
この間、家族でみていた番組~
熱い男、松岡修三さんが司会をしている番組(名前忘れちゃった^^ごめん)
そこで、あるラーメン屋さんの再生を取り上げていました。

再生する側のラーメン屋のお父さん(60歳ぐらいだった?)、
他所のラーメン屋さんのカッコいい女将(67歳だったかな?)の仕込みをみて、思わず

「これ、大変でしょう~」と言っちゃいます。


それに対してそのカッコいい女将はひとこと


「大変だと思えば、やらなければいい。大変だけど楽しいと思えばやれる。
力を出し惜しみしたら、それだけのものしかできない」。


くぅぅぅ~~~!!!カッコいい!!!
その通りでございます。

「力を出し惜しみしたら、それだけのものしかできない。」
「大変だと思えば、やらなければいい。大変だけど楽しいと思えばやれる。」



これ、何に対しても言えますよね~。

でも、力を出し惜しみするつもりはなくても、知らず知らずのうちに、
自分に制限をかけていること、あるよな~と、自分を振り返って思ったら・・・・・

リミッター解除してみましょう ニコニコ

リミッタ―解除って?
自分の力を最大限に使えるように自分にかかっている制限を取り払うこと。

みなさん、知ってますよね。
リミッタ―は、自分で解除できるって。

えっ?やり方がわからない?

簡単です。
自分自身に向かって、リミッタ―(制限)解除宣言をするんですよ
自分自身に向かって宣言する方法が、今一つピンとこない人は、
鏡に向かって、鏡に映った自分の目をみて宣言してみてください。

「私は、自分にかかる全ての制限を、

今このときを自分らしく生きるために無理なく解除します。」

無理なく~ と宣言するところがポイント。

ちゃんとその都度、段階に応じた新しい扉が開きますよ♪
一度、お試しあれニコニコ


あ、そうそう、冒頭のラーメン屋のお父さん

番組の最後には、自分の味を作りだして、

最初とは全然違う、ものすごく良い顔、カッコいい店主さんに変わっていました。

女将の一言が、効きましたね

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
これ、何に対しても言えますよね~。

でも、力を出し惜しみするつもりはなくても、知らず知らずのうちに、
自分に制限をかけていること、あるよな~と、自分を振り返って思ったら・・・・・

リミッター解除してみましょう ニコニコ

リミッタ―解除って?
自分の力を最大限に使えるように自分にかかっている制限を取り払うこと。

みなさん、知ってますよね。
リミッタ―は、自分で解除できるって。

えっ?やり方がわからない?

簡単です。
自分自身に向かって、リミッタ―(制限)解除宣言をするんですよ
自分自身に向かって宣言する方法が、今一つピンとこない人は、
鏡に向かって、鏡に映った自分の目をみて宣言してみてください。

「私は、自分にかかる全ての制限を、

今このときを自分らしく生きるために無理なく解除します。」

無理なく~ と宣言するところがポイント。

ちゃんとその都度、段階に応じた新しい扉が開きますよ♪
一度、お試しあれニコニコ


あ、そうそう、冒頭のラーメン屋のお父さん

番組の最後には、自分の味を作りだして、

最初とは全然違う、ものすごく良い顔、カッコいい店主さんに変わっていました。

女将の一言が、効きましたね

スポンサーサイト

【2010/04/21 19:00】 | ワークとかヒーリングとか
|

カッコ良過ぎぃ~~~
フローラマナティ
おかみの言葉・・・思わずメモりましたぁv-221

ここのところ、さちえるさんのブログを読んでて・・・、何冊かの本を読んだような得した気分~~~v-238

おおきに~~~v-10

Re: カッコ良過ぎぃ~~~
さちえる☆彡
v-254フローラマナティーさん

> おかみの言葉・・・思わずメモりましたぁv-221

ねぇ~、カッコいいですよね~。
惚れちゃいますよね~

> ここのところ、さちえるさんのブログを読んでて・・・、何冊かの本を読んだような得した気分~~~v-238
> おおきに~~~v-10

うきっv-354
こちらこそ、おおきに~~~~v-290

メッセージ
きらりん☆
リミッター解除宣言してみました。
そしたら心の中から、宣言文とかぶった形で
「私はできる・できる・できる」
と聞こえてきました。

今、茂木健一郎さんの「脳が変わる生き方」を読んでいるのですが、まさにちょうど栞をはさんでいるページ(読んでいるページ)に
「自分を決め付けないこと。自分の正体がわかったと思わないこと。このことさえ覚えていたら、これから先の人生で、絶対、面白いことが待っています。」
と、太字で書かれてありました(@@)!

ダブルで言われてる?!

さちえるさんが教えてくれた言葉は、しばらく洗面台に貼って唱えようと思いましたv
ありがとうございます^^


KIKI
こんにちは♪
女将かっこいい~!
これができたら自由ですよね~
私もその意識に向かうぞ~
ありがとうございました☆


お返事です♪
さちえる☆彡
v-254きらりん☆さん
来たでしょ~♪
きらりんさんは、できる!!できる!!できる!!
茂木さんも、同じこと言ってると思うよ~^^
洗面台に貼ってたら、家族全員できるからいいかも♪
素敵なアイデアをありがとう☆

v-254KIKIさん
女将、かっこいいですよね~。
きっとあの番組を見ていた何人かの人は、
女将の言葉でスイッチ入ったと思います^^
kikiさんは、もうその意識で行動しているように見えますよ~~♪
ありがとうございます☆


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カッコ良過ぎぃ~~~
おかみの言葉・・・思わずメモりましたぁv-221

ここのところ、さちえるさんのブログを読んでて・・・、何冊かの本を読んだような得した気分~~~v-238

おおきに~~~v-10
2010/04/21(Wed) 23:26 | URL  | フローラマナティ #-[ 編集]
Re: カッコ良過ぎぃ~~~
v-254フローラマナティーさん

> おかみの言葉・・・思わずメモりましたぁv-221

ねぇ~、カッコいいですよね~。
惚れちゃいますよね~

> ここのところ、さちえるさんのブログを読んでて・・・、何冊かの本を読んだような得した気分~~~v-238
> おおきに~~~v-10

うきっv-354
こちらこそ、おおきに~~~~v-290
2010/04/22(Thu) 08:46 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
メッセージ
リミッター解除宣言してみました。
そしたら心の中から、宣言文とかぶった形で
「私はできる・できる・できる」
と聞こえてきました。

今、茂木健一郎さんの「脳が変わる生き方」を読んでいるのですが、まさにちょうど栞をはさんでいるページ(読んでいるページ)に
「自分を決め付けないこと。自分の正体がわかったと思わないこと。このことさえ覚えていたら、これから先の人生で、絶対、面白いことが待っています。」
と、太字で書かれてありました(@@)!

ダブルで言われてる?!

さちえるさんが教えてくれた言葉は、しばらく洗面台に貼って唱えようと思いましたv
ありがとうございます^^
2010/04/22(Thu) 17:02 | URL  | きらりん☆ #-[ 編集]
こんにちは♪
女将かっこいい~!
これができたら自由ですよね~
私もその意識に向かうぞ~
ありがとうございました☆
2010/04/23(Fri) 08:31 | URL  | KIKI #-[ 編集]
お返事です♪
v-254きらりん☆さん
来たでしょ~♪
きらりんさんは、できる!!できる!!できる!!
茂木さんも、同じこと言ってると思うよ~^^
洗面台に貼ってたら、家族全員できるからいいかも♪
素敵なアイデアをありがとう☆

v-254KIKIさん
女将、かっこいいですよね~。
きっとあの番組を見ていた何人かの人は、
女将の言葉でスイッチ入ったと思います^^
kikiさんは、もうその意識で行動しているように見えますよ~~♪
ありがとうございます☆
2010/04/23(Fri) 09:31 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
