
つい先日、大阪に来たひかりんが、
ホントに嬉しそうにあちこちパチパチと写真を撮る姿に触発された~
のかもしれませんが(笑)、

「カメラって面白いかも~音譜」って思い始めたその翌日、

なんと今年度の小学校PTAの「広報副委員長」の依頼がきちゃいました^_^;

声がかかっても他の部だろうと思っていたのに、何故に写真を撮る広報ですか?

隣でニヤニヤするザドキエルさん・・・

ザ 「何か役をつけておけば、写真を撮る癖が身に付くだろう~」( ̄ー☆ ニヤリ
さ☆彡 「あははは ^_^; 今回も、ザドさんのプレゼント プレゼント (お題、宿題ともいう)ですか・・・」


そんなわけで、今回の旅行記(って、旅行の話をブログにアップするのは初めてだったりするかも^^)
写真多めでアップしていきま~す 音譜

行き先は、秋吉台~出雲~大山 

春分の日前後のお休みを利用しての高速道路1000円の旅 車
ほとんど渋滞にははまらなかったものの、
アラフォ~なお父ちゃん、お母ちゃんにとっても、動きたい子供たちにとっても、結構、ハードな旅だったよ~(笑)

出発は、19日(土)午前4時。
私は、午前2時に起きて、おにぎりを作ったりお茶の用意をしたりしている間に、
お父ちゃんが、ふと、テレビのスイッチを入れると、そこでやっていたのは・・・
お父ちゃんがテレビのスイッチを入れて、そこでやっていた深夜番組は~

水木しげるさんの特集  オバケ

何故に水木しげるさんですか?

今回、近くは通るかもしれないけど、境港には、寄りませぬが・・・・

と疑問を投げかけると、

すかさずテレビの画面に映ったのは 「河童」 の絵・・・・

えっ? キーワードは、河童なんですか????

私 「ねぇねぇ、とうちゃん。今回の旅、河童がキーワードなのかしらねぇ~?」
夫 「ん???そうなん??? まあええんちゃう?(笑)」


そんな早朝(いや、深夜)の出来事から始まった今回の旅。
どうなることかと思いながらも、
最初の目的地、秋吉洞目指して、いざ出発。

っと、その前に・・・

ミカエル 「ほれ、この間ひかりが届けてくれた富士山(白糸の滝)の水、残りの1本を持ってや~」
というメッセが入り、

まぁ、何かに要るんでしょ・・・と素直にもう一度部屋に戻ってお水を持ってきて、ようやく出発。

たいした渋滞にはまることなく(それでも走ってる車の台数は多かったよ~)
お父ちゃんと変わりばんこに運転しながら、ゆっくり休憩をとりながら走ったので、
秋吉洞についたのは、お昼を回ってから。

そこで私たち家族が目にしたのは・・・・・

秋吉洞 入り口の河童君

秋吉洞 入り口の河童

かっぱ・・・・ (  ゚ ▽ ゚ ;)

そうです、河童ちゃんたちの、めっちゃわかりやすいお出迎え(笑)

とりあえず、コンタクトを取ってみると、とにかく、河童ちゃんたち、歓迎してくれているらしい。
「お帰り~」とか言ってる子もいたし・・・^_^;
さほどの渋滞にもはまらずに走れたのも、どうやら家からここまで河童ちゃんたちが手配してくれていたらしい。

おぉ~、ありがと、ありがと (=⌒▽⌒=)

秋吉洞入り口付近の綺麗な水の流れ
秋吉洞入り口の清流

秋吉洞入り口
秋吉洞 入り口

秋吉洞の中は、とぉ~~~~っても広い。
1週して戻ってくるのに、入る前は、30分ぐらいかしら~?と思っていたのに、
ゆっくり回っていて1時間以上かかってしまいました。

中には、「冒険コース」と言う子供たちが洞窟の壁を登るコースもあったのですが、
ここは、次の秋吉台に廻す時間の関係上、残念ながら、パス。
メイ(下の子)は、次回のリベンジを誓っておりました(笑)

秋吉洞の入り口の前には、
洞窟内の石を加工した置物や、パワーストーンを置いている店がずらりと並んでいました。

1件1件にいちいち立ち止まってしまう私とさつき(上の子)は、
今回の旅のタイムキーパーであるお父ちゃんに 
「もう行くで!!」と、突っ込まれながらも石を見て周り

何より今回面白かったのが、店先に並ぶパイライトを見た夫が

夫 「この石、俺、昔、子供の頃遊んでる時に、銀やと思っていっぱい集めて持ってたで~」と、ボソッ言ったこと。

私 Σ(゚д゚;) エッ???


 M78星雲から来た男、無意識に宇宙石を集めていたなんて・・・恐るべし・・・・ 


そして~

次なる目的地、秋吉台にむかって車を走らせて数分後、

私の目に飛び込んできたのは・・・・

秋吉洞まで 白糸の滝

私 「お父しゃん、お父しゃん、あれ見て、あれ!!! こんなところに白糸の滝が!!!!」
夫 「おぉ~、ホンマやな~」
私 「行きた~~いラブラブ!
夫 「あ~、秋吉台から宿に向かう道とは反対の方やからな~。そこは時間的に無理でしょ。(← めちゃ冷静)」
私 「えぇ~~~、そうなんや・・・がっくし・・・・」


と、そんな会話をしながら、秋吉台に到着。

秋吉台 1

秋吉台 2

夫 「モンゴルみたいやな~。俺、ここ好きやな~」

って、うちのお父ちゃんはモンゴル出身ではありません(念のため・笑)
ただ、ただ、もうここのエネルギーがとっても気に入ったらしく、
平原(?)に出てあちこち散策し始めたところ・・・

ものすごい雨が降り始めました 雨雨雨

うひゃぁ~~~~ ショック!

と、展望台下の屋根のあるところに一時避難。
5分ほどすると、雨がやみ、また、夫とさつきは散策に~~~~~
と、またもや、ゲリラ雨雨雨雨


5分おきにこんなことを繰り返しているうちに、さすがにお父ちゃんも散策をあきらめ、
みんなで車に戻りました。

車の中から撮ったこのときの空の写真

秋吉台で豪雨

そして、車の中でお父ちゃんが言ったのは・・・・

夫 「じゃぁ、母ちゃんが行きたがってる白糸の滝、行くか」

私 「嬉 ラブラブ!


というわけで、急遽予定変更で、白糸の滝まで足を伸ばすことになりました。

静岡の白糸の滝は、私も何度もお父ちゃんと学生の頃行ったのですが、
お土産屋さんがあったりして観光客が結構たくさんいるところ(って、もう20年くらい前の話だけど・笑)。

一方、こちらの白糸の滝は~・・・・静か。
先ほどのゲリラ雨は止んで、時折雨がパラつく中、
ちょっと寂しい道を行くと、その先にあったのが・・・・・


これだ!! 1・2・3(ワンツースリー)

白糸の滝 カッパさん夫婦

かっぱちゃんの夫婦のお出迎え

わかりやすいサイン(笑)

ひかりんが届けてくれた富士山(白糸の滝)の水は、ここに繋ぐんだ^^ 

白糸の滝 1

白糸の滝 2

ここにお不動さん(ミカエル)もいらっしゃいました。

山口県の白糸の滝(私が見た観光地図には乗ってなかったよ~)

秋吉台でゲリラ雨に降られてなかったら、行ってなかったな~。。。。。


と、今日はここまで^^

明日は、金子みすず記念館のお話です(多分、明日・・・笑)



メルローザ ロゴ3
魔法使いのサロン☆メルローザ in 大阪 ワークショップ(4月24日 土曜日)

中味が盛り沢山の、丸1日かけてのワークショップ 

詳細は、「こちら」 をご覧ください。 

中味が気になる方は、こちら(mattarin77☆yahoo.co.jp ☆を@に変更してね) まで、
遠慮なくお問い合わせくださいね。


追記を閉じる▲
お父ちゃんがテレビのスイッチを入れて、そこでやっていた深夜番組は~

水木しげるさんの特集  オバケ

何故に水木しげるさんですか?

今回、近くは通るかもしれないけど、境港には、寄りませぬが・・・・

と疑問を投げかけると、

すかさずテレビの画面に映ったのは 「河童」 の絵・・・・

えっ? キーワードは、河童なんですか????

私 「ねぇねぇ、とうちゃん。今回の旅、河童がキーワードなのかしらねぇ~?」
夫 「ん???そうなん??? まあええんちゃう?(笑)」


そんな早朝(いや、深夜)の出来事から始まった今回の旅。
どうなることかと思いながらも、
最初の目的地、秋吉洞目指して、いざ出発。

っと、その前に・・・

ミカエル 「ほれ、この間ひかりが届けてくれた富士山(白糸の滝)の水、残りの1本を持ってや~」
というメッセが入り、

まぁ、何かに要るんでしょ・・・と素直にもう一度部屋に戻ってお水を持ってきて、ようやく出発。

たいした渋滞にはまることなく(それでも走ってる車の台数は多かったよ~)
お父ちゃんと変わりばんこに運転しながら、ゆっくり休憩をとりながら走ったので、
秋吉洞についたのは、お昼を回ってから。

そこで私たち家族が目にしたのは・・・・・

秋吉洞 入り口の河童君

秋吉洞 入り口の河童

かっぱ・・・・ (  ゚ ▽ ゚ ;)

そうです、河童ちゃんたちの、めっちゃわかりやすいお出迎え(笑)

とりあえず、コンタクトを取ってみると、とにかく、河童ちゃんたち、歓迎してくれているらしい。
「お帰り~」とか言ってる子もいたし・・・^_^;
さほどの渋滞にもはまらずに走れたのも、どうやら家からここまで河童ちゃんたちが手配してくれていたらしい。

おぉ~、ありがと、ありがと (=⌒▽⌒=)

秋吉洞入り口付近の綺麗な水の流れ
秋吉洞入り口の清流

秋吉洞入り口
秋吉洞 入り口

秋吉洞の中は、とぉ~~~~っても広い。
1週して戻ってくるのに、入る前は、30分ぐらいかしら~?と思っていたのに、
ゆっくり回っていて1時間以上かかってしまいました。

中には、「冒険コース」と言う子供たちが洞窟の壁を登るコースもあったのですが、
ここは、次の秋吉台に廻す時間の関係上、残念ながら、パス。
メイ(下の子)は、次回のリベンジを誓っておりました(笑)

秋吉洞の入り口の前には、
洞窟内の石を加工した置物や、パワーストーンを置いている店がずらりと並んでいました。

1件1件にいちいち立ち止まってしまう私とさつき(上の子)は、
今回の旅のタイムキーパーであるお父ちゃんに 
「もう行くで!!」と、突っ込まれながらも石を見て周り

何より今回面白かったのが、店先に並ぶパイライトを見た夫が

夫 「この石、俺、昔、子供の頃遊んでる時に、銀やと思っていっぱい集めて持ってたで~」と、ボソッ言ったこと。

私 Σ(゚д゚;) エッ???


 M78星雲から来た男、無意識に宇宙石を集めていたなんて・・・恐るべし・・・・ 


そして~

次なる目的地、秋吉台にむかって車を走らせて数分後、

私の目に飛び込んできたのは・・・・

秋吉洞まで 白糸の滝

私 「お父しゃん、お父しゃん、あれ見て、あれ!!! こんなところに白糸の滝が!!!!」
夫 「おぉ~、ホンマやな~」
私 「行きた~~いラブラブ!
夫 「あ~、秋吉台から宿に向かう道とは反対の方やからな~。そこは時間的に無理でしょ。(← めちゃ冷静)」
私 「えぇ~~~、そうなんや・・・がっくし・・・・」


と、そんな会話をしながら、秋吉台に到着。

秋吉台 1

秋吉台 2

夫 「モンゴルみたいやな~。俺、ここ好きやな~」

って、うちのお父ちゃんはモンゴル出身ではありません(念のため・笑)
ただ、ただ、もうここのエネルギーがとっても気に入ったらしく、
平原(?)に出てあちこち散策し始めたところ・・・

ものすごい雨が降り始めました 雨雨雨

うひゃぁ~~~~ ショック!

と、展望台下の屋根のあるところに一時避難。
5分ほどすると、雨がやみ、また、夫とさつきは散策に~~~~~
と、またもや、ゲリラ雨雨雨雨


5分おきにこんなことを繰り返しているうちに、さすがにお父ちゃんも散策をあきらめ、
みんなで車に戻りました。

車の中から撮ったこのときの空の写真

秋吉台で豪雨

そして、車の中でお父ちゃんが言ったのは・・・・

夫 「じゃぁ、母ちゃんが行きたがってる白糸の滝、行くか」

私 「嬉 ラブラブ!


というわけで、急遽予定変更で、白糸の滝まで足を伸ばすことになりました。

静岡の白糸の滝は、私も何度もお父ちゃんと学生の頃行ったのですが、
お土産屋さんがあったりして観光客が結構たくさんいるところ(って、もう20年くらい前の話だけど・笑)。

一方、こちらの白糸の滝は~・・・・静か。
先ほどのゲリラ雨は止んで、時折雨がパラつく中、
ちょっと寂しい道を行くと、その先にあったのが・・・・・


これだ!! 1・2・3(ワンツースリー)

白糸の滝 カッパさん夫婦

かっぱちゃんの夫婦のお出迎え

わかりやすいサイン(笑)

ひかりんが届けてくれた富士山(白糸の滝)の水は、ここに繋ぐんだ^^ 

白糸の滝 1

白糸の滝 2

ここにお不動さん(ミカエル)もいらっしゃいました。

山口県の白糸の滝(私が見た観光地図には乗ってなかったよ~)

秋吉台でゲリラ雨に降られてなかったら、行ってなかったな~。。。。。


と、今日はここまで^^

明日は、金子みすず記念館のお話です(多分、明日・・・笑)



メルローザ ロゴ3
魔法使いのサロン☆メルローザ in 大阪 ワークショップ(4月24日 土曜日)

中味が盛り沢山の、丸1日かけてのワークショップ 

詳細は、「こちら」 をご覧ください。 

中味が気になる方は、こちら(mattarin77☆yahoo.co.jp ☆を@に変更してね) まで、
遠慮なくお問い合わせくださいね。

FC2blog テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

【2010/04/10 23:03】 | 日記
|

楽しそう♪
おんぽたんぽ
水の写真が気持ち良い~!!!

さちえる、母ちゃんって呼ばれてるの?^^

そして、さちえるもとうとうカメラデビューなのね。

私も、今年は沢山写そうかな?と思ってるの。

続き楽しみにしてま~す♪

Re: 楽しそう♪
さちえる☆彡
v-254おぽたん♪

> 水の写真が気持ち良い~!!!

ありがとぉ~v-290

>
> さちえる、母ちゃんって呼ばれてるの?^^

母ちゃん、とか、おっかぁ、とか、ねこさん、とか(笑)

>
> そして、さちえるもとうとうカメラデビューなのね。
>
> 私も、今年は沢山写そうかな?と思ってるの。
>

わ~い♪ おぽたんも仲間ね^^

> 続き楽しみにしてま~す♪

ありがとう☆
おぽたんの写真も、楽しみにしてるよ~~~~♪♪♪

わ~い♪
勇者ひかり
ここにも、写真仲間が増えたぞぉ~~♪
写真綺麗~~☆
水はいいね!水は!

カッパちゃんたちの大歓迎。
なんかぷっって笑っちゃった。^^

Re: わ~い♪
さちえる☆彡
v-254ひかりん

いらっさい^^

> ここにも、写真仲間が増えたぞぉ~~♪

くくく、増殖しちまいました(笑)

> 写真綺麗~~☆

きゃぁ~~~v-238褒められたぁ~~~v-291
調子乗っちゃうかも♪

> 水はいいね!水は!
>
> カッパちゃんたちの大歓迎。
> なんかぷっって笑っちゃった。^^

うんうん、もう実際、見て爆笑よ~☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楽しそう♪
水の写真が気持ち良い~!!!

さちえる、母ちゃんって呼ばれてるの?^^

そして、さちえるもとうとうカメラデビューなのね。

私も、今年は沢山写そうかな?と思ってるの。

続き楽しみにしてま~す♪
2010/04/11(Sun) 07:44 | URL  | おんぽたんぽ #-[ 編集]
Re: 楽しそう♪
v-254おぽたん♪

> 水の写真が気持ち良い~!!!

ありがとぉ~v-290

>
> さちえる、母ちゃんって呼ばれてるの?^^

母ちゃん、とか、おっかぁ、とか、ねこさん、とか(笑)

>
> そして、さちえるもとうとうカメラデビューなのね。
>
> 私も、今年は沢山写そうかな?と思ってるの。
>

わ~い♪ おぽたんも仲間ね^^

> 続き楽しみにしてま~す♪

ありがとう☆
おぽたんの写真も、楽しみにしてるよ~~~~♪♪♪
2010/04/12(Mon) 14:03 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
わ~い♪
ここにも、写真仲間が増えたぞぉ~~♪
写真綺麗~~☆
水はいいね!水は!

カッパちゃんたちの大歓迎。
なんかぷっって笑っちゃった。^^
2010/04/12(Mon) 15:34 | URL  | 勇者ひかり #-[ 編集]
Re: わ~い♪
v-254ひかりん

いらっさい^^

> ここにも、写真仲間が増えたぞぉ~~♪

くくく、増殖しちまいました(笑)

> 写真綺麗~~☆

きゃぁ~~~v-238褒められたぁ~~~v-291
調子乗っちゃうかも♪

> 水はいいね!水は!
>
> カッパちゃんたちの大歓迎。
> なんかぷっって笑っちゃった。^^

うんうん、もう実際、見て爆笑よ~☆
2010/04/13(Tue) 12:37 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
