
昨日の日記に書いたように・・・

自分を信じた方が、楽しいことがいっぱい起こるらしい~ というハッピーな法則に気づいた私。

とにもかくにも、とりあえず、自分を信じてみよう と思ったのですが、

その前に、

じゃ、なんで自分は自分を信用できなかったのか、を、知りたくなりました。

そこで~~~、自分の中をじっくり内観。。。。。。

すると、

「できない自分」「完璧じゃない自分」「弱い自分」を知っているから。

という答えが出てきました。
ここで、久々に、さちえる☆彡2号が登場(笑)
(随分前に、楽天ブログに書いてる時に登場しているのですが・・・みんな、知らないよね^^)


さちえる☆彡2

じゃぁ、それを逆に使おう。 

「できない自分」「完璧じゃない自分」「弱い自分」だから、ダメ、なんじゃなくて、

「できない自分」「完璧じゃない自分」「弱い自分」を知っているからこそ

強くなれるんじゃないかな?

だって、自分の弱いところを知っているんだから。

何か行動をおこすときには、あらかじめ、その点に注意すればいいじゃない。

それに、フォローする別の方法も用意できるし。

だから、弱いところを知らない自分よりも、知っている自分の方が、強くなれるのよ。



ほう、さちえる☆彡2、久々に出てきて、ええこと言うやん

な~んだ、今の自分を丸ごと認めちゃえばいいんだ。

「これが出来てから、~~~をしよう。出来ていないうちは、まだまだだ。」

な~んて、自分でハードルを上げなくていいんだ。

そのまま、今のままの自分で、やりたいことを始めていいんや



今の自分を認めると、

自然に前を向くことができるから 

次のステップに進みやすくなるし、

きっと、やりたいことが、いっぱい見つかるのだと思います。

実際、私の場合は、こんなことに~~~



ある日の母と娘の会話・・・・・

私 「そうや、おっかぁ、ピアノの練習もそろそろ始めなあかんわ。あんたらと秋の発表会で連弾したいし~♪」

娘1 「えっ?ホンマに連弾する気なん?これ以上、やること増やしたら、おっかぁ、寝る暇なくなるで。」

私 「えっ???そうかな~~~(^_^;)」




ま、でも、楽しいから良いんですけど(笑)

以上、今の自分を認めちゃおう の巻きでした。

ちゃんちゃん。





そんな私と勇者ひかりがお届けする
魔法使いのサロン☆メルローザの大阪ワークショップ
まだ入れますよ~~~。
ワーク内容は、昨日の日記の最後にあります。
ご予約は こちらの記事 からどうぞ。

ご縁のある方に、つながりますように ニコニコ 


追記を閉じる▲
ここで、久々に、さちえる☆彡2号が登場(笑)
(随分前に、楽天ブログに書いてる時に登場しているのですが・・・みんな、知らないよね^^)


さちえる☆彡2

じゃぁ、それを逆に使おう。 

「できない自分」「完璧じゃない自分」「弱い自分」だから、ダメ、なんじゃなくて、

「できない自分」「完璧じゃない自分」「弱い自分」を知っているからこそ

強くなれるんじゃないかな?

だって、自分の弱いところを知っているんだから。

何か行動をおこすときには、あらかじめ、その点に注意すればいいじゃない。

それに、フォローする別の方法も用意できるし。

だから、弱いところを知らない自分よりも、知っている自分の方が、強くなれるのよ。



ほう、さちえる☆彡2、久々に出てきて、ええこと言うやん

な~んだ、今の自分を丸ごと認めちゃえばいいんだ。

「これが出来てから、~~~をしよう。出来ていないうちは、まだまだだ。」

な~んて、自分でハードルを上げなくていいんだ。

そのまま、今のままの自分で、やりたいことを始めていいんや



今の自分を認めると、

自然に前を向くことができるから 

次のステップに進みやすくなるし、

きっと、やりたいことが、いっぱい見つかるのだと思います。

実際、私の場合は、こんなことに~~~



ある日の母と娘の会話・・・・・

私 「そうや、おっかぁ、ピアノの練習もそろそろ始めなあかんわ。あんたらと秋の発表会で連弾したいし~♪」

娘1 「えっ?ホンマに連弾する気なん?これ以上、やること増やしたら、おっかぁ、寝る暇なくなるで。」

私 「えっ???そうかな~~~(^_^;)」




ま、でも、楽しいから良いんですけど(笑)

以上、今の自分を認めちゃおう の巻きでした。

ちゃんちゃん。





そんな私と勇者ひかりがお届けする
魔法使いのサロン☆メルローザの大阪ワークショップ
まだ入れますよ~~~。
ワーク内容は、昨日の日記の最後にあります。
ご予約は こちらの記事 からどうぞ。

ご縁のある方に、つながりますように ニコニコ 

【2010/04/14 20:00】 | 日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
