
無意識(潜在意識)と、有意識(顕在意識)との境を気にするようになってから、

自分の密度を気にかけるようになってきた。

たとえば~

子供たちが「ねぇねぇ、おっかぁ~」と、何度も声をかけてくるとき、

そんなとき、ふと、自分の中身を見直してみる。


子供たちと一緒にいるとき、

私はちゃんと、「今、ここ」にいるかな?

「今、ここ」に「私」がいないから、子供たちが何度も声をかけているんじゃないかな?


そう、たしかにそんなときは、

「仕事のこと」を考えていたりして、

ちゃんと、目の前の子どもに100%向き合えていないとき。


道を歩いているときも、自分が「今、ここ」にいるかどうかを感じてみる。

「今、ここ」に確かにいるときは、

周りの風景がしっかりと鮮やかに目に映る。


「今、ここ」に100%自分を集中させる方法。

自分の密度を濃くする方法。

私のやり方。

それは、意外と簡単な方法・・・(笑)


「過去、未来、その他の場面、その他の次元」に飛んでいる自分に集合の号令をかける。

「今、ここに集合!!!」

心の真芯(ハートチャクラの奥)から、

全ての自分に号令をかける。

これをやると、

途端に、周りの景色が鮮やかに見えるから不思議。

今、ここ、に集中 !!

これって、結構、大切 ニコニコ





次回、8月に開催予定
エリクソン催眠講座
潜在意識からの情報を引き出す達人になりたい方、
またはエリクソン催眠に興味のある方はこちらからどうぞ

7月10日開催の「心の羅針盤を磨く☆メルローザin京都ワークショップ」の申し込み締め切りは、6月30日。
私と勇者ひかりが案内人となるグループワーク。
申し込み後~ワーク終了後も素敵なシンクロが起き続ける
魅力満載のメルローザワークショップの詳細は
 こちらからどうぞ
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

【2010/06/16 22:23】 | 日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
