
昨日見つけた、初桜

桜@中ノ島図書館3


もうすぐ咲くよ

もうすぐ咲くよ♪


御蔭さまで、メルローザ@大阪ワークへのお申込みを、順調に頂いております。
ありがとうございま~すニコニコ 

オリジナルワーク&実践ということで、
わたしも勇者ひかりさんも、ドキドキわくわくして、ワーク当日の計画を練っている最中ですが、

その打ち合わせのために、先日、ひかりさんが大阪入りしてくれました。

そのときの、うはは~ ニコニコ な様子を、ほんのちょこっとお知らせします 音譜

ちなみに~、勇者ひかりさんは、女性です(キッパリ)
(え~!!男の人だと思ってた~ ショック! という人、私の周りに結構いらっしゃいましたので、念のため^^)

待ち合わせは、大阪駅。
お互いに携帯電話を片手に「どこ~~~???」って(笑)

先に見つけたのは、私の方でしたが、
「どこ?どこ?」ってくるくる回っているひかりんは、とても可愛かったよん ラブラブ

まずは、お約束のたこ焼き屋さん(蛸の徹さん)へ。

ここは、自分でたこ焼きを焼くので楽しい 音譜 & 美味しい ラブラブ!

お店のおばちゃんとの大阪人ならではの掛け合い楽しみながら
たこ焼き焼き焼きしちゃいました。

そうそう、このお店は、HEPファイブの近くにあるのですが、
HEPファイブの観覧車を見つけたひかりんは、
「あれ、な~にぃ~!!!!」と、びっくり!!!!

ほとんど毎日のように見慣れている私には、そのひかりんの驚きが新鮮(笑)

こりゃ、なんばの「かに道楽」とか見せたら「きゃぁきゃぁ」言うかもね~ ( ̄▽+ ̄*)

で、たこ焼き屋さんで、いつまでも駄弁っていたいところでしたが、
この日、ひかりんは日帰りの予定。
私も夕方には子供たちのピアノ教室へのお迎えもいかにゃならん~
というわけで、早速、ワークの下見に天王寺方面に出かけました 走る人

この日は、行きたいところ盛りだくさん。

そして~、どこへ行っても

「ひょぇ~~~!!!」

「ここ、意外にすごいスポットかも!!!」

「わぁ~、ここ気持ちいい~~~ラブラブ

「うひゃぁ~~~!!!すげぇ~~~~!!!」

の連続で、とてもここに書ききれない(笑)

その場に立てば、エネルギーが動く~とでもいうのでしょうか。

結局、午後は、お茶する間もなく、ず~っと歩きどおしでした(笑)

ようやく一息つけたのは、最終目的地の安倍晴明神社

安倍晴明神社 2

夢枕獏さん(岡野玲子さん)の陰陽師を読んでると
どうしても「教科書読んでる気分」な私たち。

何故か鳥居をくぐって入ってくる参拝客の方々をお迎えするような格好で
二人で座りながら、
「なんかさ~、昔もこうやってここでしゃべってたよね」
「とんがった帽子かぶってさ~」
「うん、竹筒に入った神水(という名の酒、笑)飲みながら」
と、しばし休憩~

こ~んな目線でね 安倍晴明神社 3



最初、この大阪ワークを企画した段階での隠れお題は、「陰陽師」だったのですが、
どうやらそれは、わたしとひかりんがワークを始めるためのキーワード、だったようです。


なので、本番のワークでのお題は、陰陽師ではなく、別のお題で行きます(笑)

ふふふ、お楽しみに♪

魔法使いのサロン☆メルローザ @大阪ワークショップのお申込み、お問い合わせ等、詳細はこちらまでどうぞ。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます☆




追記を閉じる▲
待ち合わせは、大阪駅。
お互いに携帯電話を片手に「どこ~~~???」って(笑)

先に見つけたのは、私の方でしたが、
「どこ?どこ?」ってくるくる回っているひかりんは、とても可愛かったよん ラブラブ

まずは、お約束のたこ焼き屋さん(蛸の徹さん)へ。

ここは、自分でたこ焼きを焼くので楽しい 音譜 & 美味しい ラブラブ!

お店のおばちゃんとの大阪人ならではの掛け合い楽しみながら
たこ焼き焼き焼きしちゃいました。

そうそう、このお店は、HEPファイブの近くにあるのですが、
HEPファイブの観覧車を見つけたひかりんは、
「あれ、な~にぃ~!!!!」と、びっくり!!!!

ほとんど毎日のように見慣れている私には、そのひかりんの驚きが新鮮(笑)

こりゃ、なんばの「かに道楽」とか見せたら「きゃぁきゃぁ」言うかもね~ ( ̄▽+ ̄*)

で、たこ焼き屋さんで、いつまでも駄弁っていたいところでしたが、
この日、ひかりんは日帰りの予定。
私も夕方には子供たちのピアノ教室へのお迎えもいかにゃならん~
というわけで、早速、ワークの下見に天王寺方面に出かけました 走る人

この日は、行きたいところ盛りだくさん。

そして~、どこへ行っても

「ひょぇ~~~!!!」

「ここ、意外にすごいスポットかも!!!」

「わぁ~、ここ気持ちいい~~~ラブラブ

「うひゃぁ~~~!!!すげぇ~~~~!!!」

の連続で、とてもここに書ききれない(笑)

その場に立てば、エネルギーが動く~とでもいうのでしょうか。

結局、午後は、お茶する間もなく、ず~っと歩きどおしでした(笑)

ようやく一息つけたのは、最終目的地の安倍晴明神社

安倍晴明神社 2

夢枕獏さん(岡野玲子さん)の陰陽師を読んでると
どうしても「教科書読んでる気分」な私たち。

何故か鳥居をくぐって入ってくる参拝客の方々をお迎えするような格好で
二人で座りながら、
「なんかさ~、昔もこうやってここでしゃべってたよね」
「とんがった帽子かぶってさ~」
「うん、竹筒に入った神水(という名の酒、笑)飲みながら」
と、しばし休憩~

こ~んな目線でね 安倍晴明神社 3



最初、この大阪ワークを企画した段階での隠れお題は、「陰陽師」だったのですが、
どうやらそれは、わたしとひかりんがワークを始めるためのキーワード、だったようです。


なので、本番のワークでのお題は、陰陽師ではなく、別のお題で行きます(笑)

ふふふ、お楽しみに♪

魔法使いのサロン☆メルローザ @大阪ワークショップのお申込み、お問い合わせ等、詳細はこちらまでどうぞ。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます☆



【2010/03/19 23:33】 | 無料、有料 イベントいろいろ
|


まりゆ
サチエルさん、ひかりさんとのワークショップのワクワクエネルギーが伝わってきますo(^-^)o
今回はスクールが休めなくて残念なり(:_;)
でも次のワークショップは参加したいです
いつか私も主催者側でサポートしたいです

わくわく♪
ちょん^^
別のお題ってv-353v-353
わくわく~~v-343

いいな~いいなぁ~楽しそう~~v-343

わくわく素敵なワークショップになりますようにv-344

えええ~~??
勇者ひかり
男性だと思われてたの~~??
そっかぁ。確かに、色々なアプローチでも
全然甘い部分が見えなくて、「男っぽい」って
言われまくっているもんな~~。
その辺がブログにも出るんだろうか?? ^^

楽しい下見をありがとう!
本番もますます楽しみだね~~☆


お返事で~す♪
さちえる☆彡
秋芳洞~出雲の旅♪に出かけていて、
お返事が遅くなってます。ごめんなさ~い。
後で旅行記上げますね~。

v-254まりゆさん
主催者側での参加!!!
嬉しいわv-238
二次会で会えるのも楽しみにしてま~すe-291

v-254ちょん^^さん
ありがとぉ~~~~v-344
いつか鹿児島でもやりますね~。
そのときは、主催者側での参加、ヨロピクです^^

v-254ひかりん
そうよ、あなた、男の人だと思われてるのよ(笑)
中身は完全に乙女なのにねv-513
本番、ヨロシクv-363v-363

そうだったのか~
きらりん☆
しばらくゆっくり来られずにいたら、すごいことになってますねー^^
陰陽師ペアなら、強力そう♪
近かったら家事放棄して行きたいですーーーーーーv-107
神社から鳥居を仰ぐ写真、ここちよくクラッときますが神水を飲んだ心地よさにリンクしちゃうのかもw

お返事です♪
さちえる☆彡
v-254きらりん☆さん
>近かったら家事放棄して行きたいですーーーーーー

じゃ、今度、近くまで遠征します♪
そのときは、きらりん☆さんも主催者側ということでヨロシクですv-291

>神社から鳥居を仰ぐ写真、ここちよくクラッときますが~

むふふ^^
きらりん☆さんも・・・・・・ニヤリv-391

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
サチエルさん、ひかりさんとのワークショップのワクワクエネルギーが伝わってきますo(^-^)o
今回はスクールが休めなくて残念なり(:_;)
でも次のワークショップは参加したいです
いつか私も主催者側でサポートしたいです
2010/03/21(Sun) 07:51 | URL  | まりゆ #-[ 編集]
わくわく♪
別のお題ってv-353v-353
わくわく~~v-343

いいな~いいなぁ~楽しそう~~v-343

わくわく素敵なワークショップになりますようにv-344
2010/03/21(Sun) 16:43 | URL  | ちょん^^ #-[ 編集]
えええ~~??
男性だと思われてたの~~??
そっかぁ。確かに、色々なアプローチでも
全然甘い部分が見えなくて、「男っぽい」って
言われまくっているもんな~~。
その辺がブログにも出るんだろうか?? ^^

楽しい下見をありがとう!
本番もますます楽しみだね~~☆
2010/03/23(Tue) 12:09 | URL  | 勇者ひかり #-[ 編集]
お返事で~す♪
秋芳洞~出雲の旅♪に出かけていて、
お返事が遅くなってます。ごめんなさ~い。
後で旅行記上げますね~。

v-254まりゆさん
主催者側での参加!!!
嬉しいわv-238
二次会で会えるのも楽しみにしてま~すe-291

v-254ちょん^^さん
ありがとぉ~~~~v-344
いつか鹿児島でもやりますね~。
そのときは、主催者側での参加、ヨロピクです^^

v-254ひかりん
そうよ、あなた、男の人だと思われてるのよ(笑)
中身は完全に乙女なのにねv-513
本番、ヨロシクv-363v-363
2010/03/25(Thu) 13:10 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
そうだったのか~
しばらくゆっくり来られずにいたら、すごいことになってますねー^^
陰陽師ペアなら、強力そう♪
近かったら家事放棄して行きたいですーーーーーーv-107
神社から鳥居を仰ぐ写真、ここちよくクラッときますが神水を飲んだ心地よさにリンクしちゃうのかもw
2010/04/07(Wed) 13:38 | URL  | きらりん☆ #-[ 編集]
お返事です♪
v-254きらりん☆さん
>近かったら家事放棄して行きたいですーーーーーー

じゃ、今度、近くまで遠征します♪
そのときは、きらりん☆さんも主催者側ということでヨロシクですv-291

>神社から鳥居を仰ぐ写真、ここちよくクラッときますが~

むふふ^^
きらりん☆さんも・・・・・・ニヤリv-391
2010/04/07(Wed) 15:40 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
