
おぉ~、日記、放置プレイ状態でした~~~oz

久々の更新 さくらんぼ

今日は、我が家ネタです 音譜


いつもお世話になっている歯医者さん。

ここの院長先生は、前にブログで紹介した通り、
キラキラ褒め上手な、とってもナイスな先生キラキラ

で、治療が終わった後も、
3か月~6カ月~を目途に、

ちょっと口をすぼめた顏で、左手を軽く上げ
(うちの子供たちへの葉書の場合)
「メイちゃん音譜」などと呼びかける
白衣を着た院長先生の似顔絵入りの
定期検診のお知らせ葉書~

が、やってきます。
院長先生が大好きラブラブ なメイ

葉書が来ると、フッ素を塗るのが大嫌いなくせに、
歯医者に行きたがります。

メイ 「だって、先生が楽しそうに、メイちゃん音譜って呼んでるもん音譜

はい、
メイには、この絵は、先生がとっても楽しそうに呼んでいるように見えるそうです。
(私も、そう見えますが)

ところが、先日、
さつきの前で、その話をしていると・・・・

さつき 
「そうかな~・・・
 うちは、歯医者さんに行くのが嫌で、
 うち宛ての歯医者さんからの葉書を、おっかぁに見つかったら歯医者につれて行かれると思って、
 机の引き出しに入れて隠してたんやけど、
 引き出し開けるたびに先生の似顔絵と目が会って、そのたんびに、
「さつきちゃぁ~んダウン なんで来ないの~ダウン 」ってとがめられてるようで、ちょっと怖いし~(笑)」


えぇ~~~!!!
そうなん?
しかし、別に葉書隠さなくても、
歯が痛くなければ、無理やり連れて行ったりしないよ~~~(笑)


だけど、ふふふにひひ
そうなんですね~
同じ絵を見ても、心のフィルターによって、
こうも違う捉え方になってしまうんですね~

片や、楽しそう音譜行きたい音譜(歯医者に行きたがるのが、良いか悪いかは別として^^)
片や、「後ろめたいショック!・・・・(爆)」

現実も、自分の心の持ち方一つで、
この似顔絵から受け取るメッセージのように、
全く違うものに変わるのかもしれないな~と

娘たちの反応を見て思う母でありました。

ということは・・・

子供会の行事やら、仕事やら仕事やら仕事やら~~(笑)
雑事に追われる現実も、自分が作っている~~~(爆)

今日はこの辺で、お開き!!

ありがとう☆


エリクソン催眠を学ぶ講座
(潜在意識からの情報を必要なだけ受け取っちゃおう♪)  

NEW開催日程
コース1 平成22年8月13日(金)午前9時40分~午後5時まで
コース2 平成22年8月27日(金)午前9時40分~午後5時まで
(コース2は、コース1を終了した方のみ受講可能です)
参加受付は、明日(10日)まで!!
ご希望の方は遠慮なく sachiell3333☆gmail.com(☆を@に変えてね)までご連絡くださいませ~。
講座内容については、こちらをご覧ください

8月28日 土曜日 クレイコスメを作る会も、まだまだ参加者募集中 
こちらは、20日締め切り!! 詳細は、こちらからどうぞ


いつもありがとう

 人気ブログランキングへ


追記を閉じる▲
院長先生が大好きラブラブ なメイ

葉書が来ると、フッ素を塗るのが大嫌いなくせに、
歯医者に行きたがります。

メイ 「だって、先生が楽しそうに、メイちゃん音譜って呼んでるもん音譜

はい、
メイには、この絵は、先生がとっても楽しそうに呼んでいるように見えるそうです。
(私も、そう見えますが)

ところが、先日、
さつきの前で、その話をしていると・・・・

さつき 
「そうかな~・・・
 うちは、歯医者さんに行くのが嫌で、
 うち宛ての歯医者さんからの葉書を、おっかぁに見つかったら歯医者につれて行かれると思って、
 机の引き出しに入れて隠してたんやけど、
 引き出し開けるたびに先生の似顔絵と目が会って、そのたんびに、
「さつきちゃぁ~んダウン なんで来ないの~ダウン 」ってとがめられてるようで、ちょっと怖いし~(笑)」


えぇ~~~!!!
そうなん?
しかし、別に葉書隠さなくても、
歯が痛くなければ、無理やり連れて行ったりしないよ~~~(笑)


だけど、ふふふにひひ
そうなんですね~
同じ絵を見ても、心のフィルターによって、
こうも違う捉え方になってしまうんですね~

片や、楽しそう音譜行きたい音譜(歯医者に行きたがるのが、良いか悪いかは別として^^)
片や、「後ろめたいショック!・・・・(爆)」

現実も、自分の心の持ち方一つで、
この似顔絵から受け取るメッセージのように、
全く違うものに変わるのかもしれないな~と

娘たちの反応を見て思う母でありました。

ということは・・・

子供会の行事やら、仕事やら仕事やら仕事やら~~(笑)
雑事に追われる現実も、自分が作っている~~~(爆)

今日はこの辺で、お開き!!

ありがとう☆


エリクソン催眠を学ぶ講座
(潜在意識からの情報を必要なだけ受け取っちゃおう♪)  
NEW開催日程
コース1 平成22年8月13日(金)午前9時40分~午後5時まで
コース2 平成22年8月27日(金)午前9時40分~午後5時まで
(コース2は、コース1を終了した方のみ受講可能です)
参加受付は、明日(10日)まで!!
ご希望の方は遠慮なく sachiell3333☆gmail.com(☆を@に変えてね)までご連絡くださいませ~。
講座内容については、こちらをご覧ください

8月28日 土曜日 クレイコスメを作る会も、まだまだ参加者募集中 
こちらは、20日締め切り!! 詳細は、こちらからどうぞ


いつもありがとう

 人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:しあわせになる秘訣 - ジャンル:心と身体

【2010/08/09 17:33】 | 日記
トラックバック(0) |


ジンジャー
子どもちゃんたち、かわいいね~v-353

どっちもよろしいっ☆

ハグハグ~(○´ω`人´ω`●)

お返事♪
さちえる☆彡
v-252ジンちゃん

> 子どもちゃんたち、かわいいね~v-353
>
> どっちもよろしいっ☆
>
> ハグハグ~(○´ω`人´ω`●)

てへへ~
ありがとぉ~~(^o^)丿

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
子どもちゃんたち、かわいいね~v-353

どっちもよろしいっ☆

ハグハグ~(○´ω`人´ω`●)
2010/08/09(Mon) 20:20 | URL  | ジンジャー #-[ 編集]
お返事♪
v-252ジンちゃん

> 子どもちゃんたち、かわいいね~v-353
>
> どっちもよろしいっ☆
>
> ハグハグ~(○´ω`人´ω`●)

てへへ~
ありがとぉ~~(^o^)丿
2010/08/11(Wed) 11:32 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
