものは、メッセージ 音譜
       (優しさに包まれてより)

これが、チャネリングの、最初の第一歩、なんですよ~ キラキラ

これって、誰でも、できることでしょ? ニコニコ


そして、
そこで受け取ったメッセージに背中を押されて、行動する

行動するから、現実が目の前にやってくる


行動して体験して成長するって、
この地球(3次元)で
生身の人間で生きているからこそ味わえる醍醐味 ドキドキ


行動して、体験して、成長するために、
ヒーリングや、イメージワーク、エネルギーワークなどの
スピリチュアルな体験を上手に生かしていけたらいいな、と、私は思います。


見える世界と、見えない世界の折り合いをつけるひとつの方法 音譜

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます ニコニコ

スポンサーサイト

【2010/03/08 21:21】 | 不思議な世界のお話
|


グリーンガーネット☆
神様はいらっしゃいますね~^^
私も大好きです^^☆

とても分かりやすい お話をありがとうございます☆



kiki
行動!が今の私のキーワード☆

まさに行動しないと何も変わりません!!
私にとってはなかなかの課題なのですが~

さちえるさんにまたお会いしたいで~す♪
いつもありがとうございます

お返事です♪
さちえる☆彡
v-254グリーンガーネットさん
うんうん、いますよね^^
大好きって、言っちゃうグリーンガーネットさんが、好きv-344
ありがとうございます☆

v-254kikiさん
kikiさんは、まさに今、行動の人!!!ですよね。
彦根でのeikoさんとのコラボ、参加できないけど大阪から応援のエールを送りま~す♪
私も、また、kikiさんに会えるのを楽しみにしています^^
ありがとうございます☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
神様はいらっしゃいますね~^^
私も大好きです^^☆

とても分かりやすい お話をありがとうございます☆
2010/03/09(Tue) 00:23 | URL  | グリーンガーネット☆ #-[ 編集]
行動!が今の私のキーワード☆

まさに行動しないと何も変わりません!!
私にとってはなかなかの課題なのですが~

さちえるさんにまたお会いしたいで~す♪
いつもありがとうございます
2010/03/09(Tue) 14:48 | URL  | kiki #o25/X8aE[ 編集]
お返事です♪
v-254グリーンガーネットさん
うんうん、いますよね^^
大好きって、言っちゃうグリーンガーネットさんが、好きv-344
ありがとうございます☆

v-254kikiさん
kikiさんは、まさに今、行動の人!!!ですよね。
彦根でのeikoさんとのコラボ、参加できないけど大阪から応援のエールを送りま~す♪
私も、また、kikiさんに会えるのを楽しみにしています^^
ありがとうございます☆
2010/03/12(Fri) 12:02 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
