
最近、よく耳にする話題に

スピリチュアルって、何?

とか

目に見えない世界の話をする人は、怪しいのか?

なんて話があります。 

なので、この辺りで、私の考えをちゃんと書いておいた方がいいのかな、

と思うので、つらつらと書いてみます。

興味がある方は、お付き合いくださいませ。
まず、私自身の体験として、
子供のころから、幽霊をみたり、オーラが見えたりした・・・・・・・・・・・ことはありません(←きっぱり!!)
宇宙人にも、リアルに出会ったことはないですし、連れ去られたこともありません。
UFOは、見たことあるけどね。

また、特定の宗教に入ったりしたことも、全くありません。
(もちろん、今も入っていません)

とにかく、色分けされるのが好きではないことと、
誰か特定の人のテリトリー内で、活動し続けることも好きではないので、
名の付くところに所属したい、とはどうしても、思えないのです。
(はぴらきで一緒に活動している仲間も、基本的にこういう1匹狼系なのですよ^^)

もちろん、リアル生活では、両親にも先生にも、(時と場所は選びますが)言いたいことは、
結構はっきり言う主義です。

同じように、
自分の心の中の声や、ミカエル(不動明王)さんや、ラファエル(薬師如来)さんや、キリスト(サナンダ)さんとか、アシュタールさんとか、弁天さんとか、大国主さんとか・・・・他にもいっぱい、
いわゆる目に見えない存在の人から、メッセをもらっても、
自分の心が「ん????」と思う時には、やっぱり言いたいことを言います。


それは、私の心の奥底で、魂には、上も下もなく、みんな対等だと思っているから~~~。


そんな私が考える、
目に見えない世界(精神世界・いわゆるスピリチュアルと言われる世界)とは、

人間がこの地球上で、1日1日を大切に生きていく上で切り離せないもの。

で、

自分の目の前で起きること、や、この世に起こることに対して、
色んな角度から考えさせてくれて、
結局、自分がそのことに対して、
どういう行動をとるのがベストなのか(あるいはベターなのか)を考える
きっかけやヒントをくれるもの。

つまり、お互いが争うことなく、奪い合うこともなく、
縛りあうこともなく、それでいて充分満足して
楽しく充実した「今」を生きるための智慧をみつける場所

だと考えています。 



「今」を生きるための智慧、なので、
目に見えない世界の話が、
実生活を楽しく、しかも、しっかりと生きるために使えなければ、あまり意味がないとも思っています。

そもそも、人間って、生きている間に色んなことを考えますよね。

その浮かんでくる「考え」や「感情」(これも、目に見えないものですよね)、
そういったものに全く関係することなく、
ただ、目に見える、形あるものだけとの関係だけで人生を送るなんてことは、
ないと思うのですよ。

毎日浮かぶ「考え」や「感情」
それにどっぷりはまって、堂々巡りになって、前に進めなくなっているとき、
自分を、もっと大きな視点から客観視できれば、
問題の解決は早くなりますよね。

心の中(潜在意識)との対話は、そのための方法の一つとして使えるな、と、
そう思うから、私は、本業のほかに、ご縁のある方に、潜在意識との対話の方法を伝えたいと思っています。


キリストさんは、
「人間は、パンのみにて生きるのではない」というようなことを言ったそうですが、

その逆も、また、しかりだと思うのです。

潜在意識の力も使いながら、

それだけでなく、

実際に、お医者さんの治療を受けなければならないときは、お医者さんの力を借りればいいし、
弁護士さんの力を借りなければならないときは、借りればいいと思うのです。

なんか壁に当たってしまったな、と思うとき、
両方の力をバランスよく使えれば、
また、快調、快適な人生の旅を続けられると思うのです。

目に見えない精神世界の話は、空想好きな人のお遊びでしょう?
アストラルトラベルとか、サイキックとか~? 天使とか守護とか~?という方も
いらっしゃると思います。
実際、私も、じぇいど♪さんのなにみえブログで、宇宙ステーションへの遠足の話が始まった時には
「ありえんでしょ(笑)」と思って、しばらくブログから遠ざかりました。
それでも、ひょんなことから、遠足1期生になって、
それでも、それでも、「いや、これはある種の集団催眠かも・・・」な~んて懐疑的に考えたこともあります。
だけどね、そこで実際にアストラルトラベルを体感しちゃったんですよ。
驚きでした。
と、同時に、この体感を、現実の世界にどうつなげばいいのか?
って自問自答、時には、1期生仲間との日記やブログでのやり取りを通じて何度も何度も考えました。

その結果が、今の活動なんです。


2008年4月に初めて開いたブログ(楽天)は、

何が何だかわからないままに、とにかく始めなきゃ、と言う感じで始まりましたが、

今、自分がなぜブログを書いているのか、と、問われれば、

「ブログを読んだ人が、読むだけで、自分で潜在意識との対話やエネルギーの使い方を思い出せればいい、と思うから。」
と答えます。

そもそも、私が自分でセッションを始めるときに付けた
「猫の事務所」と言う名前は、

助けが必要な時に、それを望んだ人にだけ扉が開かれる(普段は開いていない)
不思議な「猫の事務所」(ジブリ作品の猫の恩返しより)からお借りしたものです。

わざわざ私のワークやセッションを受けに来なくても、
ブログを読んだ人が、そのことをきっかけに自分でできるようになれば、
それが一番良いと思っています。

私自身が自分を信じているように、相手の方(みなさん)ご自身の本来の力を信じているからです。

それでも、もっと詳しく知りたい、という方がいらっしゃれば、
ワークやセッション、セミナーでそれをお伝えする、
そんなスタンスで、猫の事務所を開いています。


精神世界と物質世界

どちらの世界にも、お遊びの部分もあれば、真面目な部分もあります。

はたまた、その中間の部分もあります。


そして、その感じ方は、十人十色だと思います。

でも、みんな違って、みんないい。

要は、バランスなのだと思います




長々と書いてしまった。。。。(苦笑)

読んで下さり、ありがとうございます☆






メルローザ ロゴ3

メルローザの大阪ワークショップ 受付中 音譜
ワークの流れは、こちらの最後にあります。
興味のある方は、どうぞ。
ご予約は こちらの記事 からどうぞ。


追記を閉じる▲
まず、私自身の体験として、
子供のころから、幽霊をみたり、オーラが見えたりした・・・・・・・・・・・ことはありません(←きっぱり!!)
宇宙人にも、リアルに出会ったことはないですし、連れ去られたこともありません。
UFOは、見たことあるけどね。

また、特定の宗教に入ったりしたことも、全くありません。
(もちろん、今も入っていません)

とにかく、色分けされるのが好きではないことと、
誰か特定の人のテリトリー内で、活動し続けることも好きではないので、
名の付くところに所属したい、とはどうしても、思えないのです。
(はぴらきで一緒に活動している仲間も、基本的にこういう1匹狼系なのですよ^^)

もちろん、リアル生活では、両親にも先生にも、(時と場所は選びますが)言いたいことは、
結構はっきり言う主義です。

同じように、
自分の心の中の声や、ミカエル(不動明王)さんや、ラファエル(薬師如来)さんや、キリスト(サナンダ)さんとか、アシュタールさんとか、弁天さんとか、大国主さんとか・・・・他にもいっぱい、
いわゆる目に見えない存在の人から、メッセをもらっても、
自分の心が「ん????」と思う時には、やっぱり言いたいことを言います。


それは、私の心の奥底で、魂には、上も下もなく、みんな対等だと思っているから~~~。


そんな私が考える、
目に見えない世界(精神世界・いわゆるスピリチュアルと言われる世界)とは、

人間がこの地球上で、1日1日を大切に生きていく上で切り離せないもの。

で、

自分の目の前で起きること、や、この世に起こることに対して、
色んな角度から考えさせてくれて、
結局、自分がそのことに対して、
どういう行動をとるのがベストなのか(あるいはベターなのか)を考える
きっかけやヒントをくれるもの。

つまり、お互いが争うことなく、奪い合うこともなく、
縛りあうこともなく、それでいて充分満足して
楽しく充実した「今」を生きるための智慧をみつける場所

だと考えています。 



「今」を生きるための智慧、なので、
目に見えない世界の話が、
実生活を楽しく、しかも、しっかりと生きるために使えなければ、あまり意味がないとも思っています。

そもそも、人間って、生きている間に色んなことを考えますよね。

その浮かんでくる「考え」や「感情」(これも、目に見えないものですよね)、
そういったものに全く関係することなく、
ただ、目に見える、形あるものだけとの関係だけで人生を送るなんてことは、
ないと思うのですよ。

毎日浮かぶ「考え」や「感情」
それにどっぷりはまって、堂々巡りになって、前に進めなくなっているとき、
自分を、もっと大きな視点から客観視できれば、
問題の解決は早くなりますよね。

心の中(潜在意識)との対話は、そのための方法の一つとして使えるな、と、
そう思うから、私は、本業のほかに、ご縁のある方に、潜在意識との対話の方法を伝えたいと思っています。


キリストさんは、
「人間は、パンのみにて生きるのではない」というようなことを言ったそうですが、

その逆も、また、しかりだと思うのです。

潜在意識の力も使いながら、

それだけでなく、

実際に、お医者さんの治療を受けなければならないときは、お医者さんの力を借りればいいし、
弁護士さんの力を借りなければならないときは、借りればいいと思うのです。

なんか壁に当たってしまったな、と思うとき、
両方の力をバランスよく使えれば、
また、快調、快適な人生の旅を続けられると思うのです。

目に見えない精神世界の話は、空想好きな人のお遊びでしょう?
アストラルトラベルとか、サイキックとか~? 天使とか守護とか~?という方も
いらっしゃると思います。
実際、私も、じぇいど♪さんのなにみえブログで、宇宙ステーションへの遠足の話が始まった時には
「ありえんでしょ(笑)」と思って、しばらくブログから遠ざかりました。
それでも、ひょんなことから、遠足1期生になって、
それでも、それでも、「いや、これはある種の集団催眠かも・・・」な~んて懐疑的に考えたこともあります。
だけどね、そこで実際にアストラルトラベルを体感しちゃったんですよ。
驚きでした。
と、同時に、この体感を、現実の世界にどうつなげばいいのか?
って自問自答、時には、1期生仲間との日記やブログでのやり取りを通じて何度も何度も考えました。

その結果が、今の活動なんです。


2008年4月に初めて開いたブログ(楽天)は、

何が何だかわからないままに、とにかく始めなきゃ、と言う感じで始まりましたが、

今、自分がなぜブログを書いているのか、と、問われれば、

「ブログを読んだ人が、読むだけで、自分で潜在意識との対話やエネルギーの使い方を思い出せればいい、と思うから。」
と答えます。

そもそも、私が自分でセッションを始めるときに付けた
「猫の事務所」と言う名前は、

助けが必要な時に、それを望んだ人にだけ扉が開かれる(普段は開いていない)
不思議な「猫の事務所」(ジブリ作品の猫の恩返しより)からお借りしたものです。

わざわざ私のワークやセッションを受けに来なくても、
ブログを読んだ人が、そのことをきっかけに自分でできるようになれば、
それが一番良いと思っています。

私自身が自分を信じているように、相手の方(みなさん)ご自身の本来の力を信じているからです。

それでも、もっと詳しく知りたい、という方がいらっしゃれば、
ワークやセッション、セミナーでそれをお伝えする、
そんなスタンスで、猫の事務所を開いています。


精神世界と物質世界

どちらの世界にも、お遊びの部分もあれば、真面目な部分もあります。

はたまた、その中間の部分もあります。


そして、その感じ方は、十人十色だと思います。

でも、みんな違って、みんないい。

要は、バランスなのだと思います




長々と書いてしまった。。。。(苦笑)

読んで下さり、ありがとうございます☆






メルローザ ロゴ3

メルローザの大阪ワークショップ 受付中 音譜
ワークの流れは、こちらの最後にあります。
興味のある方は、どうぞ。
ご予約は こちらの記事 からどうぞ。

【2010/04/15 18:00】 | 不思議な世界のお話
|


むかむん
わかりやすく説明してくれて
ありがと~~~。
私は文章で説明するのへたくそくそだから、
さちえる姉さんの文を読んでて、一人うなづいていました。
より良く生きるための手段の一つ。
でも必要なんだけどなあって
私は、そんな感じ ですかねえ


お返事です♪
さちえる☆彡
v-254むかむんちゃん
> わかりやすく説明してくれて
> ありがと~~~。

いえいえ、こちらこそありがとうv-291

> 私は文章で説明するのへたくそくそだから、
> さちえる姉さんの文を読んでて、一人うなづいていました。
> より良く生きるための手段の一つ。
> でも必要なんだけどなあって
> 私は、そんな感じ ですかねえ

うん、より良く生きるためのツールは、他にもいっぱいあるんだと思うよ~。
どれを選ぶかは、その人の選択だしね^^


グリーンガーネット☆
こんにちは^^
つい最近グリーンガーネット☆も友達から、スピってなぁに?ヒーラーってなに?浄化ってどうするの?満月はいつ?セイジってなに?この石の意味は?など、毎日毎日質問攻めでした^^
それに応えていくと、次からしつもんが・・・^^
めっっちゃ、自分で調べて~や^^なんて思った時もありましたが^^これくらいの事、答えられなかったら私は今まで何を読んで触れて来たんや?
これってだれか見てるな^^
など思っていました^^友達には自分で調べる時なのでは・・・と、言うとグリーンガーネット☆が居るからそんなことしなくていいやん^^
なんて答えが・・おいおい違うやん^^
色んなやり取りの後、落ち着きました^^
相手に流されない自分と、誘導していく自分、相手がする事と、こちらから答えていくこと。
相手の今後を考えましたね^^
さちえる☆さんのブログを読んで、なーるほろ^^
と思いました^^
きりはなしてみるのも大切だね^^

ながながと、すいません^^
☆ありがとうございます☆

お返事です♪
さちえる☆彡
v-254グリーンガーネット☆さん
うんうん、自分を信じるのと同じように
相手を信じると、自然に道は見えてきますよね~
と、私は思います^^
いつもありがとう☆

こんにちは
ひかりさんのブログからやってきました
これでいいのだろうか?と
自問自答しながら自分なりにスピの世界を見ている私ですが
背中を押されたような気がします
どうもありがとうございます!


お返事です♪
さちえる☆彡
v-254春さん 
春さん はじめまして^^
100人居れば、100通りのフィルターがあっていいのだと思います。
春さんの感性を信じて!!
こちらこそ、ありがとうございます☆

こんにちは~
今日、再び導かれたかのように
ここを拝読しました
(自分が以前、書き込みしていたのも忘れていたv-356
少しずつ書く事ができるようになり
mixiでは全体公開で書けるのに
表ブログではどうして書けないのか??と
自問自答していました
そして今日
再び、拝読していて
私が自分を表現して書くことにより
たくさんの方々のお手伝いになればいい!と強く思いました
焦らずバランスを取りながら
自分のペースで歩いていきます
ありがとう~~~v-346


さちえる☆彡
v-254春さん
こんにちは^^
うんうん、ご自分のペースで良いんですよ~♪
こちらこそ、ありがとうございます☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わかりやすく説明してくれて
ありがと~~~。
私は文章で説明するのへたくそくそだから、
さちえる姉さんの文を読んでて、一人うなづいていました。
より良く生きるための手段の一つ。
でも必要なんだけどなあって
私は、そんな感じ ですかねえ
2010/04/16(Fri) 09:29 | URL  | むかむん #-[ 編集]
お返事です♪
v-254むかむんちゃん
> わかりやすく説明してくれて
> ありがと~~~。

いえいえ、こちらこそありがとうv-291

> 私は文章で説明するのへたくそくそだから、
> さちえる姉さんの文を読んでて、一人うなづいていました。
> より良く生きるための手段の一つ。
> でも必要なんだけどなあって
> 私は、そんな感じ ですかねえ

うん、より良く生きるためのツールは、他にもいっぱいあるんだと思うよ~。
どれを選ぶかは、その人の選択だしね^^
2010/04/18(Sun) 17:20 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
こんにちは^^
つい最近グリーンガーネット☆も友達から、スピってなぁに?ヒーラーってなに?浄化ってどうするの?満月はいつ?セイジってなに?この石の意味は?など、毎日毎日質問攻めでした^^
それに応えていくと、次からしつもんが・・・^^
めっっちゃ、自分で調べて~や^^なんて思った時もありましたが^^これくらいの事、答えられなかったら私は今まで何を読んで触れて来たんや?
これってだれか見てるな^^
など思っていました^^友達には自分で調べる時なのでは・・・と、言うとグリーンガーネット☆が居るからそんなことしなくていいやん^^
なんて答えが・・おいおい違うやん^^
色んなやり取りの後、落ち着きました^^
相手に流されない自分と、誘導していく自分、相手がする事と、こちらから答えていくこと。
相手の今後を考えましたね^^
さちえる☆さんのブログを読んで、なーるほろ^^
と思いました^^
きりはなしてみるのも大切だね^^

ながながと、すいません^^
☆ありがとうございます☆
2010/04/22(Thu) 11:36 | URL  | グリーンガーネット☆ #-[ 編集]
お返事です♪
v-254グリーンガーネット☆さん
うんうん、自分を信じるのと同じように
相手を信じると、自然に道は見えてきますよね~
と、私は思います^^
いつもありがとう☆
2010/04/23(Fri) 09:25 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
こんにちは
ひかりさんのブログからやってきました
これでいいのだろうか?と
自問自答しながら自分なりにスピの世界を見ている私ですが
背中を押されたような気がします
どうもありがとうございます!
2010/04/23(Fri) 16:35 | URL  | 春 #-[ 編集]
お返事です♪
v-254春さん 
春さん はじめまして^^
100人居れば、100通りのフィルターがあっていいのだと思います。
春さんの感性を信じて!!
こちらこそ、ありがとうございます☆
2010/04/23(Fri) 18:58 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
こんにちは~
今日、再び導かれたかのように
ここを拝読しました
(自分が以前、書き込みしていたのも忘れていたv-356
少しずつ書く事ができるようになり
mixiでは全体公開で書けるのに
表ブログではどうして書けないのか??と
自問自答していました
そして今日
再び、拝読していて
私が自分を表現して書くことにより
たくさんの方々のお手伝いになればいい!と強く思いました
焦らずバランスを取りながら
自分のペースで歩いていきます
ありがとう~~~v-346
2010/06/14(Mon) 13:23 | URL  | 春 #fkhxGUL2[ 編集]
v-254春さん
こんにちは^^
うんうん、ご自分のペースで良いんですよ~♪
こちらこそ、ありがとうございます☆
2010/06/15(Tue) 11:37 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
