
昨日は、日中の仕事が「超」MAXに忙しくて、残業~となってしまい

最後、中央郵便局(梅田)で郵便を出して帰ることになったので、

お土産に、子供たちが大好きな阪神百貨店地下の「いか焼き」を買って~

えぇ~い、今夜の晩御飯は551の豚饅と餃子にしてしまおう~

と思いつき、大阪名物(?)551な晩御飯となりました にひひ

「ただいま~。今日は、551の豚饅と餃子で許してね~」と言って家に入ると、

子供たち

「今日、おばあちゃんも、551のアイスを買ってきたよ~。冷凍庫に入ってるよ~にひひ

あはは 重なるときは、重なるものですな~。

大阪人の見本のような家(笑)

というわけで、今日は家族のお話。


昨日までは、大阪も梅雨とは思えないほど暑い日晴れが続いていました~

今日は一転、大阪は、大雨  雨

ま、そんな暑い日が続いていたせいか、

うちの下の子(メイ)が、先日、お風呂上がりに、

こっそりと洗面所で・・・・・・・・・・

  
前髪を、パツン美容院 と

オン ザ 眉毛 10センチぐらい~?

のところで、切ってしまいましたショック!
(クレ○ップのCMに出ている子の前髪より短いです(笑))

切った本人は、

おでこにかかる前髪がなくなって、サイコ~クラッカー 絶好調~王冠2


そんなメイをいち早く見つけたおばあちゃん、

「きゃぁ~~叫び この子、見たって!!!恥ずかしい!!!前髪こんなに切ってしまいやったわ!!
お母さん、ちょっと、何とかしたって~、もう、めちゃくちゃ恥ずかしいわ叫び

と、散々な酷評(笑)


大声で呼ばれた私は・・・・

確かに、切り口が斜めになっていて見た目は少し悪い・・・けど、
本人が気に入ってるんやったら、それでいいやんニコニコ

と思い~

メイに聞いてみると、
やっぱりメイも、私と同じ考え。


おばあちゃんは、
「もう、あんたら親子は~、知らんわ。恥ずかしい」 と呆れ顔(笑)

私は、

「メイが、ほんまに恥ずかしい~って思うんやったら、おかあちゃん、手直ししてあげるから言うておいでや」
とだけ言って、しばらくそのままにしておきました。


それから数分後・・・・

メイが、ハサミをもって私のところに来ました。

メイ 「ちょっとだけ、直して~」

で、一応、それなりに、メイの前髪を、できる範囲で整えてみました。

「本人が気に入ってるんやったら、それで良いやん」と言いつつも、

「あ~あ、それでも、学校でみんなに笑われるかもな~」と

心の中でちょっぴり心配していた母ちゃんさちえる☆彡(笑)


翌日、学校から帰ってきたメイに、一番に聞きました。


私 「学校で、みんなに前髪のこと、何か言われた?」

メイ 「いいや。うち、自分から言うてん」

私 「えっ? 何て言うたん? (まさか、自分で切って失敗した話をネタに笑ったのか?)」

メイ 「お母さんに切られて~ん (泣) 」って。

私 「はっ・・・・・???」

メイ 「そしたら、みんな「可哀そうに・・・・」って言ってた(ケラケラ~ニコニコ)」



あ、そう・・・・
ま、いいよね。
確かに最後にハサミを入れたのは私だし(笑)



それにしても~
もしかしたら、前髪の短さで笑われるかもしれないところを、
先制攻撃で、同情を集める話に持っていって、ケラッと笑えるなんて・・・・

その発想の転換!! 話の運び!! スバラシイ!!
見習わせていただきますわ


まぁ、もともとメイとしては、

最初に自分で切った髪型を気に入っていたのに、
おばあちゃんに散々「恥ずかしい~」って言われて
渋々私にハサミを持ってきたのかもしれないしね~(笑)

本人の中で、前髪を切ったことは少しも後悔のタネになってないところも
すごいよな~って思いました。


はい^^
今日は、551に始まって、親バカちゃんりん な お話でした 

ちゃんちゃん  

最後まで読んでくれて、ありがとう




七夕企画 望む未来をつかんじゃおうワーク 
お申込み、お問い合わせは、sachiell3333☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね) またはミクシーーメッセ までどうぞ

キラキラありがとう キラキラ       


追記を閉じる▲
前髪を、パツン美容院 と

オン ザ 眉毛 10センチぐらい~?

のところで、切ってしまいましたショック!
(クレ○ップのCMに出ている子の前髪より短いです(笑))

切った本人は、

おでこにかかる前髪がなくなって、サイコ~クラッカー 絶好調~王冠2


そんなメイをいち早く見つけたおばあちゃん、

「きゃぁ~~叫び この子、見たって!!!恥ずかしい!!!前髪こんなに切ってしまいやったわ!!
お母さん、ちょっと、何とかしたって~、もう、めちゃくちゃ恥ずかしいわ叫び

と、散々な酷評(笑)


大声で呼ばれた私は・・・・

確かに、切り口が斜めになっていて見た目は少し悪い・・・けど、
本人が気に入ってるんやったら、それでいいやんニコニコ

と思い~

メイに聞いてみると、
やっぱりメイも、私と同じ考え。


おばあちゃんは、
「もう、あんたら親子は~、知らんわ。恥ずかしい」 と呆れ顔(笑)

私は、

「メイが、ほんまに恥ずかしい~って思うんやったら、おかあちゃん、手直ししてあげるから言うておいでや」
とだけ言って、しばらくそのままにしておきました。


それから数分後・・・・

メイが、ハサミをもって私のところに来ました。

メイ 「ちょっとだけ、直して~」

で、一応、それなりに、メイの前髪を、できる範囲で整えてみました。

「本人が気に入ってるんやったら、それで良いやん」と言いつつも、

「あ~あ、それでも、学校でみんなに笑われるかもな~」と

心の中でちょっぴり心配していた母ちゃんさちえる☆彡(笑)


翌日、学校から帰ってきたメイに、一番に聞きました。


私 「学校で、みんなに前髪のこと、何か言われた?」

メイ 「いいや。うち、自分から言うてん」

私 「えっ? 何て言うたん? (まさか、自分で切って失敗した話をネタに笑ったのか?)」

メイ 「お母さんに切られて~ん (泣) 」って。

私 「はっ・・・・・???」

メイ 「そしたら、みんな「可哀そうに・・・・」って言ってた(ケラケラ~ニコニコ)」



あ、そう・・・・
ま、いいよね。
確かに最後にハサミを入れたのは私だし(笑)



それにしても~
もしかしたら、前髪の短さで笑われるかもしれないところを、
先制攻撃で、同情を集める話に持っていって、ケラッと笑えるなんて・・・・

その発想の転換!! 話の運び!! スバラシイ!!
見習わせていただきますわ


まぁ、もともとメイとしては、

最初に自分で切った髪型を気に入っていたのに、
おばあちゃんに散々「恥ずかしい~」って言われて
渋々私にハサミを持ってきたのかもしれないしね~(笑)

本人の中で、前髪を切ったことは少しも後悔のタネになってないところも
すごいよな~って思いました。


はい^^
今日は、551に始まって、親バカちゃんりん な お話でした 

ちゃんちゃん  

最後まで読んでくれて、ありがとう




七夕企画 望む未来をつかんじゃおうワーク 
お申込み、お問い合わせは、sachiell3333☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね) またはミクシーーメッセ までどうぞ

キラキラありがとう キラキラ       

FC2blog テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

【2010/07/03 10:00】 | 日記
|

あはは
メイちゃん、可愛い♪
発想の転換、見習うわ~~~
私も今日こそ髪を切りに行く!自分ではやらないけど(笑)

551に、ちょぴり羨望のまなざし・・・ふふふ
楽しそうで良いね!

さすが~~^^
ちょん^^
メイちゃんやるね~~~v-221

でも私も中1のとき、後ろ髪をばっさりやって
それからのあだ名が「はげちょん」v-406

でも自分には見えなかったから全然平気だった~~^^

あはは☆
Hiromi
nice!メイちゃん。
さすが大阪人やわ~♪
ちなみに、ウチの高1も自分で切っとります。(^^;

ところで551って、大阪だけなの?

お返事です☆
さちえる☆彡
v-254陽ちゃん
髪、切りに行きましたか~?
大阪では、髪の毛を切りに行くことを、
頭切りに行く、と言います(怖)^^
ふふふ、551、送りましょうか?
いや、でもあれは、是非とも大阪で食べていただきたい(笑)
メイね、可愛いよ♪ 予想できない行動でよく笑わせてくれます。
ありがとう☆

v-254ちょん^^さん
えぇ~~!!ちょん^^さん、後ろ切っちゃったの~~!!!
うちの子は、せいぜいまだ、前髪、横髪までよ~(笑)

>でも自分には見えなかったから全然平気だった~~^^

あはは!!さすが、ちょん^^さん!!
な~いすv-218
ありがとう☆

v-254ろみたん♪
へぇ~、ろみたんちのお子さんも、自分で切る派なのね。
器用なんですね~♪
551、大阪だけでしょう~
他所では、豚まん、って言わへんし~(笑)
ありがとう☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あはは
メイちゃん、可愛い♪
発想の転換、見習うわ~~~
私も今日こそ髪を切りに行く!自分ではやらないけど(笑)

551に、ちょぴり羨望のまなざし・・・ふふふ
楽しそうで良いね!
2010/07/03(Sat) 11:01 | URL  | 陽 #-[ 編集]
さすが~~^^
メイちゃんやるね~~~v-221

でも私も中1のとき、後ろ髪をばっさりやって
それからのあだ名が「はげちょん」v-406

でも自分には見えなかったから全然平気だった~~^^
2010/07/03(Sat) 15:39 | URL  | ちょん^^ #-[ 編集]
あはは☆
nice!メイちゃん。
さすが大阪人やわ~♪
ちなみに、ウチの高1も自分で切っとります。(^^;

ところで551って、大阪だけなの?
2010/07/03(Sat) 15:59 | URL  | Hiromi #-[ 編集]
お返事です☆
v-254陽ちゃん
髪、切りに行きましたか~?
大阪では、髪の毛を切りに行くことを、
頭切りに行く、と言います(怖)^^
ふふふ、551、送りましょうか?
いや、でもあれは、是非とも大阪で食べていただきたい(笑)
メイね、可愛いよ♪ 予想できない行動でよく笑わせてくれます。
ありがとう☆

v-254ちょん^^さん
えぇ~~!!ちょん^^さん、後ろ切っちゃったの~~!!!
うちの子は、せいぜいまだ、前髪、横髪までよ~(笑)

>でも自分には見えなかったから全然平気だった~~^^

あはは!!さすが、ちょん^^さん!!
な~いすv-218
ありがとう☆

v-254ろみたん♪
へぇ~、ろみたんちのお子さんも、自分で切る派なのね。
器用なんですね~♪
551、大阪だけでしょう~
他所では、豚まん、って言わへんし~(笑)
ありがとう☆
2010/07/03(Sat) 21:18 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
