
 

ただ今、望む未来をつかんじゃおうワーク、という七夕企画を上げていますが~


望む未来~って、なんでしょう えっ


将来の夢?

なりたい自分?

理想の自分?


それは~

今の自分とはかけ離れたもの?

 
答えは NO です。


なりたい未来、望む未来、理想の自分 というのは、

もし~だったら、☆△○◎ するのに~

という、仮定の話とは、ちょっと違います。


「今の自分」の延長線上にあるのが、

なりたい未来、望む未来、理想の自分。



じゃぁ~


「今の自分」を点検して、

どこを伸ばしていけば(延長していけば)

「望む未来」「なりたい自分」「理想の自分」につながりやすいのか、

を見ていけば、OK ですよね ニコニコ



さてさて、この方法。

瞑想やその他の方法で、客観的に自分を点検できる方は、

もう既に自分でやっていらっしゃるかもしれませんね。


まだ、やってみたことがない方は、試してみてください。


そして、「今の自分」の中にある「羅針盤」の照準を

「なりたい未来の自分」「引き寄せたい未来のビジョン」に

きっちりと合わせてみてください。


これができて、望む未来へに照準が合えば、

あとは自動操縦。

必要な情報がどんどん集まってきて、

無理なく行動することができるでしょう。


自分一人ではちょっと難しいかも・・・と、思われる方は、


望む未来をつかんじゃおうワーク ← クリックすると詳細記事に飛びます

メルローザお茶会(ミニワーク付) ← クリックすると詳細記事に飛びます

で、お手伝いさせていただきます ニコニコ


ありがとう


追記を閉じる▲
 
答えは NO です。


なりたい未来、望む未来、理想の自分 というのは、

もし~だったら、☆△○◎ するのに~

という、仮定の話とは、ちょっと違います。


「今の自分」の延長線上にあるのが、

なりたい未来、望む未来、理想の自分。



じゃぁ~


「今の自分」を点検して、

どこを伸ばしていけば(延長していけば)

「望む未来」「なりたい自分」「理想の自分」につながりやすいのか、

を見ていけば、OK ですよね ニコニコ



さてさて、この方法。

瞑想やその他の方法で、客観的に自分を点検できる方は、

もう既に自分でやっていらっしゃるかもしれませんね。


まだ、やってみたことがない方は、試してみてください。


そして、「今の自分」の中にある「羅針盤」の照準を

「なりたい未来の自分」「引き寄せたい未来のビジョン」に

きっちりと合わせてみてください。


これができて、望む未来へに照準が合えば、

あとは自動操縦。

必要な情報がどんどん集まってきて、

無理なく行動することができるでしょう。


自分一人ではちょっと難しいかも・・・と、思われる方は、


望む未来をつかんじゃおうワーク ← クリックすると詳細記事に飛びます

メルローザお茶会(ミニワーク付) ← クリックすると詳細記事に飛びます

で、お手伝いさせていただきます ニコニコ


ありがとう

FC2blog テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

【2010/07/05 06:09】 | 日記
|


なりたい自分って、と聞かれたらうーーん??
って思う自分がいます。
自分の嫌なとこはばんばん出てくるのに、じゃあそれがなくなったらそれがなりたい自分?と言われるとええ~ちょっと待って!と思ったり。
いつもじゃないけど、そんな風にごちゃごちゃ考える時があります。

そういう時に、考えを整理するのを手伝ってくれる感じなのかしら?
羅針盤・・・自分の未来に標準を定めて、って言葉がグッと来る♪

お返事です☆
さちえる☆彡
v-254陽ちゃん

> そういう時に、考えを整理するのを手伝ってくれる感じなのかしら?

そうそう♪

> 羅針盤・・・自分の未来に標準を定めて、って言葉がグッと来る♪

ふふふ^^
ありがとう☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なりたい自分って、と聞かれたらうーーん??
って思う自分がいます。
自分の嫌なとこはばんばん出てくるのに、じゃあそれがなくなったらそれがなりたい自分?と言われるとええ~ちょっと待って!と思ったり。
いつもじゃないけど、そんな風にごちゃごちゃ考える時があります。

そういう時に、考えを整理するのを手伝ってくれる感じなのかしら?
羅針盤・・・自分の未来に標準を定めて、って言葉がグッと来る♪
2010/07/07(Wed) 11:50 | URL  | 陽 #-[ 編集]
お返事です☆
v-254陽ちゃん

> そういう時に、考えを整理するのを手伝ってくれる感じなのかしら?

そうそう♪

> 羅針盤・・・自分の未来に標準を定めて、って言葉がグッと来る♪

ふふふ^^
ありがとう☆
2010/07/08(Thu) 02:41 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
