
どうしたことか、ここのところ自転車通勤途中にも、ブログネタがどんどん浮かんできて、頭の中では毎日4~5本の記事が上がっている状態。。。。とても書くのが追いつかない(汗)

とりあえず、優先順位を決めてなんとかアップしていきまする。

先日、はぴらき仲間と行った 耳ダン(耳がダンボという名の座談会) つながりで、

今日のお題は、 「自分を信じる」

かくいう私も、少し前まで、自分を信用できない人の一人でした。
それが、どうして信用できるようになったのか、というお話。

以前の私は、人からなんと言われようと (ミカエルからなんと言われようと・笑)、
自分を信用していない、自信のない人、でした。

ミ 「あのな、泳がれへん、泳がれへん言うて、プールサイドをうろうろしてたって、いつまでたっても泳げるようになれへんやろ?
  人間、水に入ったら浮くようになってるねん。思い切って水に飛び込んだら、泳げるようになるやろ。
  それと、同じ。できるかできないか、じゃなくて、やるか、やらないか、どちらを選択するか、や。」


なんて言われても、

私 「いや、私、そんな自信ないですし~~~できないです~~~(泣)」

って、逃げ回っていました(笑) 
そんなある日、行きつけの美容室でのお話~

美容師さんに、「今日は、どんな風に切りますか?」と尋ねられた私。

自分がなりたい髪型を説明するのが苦手な(自信がない)ので

ついつい「う~ん。似合うように切って下さい。お任せします。」と言ってしまうのですが、

その日は、なんとその言葉の後に、

「私、○△さんを信用してますから^^」と言ってしまいました。

自分で、言った瞬間、はっ!! (  ゚ ▽ ゚ ;) としたんですよ。

そしたら、やっぱり、ソッコーでミカエルから突っ込みが入りました。

ミ 「今、おまえ、「私、○△さんを信用してますから」って、言ったよな? な? 言ったよな?(←容赦ない執拗な攻撃・笑)。
   自分を信用していない自分が信用する○△さんって、何だよ?」


私 「・・・・・・・・無責任だし、失礼かも。自分に対してだけでなく、○△さんに対しても・・・それに・・・ありえないかも・・・・」

ミ 「やっと、わかったか^^」    

そうなんですよ。ありえないかも・・・というのは、

潜在意識は、他人も、自分も、区別がないから、自分を信用していなくて、他人を信用しているというのは、潜在意識では、ありえないんです。


ということは、自分を信用していないということは、人のことも信用していない~ということになりますね。

逆に、自分を信用していない、といいながら、身近な人を信用している人は、
本当は、自分を信用しているのかもしれません。
そういう人が、「自分を信用していない」というのは、顕在意識の勘違い、思い込みなのかもしれません。


結局、自分が選択した全てのことが、自分に返ってくる。

私のこのときの美容室の話を例にとれば、

「自分を信用していない自分」が信用する美容師さん(←ということは、結局、信用できない、できたとしても半信半疑な美容師さんということになる)に、髪型をお任せするということは、似合う髪形になる可能性が、極めて低くなる・・・ということ。。。。

逆に言えば、「自分を信用している自分」が信用する美容師さんなら、間違いなく素敵な髪型にしてくれる 音譜

じゃぁ、自分を信じた方が、より一層ハッピー 音譜 やん

これを、別の形に当てはめると、

「自分を信用している自分」が描く「なりたい未来」は、間違いなく、ものすごい確率で、現実化する音譜

おぉそうか
だから、自分への信頼度を上げると、生きやすくなるんだ

ついでに、こんなと~ってもハッピーな法則 音譜 に気付いちゃったこともあって、
この件以来、単純な私は、自分を信用することにしたのです。


魔法使いのサロン☆メルローザのワークに参加してくださるみなさんにも、

(より一層)自分を信じる~ということを、実感、納得して帰っていただきたいと思っています ニコニコ

そうそう、ワークショップの内容を少し詳しくお話しておきますね
(まだ、詳しい話・・・してなかったですよね^_^;)


いちご 4月24日 (土)午前10:00 集合

いちご午前中の予定

☆ ご挨拶&自己紹介


☆ チャネリング・ヴィジョンとは (さちえる☆彡&勇者ひかり)
 
  チャネリングって一体何?
  ヴィジョンってどうゆうもの? 
  など基本的なことの説明をいたします。
  軽く、ゲーム感覚にエネルギーを体感してもらったりもします。


☆ リラックス&ハートフル瞑想 (勇者ひかり)

  勇者ひかりさんのブログトップに貼ってある、 「音源」を生で体感♪
  「生」は、やっぱり効果が違いますよ~~~。
  ここで、じっくりグラウディング&センタリングをしていただきます。
  さらに、ご自身の揺るぎのない芯の部分にまで到達し、その安定感を体感していただきます。

☆ 魔法を思い出すセッション (さちえる☆彡)

  いよいよ核心。
  魔法を思い出す、誘導セッション。
  ご自身でチャクラのクリーニングや自己ヒーリングをできるようになっていただきます。
  セッションの中で、ブロックのある人は私たち、もしくはご自身で解除しちゃいましょう。
  この日、解除するブロックは、もう「解除する時」がきているものなのですよ^^
  手放すものが浮き上がってきた人にはワークやヒーリングを使います。
  みなさんとコミュニケーションをとりながら、臨機応変に対応していきます。
  そしてそして、みなさん自身にチャネリングをしてもらい、午後のワークに向けて
  守護の存在や、ハイヤーセルフさんから、今日の「テーマ」を教えてもらいましょう。
  教えてもらったテーマを元に、午後の散策を行う予定です。


 最終的に、受け取ることができたものをしっかり定着させて、午前中は終了します。

 

いちご 昼食   
      昼食はそれぞれ持ってきていただいたものを一緒に食べましょう。
      勇者ひかりと私もご一緒させていただくので、
      食べながら午前中のワークのお話や、スピについてのお話も楽しんじゃいましょう。
      スピについての質問などあったら遠慮なくどうぞ♪
      私たちに、できる限りお答えしますね。


いちご 午後

 バイブレーションキャッチ散策

 新しい感覚に気づいたばかりですが、早速それを使いこなせるようみんなで散策に行きましょう。
 街を歩くと、今までと違った視点を持つことができている自分にきづくかもしれません♪
 みんなで地図を見て、ルートを確認してから出かけます。
 そこから既にセッションは始まっています。
 私たちがご用意したルートに違和感がないかどうか、また、ご自分が気になる場所があったら遠慮なく
 私たちに伝えてみてください。
 みなさんの「気になる~~~」を丁寧に見ていきながら散策しましょう♪
 途中、パワースポットを実際に体感していただきながらの散策になります。
 感覚を研ぎ澄ますという点で、カメラを使っての撮影はとっても有効だと考えていますので
 勇者ひかりの、写真ワークも予定しています。
 

いちご夕方、 解散。

大体、このような流れになります。

丸一日、みなさんと一緒に過ごす中で、色々なお話ができると思います。
みんなで雑談をする中にも、たくさんの「魔法の種」が入っています。
それも全てお持ち帰りいただいて、後日、発芽する~~~クローバー というのも、実はこのワークのお楽しみです。

まだ少しお席が確保できますので、ご予約は こちらの記事 からどうぞ。

ご縁のある方に、つながりますように ニコニコ 


追記を閉じる▲
そんなある日、行きつけの美容室でのお話~

美容師さんに、「今日は、どんな風に切りますか?」と尋ねられた私。

自分がなりたい髪型を説明するのが苦手な(自信がない)ので

ついつい「う~ん。似合うように切って下さい。お任せします。」と言ってしまうのですが、

その日は、なんとその言葉の後に、

「私、○△さんを信用してますから^^」と言ってしまいました。

自分で、言った瞬間、はっ!! (  ゚ ▽ ゚ ;) としたんですよ。

そしたら、やっぱり、ソッコーでミカエルから突っ込みが入りました。

ミ 「今、おまえ、「私、○△さんを信用してますから」って、言ったよな? な? 言ったよな?(←容赦ない執拗な攻撃・笑)。
   自分を信用していない自分が信用する○△さんって、何だよ?」


私 「・・・・・・・・無責任だし、失礼かも。自分に対してだけでなく、○△さんに対しても・・・それに・・・ありえないかも・・・・」

ミ 「やっと、わかったか^^」    

そうなんですよ。ありえないかも・・・というのは、

潜在意識は、他人も、自分も、区別がないから、自分を信用していなくて、他人を信用しているというのは、潜在意識では、ありえないんです。


ということは、自分を信用していないということは、人のことも信用していない~ということになりますね。

逆に、自分を信用していない、といいながら、身近な人を信用している人は、
本当は、自分を信用しているのかもしれません。
そういう人が、「自分を信用していない」というのは、顕在意識の勘違い、思い込みなのかもしれません。


結局、自分が選択した全てのことが、自分に返ってくる。

私のこのときの美容室の話を例にとれば、

「自分を信用していない自分」が信用する美容師さん(←ということは、結局、信用できない、できたとしても半信半疑な美容師さんということになる)に、髪型をお任せするということは、似合う髪形になる可能性が、極めて低くなる・・・ということ。。。。

逆に言えば、「自分を信用している自分」が信用する美容師さんなら、間違いなく素敵な髪型にしてくれる 音譜

じゃぁ、自分を信じた方が、より一層ハッピー 音譜 やん

これを、別の形に当てはめると、

「自分を信用している自分」が描く「なりたい未来」は、間違いなく、ものすごい確率で、現実化する音譜

おぉそうか
だから、自分への信頼度を上げると、生きやすくなるんだ

ついでに、こんなと~ってもハッピーな法則 音譜 に気付いちゃったこともあって、
この件以来、単純な私は、自分を信用することにしたのです。


魔法使いのサロン☆メルローザのワークに参加してくださるみなさんにも、

(より一層)自分を信じる~ということを、実感、納得して帰っていただきたいと思っています ニコニコ

そうそう、ワークショップの内容を少し詳しくお話しておきますね
(まだ、詳しい話・・・してなかったですよね^_^;)


いちご 4月24日 (土)午前10:00 集合

いちご午前中の予定

☆ ご挨拶&自己紹介


☆ チャネリング・ヴィジョンとは (さちえる☆彡&勇者ひかり)
 
  チャネリングって一体何?
  ヴィジョンってどうゆうもの? 
  など基本的なことの説明をいたします。
  軽く、ゲーム感覚にエネルギーを体感してもらったりもします。


☆ リラックス&ハートフル瞑想 (勇者ひかり)

  勇者ひかりさんのブログトップに貼ってある、 「音源」を生で体感♪
  「生」は、やっぱり効果が違いますよ~~~。
  ここで、じっくりグラウディング&センタリングをしていただきます。
  さらに、ご自身の揺るぎのない芯の部分にまで到達し、その安定感を体感していただきます。

☆ 魔法を思い出すセッション (さちえる☆彡)

  いよいよ核心。
  魔法を思い出す、誘導セッション。
  ご自身でチャクラのクリーニングや自己ヒーリングをできるようになっていただきます。
  セッションの中で、ブロックのある人は私たち、もしくはご自身で解除しちゃいましょう。
  この日、解除するブロックは、もう「解除する時」がきているものなのですよ^^
  手放すものが浮き上がってきた人にはワークやヒーリングを使います。
  みなさんとコミュニケーションをとりながら、臨機応変に対応していきます。
  そしてそして、みなさん自身にチャネリングをしてもらい、午後のワークに向けて
  守護の存在や、ハイヤーセルフさんから、今日の「テーマ」を教えてもらいましょう。
  教えてもらったテーマを元に、午後の散策を行う予定です。


 最終的に、受け取ることができたものをしっかり定着させて、午前中は終了します。

 

いちご 昼食   
      昼食はそれぞれ持ってきていただいたものを一緒に食べましょう。
      勇者ひかりと私もご一緒させていただくので、
      食べながら午前中のワークのお話や、スピについてのお話も楽しんじゃいましょう。
      スピについての質問などあったら遠慮なくどうぞ♪
      私たちに、できる限りお答えしますね。


いちご 午後

 バイブレーションキャッチ散策

 新しい感覚に気づいたばかりですが、早速それを使いこなせるようみんなで散策に行きましょう。
 街を歩くと、今までと違った視点を持つことができている自分にきづくかもしれません♪
 みんなで地図を見て、ルートを確認してから出かけます。
 そこから既にセッションは始まっています。
 私たちがご用意したルートに違和感がないかどうか、また、ご自分が気になる場所があったら遠慮なく
 私たちに伝えてみてください。
 みなさんの「気になる~~~」を丁寧に見ていきながら散策しましょう♪
 途中、パワースポットを実際に体感していただきながらの散策になります。
 感覚を研ぎ澄ますという点で、カメラを使っての撮影はとっても有効だと考えていますので
 勇者ひかりの、写真ワークも予定しています。
 

いちご夕方、 解散。

大体、このような流れになります。

丸一日、みなさんと一緒に過ごす中で、色々なお話ができると思います。
みんなで雑談をする中にも、たくさんの「魔法の種」が入っています。
それも全てお持ち帰りいただいて、後日、発芽する~~~クローバー というのも、実はこのワークのお楽しみです。

まだ少しお席が確保できますので、ご予約は こちらの記事 からどうぞ。

ご縁のある方に、つながりますように ニコニコ 

【2010/04/12 22:05】 | 日記
|


凛々
ガツンと頭を殴られた気分…
そうか、自分を信じないと大変になるってこういう理由なのね。

私は小学校入った頃からまったく自分を信じてなかったから、
そりゃあ人間関係もラッキーなことも引き寄せられんわ…
潜在意識の呪縛は根深いけど、
これをなんとかしなきゃ幸せになれないやね。

そして関西弁のミカエルに衝撃w
一瞬、古田新太さん演じるガネーシャのビジュアルで
再生されちまったい(爆)

Re: タイトルなし
さちえる☆彡
v-254凛々さん

> ガツンと頭を殴られた気分…
> そうか、自分を信じないと大変になるってこういう理由なのね。

うっひゃぁ~~~
殴ってない、殴ってない(笑)
うん、でも、自分を信じた方が、楽しいことがいっぱい起きると思います♪
これ、私の実感ですわ。

> 私は小学校入った頃からまったく自分を信じてなかったから、
> そりゃあ人間関係もラッキーなことも引き寄せられんわ…
> 潜在意識の呪縛は根深いけど、
> これをなんとかしなきゃ幸せになれないやね。

凛々さんが本気で自分を信じたら、
v-354超ハッピーv-354になれると思います^^
凛々さんは、すごいパワフルだから。

>
> そして関西弁のミカエルに衝撃w
> 一瞬、古田新太さん演じるガネーシャのビジュアルで
> 再生されちまったい(爆)

ガネーシャ・・・・(笑)
ミカエルから
「せめて、名探偵コナンの平次にしてくれ」とのクレームが・・・・v-290


(⌒▽⌒)アハハ!
水都輝☆
なるほど。
そういうことだったのね。

これね。
同じような事をわたし言ったことがある(笑)
自信をなくしている友人や彼氏に。

あなたが「君はすごい」とわたしに言うなら、そのすごいわたしが認めて選んでつきあっているあなたは、もっとすごいと思わない?って。
だから自信持ちなよぉ~♪って。

20年くらい前に言ったなあ...( = =) トオイメ

それと信用していない自分が信用出来るレベルまで学習したり体験したり「なにか」をすれば、ちゃんと出来るって信じているから、「信用していない自分」を信じられるレベルまで持って行けるとわかっているんだ。

ってことで言葉とは裏腹にわたしはどうも自分を信じているらしい。
それがわかったので今度から「自分を信用していない」とは言わないよぉ。
ありがとね♡


なるほど~
れふあ
ミカエルが関西弁だ~~~w

私も自分を信じてどんどん進みます♪
とってもわかりやすい法則ありがとう!!

次の記事も楽しみにしてますv-10

Re: (⌒▽⌒)アハハ!
さちえる☆彡
v-254みづきちゃん

なんだ、体験あるじゃん♪

> それと信用していない自分が信用出来るレベルまで学習したり体験したり「なにか」をすれば、ちゃんと出来るって信じているから、「信用していない自分」を信じられるレベルまで持って行けるとわかっているんだ。
>
> ってことで言葉とは裏腹にわたしはどうも自分を信じているらしい。
> それがわかったので今度から「自分を信用していない」とは言わないよぉ。
> ありがとね♡

このコメントでわかった。
みづきちゃんは、自分にスパルタなんだよ。
きっと、ミカエル以上に・・・・(^_^;)

お手柔らかにお願いしますm(__)m

って誰の代わりに言ってんだろ(爆)


Re: なるほど~
さちえる☆彡
v-254れふあ☆ちゃん

> ミカエルが関西弁だ~~~w

そうそう、呉々も、ガネーシャフィルターではなく
せめて、名探偵コナンの平次フィルターでお願いします(ミカエル談・(笑))

> 私も自分を信じてどんどん進みます♪
> とってもわかりやすい法則ありがとう!!

もう、れふあ☆ちゃんは、とっくに実践中よね♪
お互いに、ハッピーな法則をどんどん使ってより一層ハッピーを振りまこう♪

>
> 次の記事も楽しみにしてますv-10

嬉しぃ~~~~~v-344
ありがとぉ~~~~~v-291

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ガツンと頭を殴られた気分…
そうか、自分を信じないと大変になるってこういう理由なのね。

私は小学校入った頃からまったく自分を信じてなかったから、
そりゃあ人間関係もラッキーなことも引き寄せられんわ…
潜在意識の呪縛は根深いけど、
これをなんとかしなきゃ幸せになれないやね。

そして関西弁のミカエルに衝撃w
一瞬、古田新太さん演じるガネーシャのビジュアルで
再生されちまったい(爆)
2010/04/13(Tue) 13:15 | URL  | 凛々 #FAJa6Kv.[ 編集]
Re: タイトルなし
v-254凛々さん

> ガツンと頭を殴られた気分…
> そうか、自分を信じないと大変になるってこういう理由なのね。

うっひゃぁ~~~
殴ってない、殴ってない(笑)
うん、でも、自分を信じた方が、楽しいことがいっぱい起きると思います♪
これ、私の実感ですわ。

> 私は小学校入った頃からまったく自分を信じてなかったから、
> そりゃあ人間関係もラッキーなことも引き寄せられんわ…
> 潜在意識の呪縛は根深いけど、
> これをなんとかしなきゃ幸せになれないやね。

凛々さんが本気で自分を信じたら、
v-354超ハッピーv-354になれると思います^^
凛々さんは、すごいパワフルだから。

>
> そして関西弁のミカエルに衝撃w
> 一瞬、古田新太さん演じるガネーシャのビジュアルで
> 再生されちまったい(爆)

ガネーシャ・・・・(笑)
ミカエルから
「せめて、名探偵コナンの平次にしてくれ」とのクレームが・・・・v-290
2010/04/13(Tue) 15:47 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
(⌒▽⌒)アハハ!
なるほど。
そういうことだったのね。

これね。
同じような事をわたし言ったことがある(笑)
自信をなくしている友人や彼氏に。

あなたが「君はすごい」とわたしに言うなら、そのすごいわたしが認めて選んでつきあっているあなたは、もっとすごいと思わない?って。
だから自信持ちなよぉ~♪って。

20年くらい前に言ったなあ...( = =) トオイメ

それと信用していない自分が信用出来るレベルまで学習したり体験したり「なにか」をすれば、ちゃんと出来るって信じているから、「信用していない自分」を信じられるレベルまで持って行けるとわかっているんだ。

ってことで言葉とは裏腹にわたしはどうも自分を信じているらしい。
それがわかったので今度から「自分を信用していない」とは言わないよぉ。
ありがとね♡
2010/04/13(Tue) 16:23 | URL  | 水都輝☆ #-[ 編集]
なるほど~
ミカエルが関西弁だ~~~w

私も自分を信じてどんどん進みます♪
とってもわかりやすい法則ありがとう!!

次の記事も楽しみにしてますv-10
2010/04/14(Wed) 07:40 | URL  | れふあ #-[ 編集]
Re: (⌒▽⌒)アハハ!
v-254みづきちゃん

なんだ、体験あるじゃん♪

> それと信用していない自分が信用出来るレベルまで学習したり体験したり「なにか」をすれば、ちゃんと出来るって信じているから、「信用していない自分」を信じられるレベルまで持って行けるとわかっているんだ。
>
> ってことで言葉とは裏腹にわたしはどうも自分を信じているらしい。
> それがわかったので今度から「自分を信用していない」とは言わないよぉ。
> ありがとね♡

このコメントでわかった。
みづきちゃんは、自分にスパルタなんだよ。
きっと、ミカエル以上に・・・・(^_^;)

お手柔らかにお願いしますm(__)m

って誰の代わりに言ってんだろ(爆)
2010/04/14(Wed) 16:30 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
Re: なるほど~
v-254れふあ☆ちゃん

> ミカエルが関西弁だ~~~w

そうそう、呉々も、ガネーシャフィルターではなく
せめて、名探偵コナンの平次フィルターでお願いします(ミカエル談・(笑))

> 私も自分を信じてどんどん進みます♪
> とってもわかりやすい法則ありがとう!!

もう、れふあ☆ちゃんは、とっくに実践中よね♪
お互いに、ハッピーな法則をどんどん使ってより一層ハッピーを振りまこう♪

>
> 次の記事も楽しみにしてますv-10

嬉しぃ~~~~~v-344
ありがとぉ~~~~~v-291
2010/04/14(Wed) 16:34 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
