
クレイコスメのお話の続きの前に、まずは御礼を~

先日、「レッツチャット存続の署名をお願いします」の記事をあげましたが、

みなさまのご協力の御蔭で、存続がきまったそうです♪

いちじくりん レッツチャット存続がきまりました

やったぁ~(^o^)丿

ご協力、ご賛同くださったみなさま、ありがとうございました☆

よかった よかった^^


さてさて、

お肌にとってもいい感じのこのクレイコスメ

どうやって作るんだろう~~♪ってドキドキラブラブワクワクラブラブしながら、みんな ちょん^^先生に注目!!

2010.8.28 クレイコスメを作る会 004 加工

ポイントは、

大地のエネルギーたっぷりのクレイに、

感謝と 笑い を込めて、練り練りすることチューリップ黄

作り始めても、みんな無言ではなく、

ワイワイニコニコ、きゃぁきゃぁ音譜言いながらも、真剣にコスメ作りに励むのでした。
まず、リップ作りのために蜜ろうをレンジで溶かしました。

レンジの中をのぞく様子は、大人も子供も真剣そのもの
2010.8.28 クレイコスメを作る会 010 A

溶けた蜜ろうはこ~んな感じ
2010.8.28 クレイコスメを作る会 007 A

溶かした後、素敵なオイルと、ほんの少しのクレイを混ぜます。
写真は、オイルを分量だけ注射器で吸い上げているところ
2010.8.28 クレイコスメを作る会 008 A

これを冷めないうちにリップケースに流し込みます。
うちの子は、家に帰ってからリップケースを、デコって可愛く仕上げていました。

これは、クレイパックを作る準備万端のむかちゃんのテーブル
2010.8.28 クレイコスメを作る会 023 A

これは、朝用クレイにオイルを入れているところ
2010.8.28 クレイコスメを作る会 012 A

入れた後は、こーんな感じ
2010.8.28 クレイコスメを作る会 013 A

混ぜ終わって容器に詰め終わった後 チョコレートムースを食べ終わったあとのような器(笑)
2010.8.28 クレイコスメを作る会 016 A

みんな、オイルを手で混ぜたので、はっと気がつけばクレイオイルまみれ(笑)

いつもよりも、腕がしっとり、艶々としておりましたニコニコ

途中、オイルとクレイがうまく混ざらないよ~~~と苦戦しながらも
一通り無事作り終えた後は、
ちょん^^さんがお土産に持ってきてくださった美味しいお菓子(スイートポテト風のお菓子)を頂いて、
一息ついてから、〆に楽しみにしていたローズグリッドライトのワークキラキラ

高価な薔薇の精油を惜しげもなくみんなの掌に落として下さったので、
調理室は薔薇の香りでい~~~っぱい。

瞑想に入ると、もうみんな思い思いの薔薇園でた~っぷりと癒されて包まれて
至福の時を過ごしたのでしたキラキラキラキラキラキラ

楽しい時間は、あっという間。

講座の後は、お腹をすかせた子供たちの「うどん」コールに押されるように
これまたむかちゃんお勧めのうどん屋さんへ GO !! 

私が注文したのは、
レンコン饅頭とゆばが入った温かいおうどん。
2010.8.28 クレイコスメを作る会 033 A

う~んヾ(*~∀~*)ゞ
心も満足、お腹も満足☆彡 な、1日でした。

子供たちも、家に帰ってから自分で作ったクレイオイルをお顔に塗ってはご満悦の様子。
精油を入れないか、少しにすれば、子供でも十分使えると思いました(うちの子の場合は、大丈夫でした)。


で、何よりも驚いたのが、
夜用クレイをうちの旦那さんに試してもらったときの感想です。

実は、うちの旦那さん
尋常性乾癬という難治性の皮膚疾患と、もう20年以上付き合っておりまして、

薬もどんどん強いものになってくるので、そろそろ、薬以外の方法で良くなる方法を探そうか、
ということで、先月から薬を止めて、根本的に体調を改善するべく、
デトックスのためのサプリメントなどをとりながらいろんな自然療法に切り替えているところ。

でも、薬を止めたとたんに、今まで押さえていた乾癬の症状が爆発的に(広く)出てきていて
自然療法では限界かしら・・・と思うほど、皮膚の状態が悪化してきていました。

正直、この暑い時期、夜も皮膚の不快感で眠れないこともあって、
「一旦、前の薬の生活に戻ろうかな・・・」と弱音を吐き始めていたのです。

が、

この講座があった日の夜。

メイが作った夜用オイルを、一番酷く症状が出ている首に塗ってみました・・・

塗ったその直後。

旦那さん 「これ、いいかも。うん、いいぞ!!

メイ 「ほんま?ラブラブ

というわけで、
その日は、朝までぐっすり眠れ、

翌日の天河行きのドライブ中も、朝、クレイオイルを塗っていた御蔭で
汗をかいても皮膚の不快感に悩まされることなくとても快適に過ごすことができました。

もちろん、今日も塗り塗り

随分と良くなってきましたよ。

うちの旦那さんも、ちょん^^さんに、キラキラスペシャル感謝キラキラしております。

クレイ、恐るべし、です。


作ってみたいよ~~~とおっしゃる方は、遠慮なくメッセくださいね。
人数が集まれば、また、大阪で、企画するかもしれません^^

今、決まっているちょん^^さんのクレイコスメ講座は、
東京で、10月に行われるそうですよ~。
詳しくは、ちょん^^さん(nico-chan☆po5.synapse.ne.jpまで☆を@に変えて)までお問い合わせくださいませ。



今日もありがとう

 人気ブログランキングへ


追記を閉じる▲
まず、リップ作りのために蜜ろうをレンジで溶かしました。

レンジの中をのぞく様子は、大人も子供も真剣そのもの
2010.8.28 クレイコスメを作る会 010 A

溶けた蜜ろうはこ~んな感じ
2010.8.28 クレイコスメを作る会 007 A

溶かした後、素敵なオイルと、ほんの少しのクレイを混ぜます。
写真は、オイルを分量だけ注射器で吸い上げているところ
2010.8.28 クレイコスメを作る会 008 A

これを冷めないうちにリップケースに流し込みます。
うちの子は、家に帰ってからリップケースを、デコって可愛く仕上げていました。

これは、クレイパックを作る準備万端のむかちゃんのテーブル
2010.8.28 クレイコスメを作る会 023 A

これは、朝用クレイにオイルを入れているところ
2010.8.28 クレイコスメを作る会 012 A

入れた後は、こーんな感じ
2010.8.28 クレイコスメを作る会 013 A

混ぜ終わって容器に詰め終わった後 チョコレートムースを食べ終わったあとのような器(笑)
2010.8.28 クレイコスメを作る会 016 A

みんな、オイルを手で混ぜたので、はっと気がつけばクレイオイルまみれ(笑)

いつもよりも、腕がしっとり、艶々としておりましたニコニコ

途中、オイルとクレイがうまく混ざらないよ~~~と苦戦しながらも
一通り無事作り終えた後は、
ちょん^^さんがお土産に持ってきてくださった美味しいお菓子(スイートポテト風のお菓子)を頂いて、
一息ついてから、〆に楽しみにしていたローズグリッドライトのワークキラキラ

高価な薔薇の精油を惜しげもなくみんなの掌に落として下さったので、
調理室は薔薇の香りでい~~~っぱい。

瞑想に入ると、もうみんな思い思いの薔薇園でた~っぷりと癒されて包まれて
至福の時を過ごしたのでしたキラキラキラキラキラキラ

楽しい時間は、あっという間。

講座の後は、お腹をすかせた子供たちの「うどん」コールに押されるように
これまたむかちゃんお勧めのうどん屋さんへ GO !! 

私が注文したのは、
レンコン饅頭とゆばが入った温かいおうどん。
2010.8.28 クレイコスメを作る会 033 A

う~んヾ(*~∀~*)ゞ
心も満足、お腹も満足☆彡 な、1日でした。

子供たちも、家に帰ってから自分で作ったクレイオイルをお顔に塗ってはご満悦の様子。
精油を入れないか、少しにすれば、子供でも十分使えると思いました(うちの子の場合は、大丈夫でした)。


で、何よりも驚いたのが、
夜用クレイをうちの旦那さんに試してもらったときの感想です。

実は、うちの旦那さん
尋常性乾癬という難治性の皮膚疾患と、もう20年以上付き合っておりまして、

薬もどんどん強いものになってくるので、そろそろ、薬以外の方法で良くなる方法を探そうか、
ということで、先月から薬を止めて、根本的に体調を改善するべく、
デトックスのためのサプリメントなどをとりながらいろんな自然療法に切り替えているところ。

でも、薬を止めたとたんに、今まで押さえていた乾癬の症状が爆発的に(広く)出てきていて
自然療法では限界かしら・・・と思うほど、皮膚の状態が悪化してきていました。

正直、この暑い時期、夜も皮膚の不快感で眠れないこともあって、
「一旦、前の薬の生活に戻ろうかな・・・」と弱音を吐き始めていたのです。

が、

この講座があった日の夜。

メイが作った夜用オイルを、一番酷く症状が出ている首に塗ってみました・・・

塗ったその直後。

旦那さん 「これ、いいかも。うん、いいぞ!!

メイ 「ほんま?ラブラブ

というわけで、
その日は、朝までぐっすり眠れ、

翌日の天河行きのドライブ中も、朝、クレイオイルを塗っていた御蔭で
汗をかいても皮膚の不快感に悩まされることなくとても快適に過ごすことができました。

もちろん、今日も塗り塗り

随分と良くなってきましたよ。

うちの旦那さんも、ちょん^^さんに、キラキラスペシャル感謝キラキラしております。

クレイ、恐るべし、です。


作ってみたいよ~~~とおっしゃる方は、遠慮なくメッセくださいね。
人数が集まれば、また、大阪で、企画するかもしれません^^

今、決まっているちょん^^さんのクレイコスメ講座は、
東京で、10月に行われるそうですよ~。
詳しくは、ちょん^^さん(nico-chan☆po5.synapse.ne.jpまで☆を@に変えて)までお問い合わせくださいませ。



今日もありがとう

 人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

【2010/09/01 18:00】 | 日記
【タグ】 クレイコスメ  
トラックバック(0) |

スペシャル感謝
mayumi
コスメ会でもお世話になりましたv-345
とっても楽しい1日でした!
私はアトピー持ちで、私も首の症状が気になっていたのが
朝用のクレイコスメを2日塗ってましたら、かなり改善しています!
お肌にいいだろうと思っていましたが、ここまでとは思わず驚きです。
ちょん^^さん、さちえるさんに、スペシャル感謝しておりますv-278
ありがとうございます。

お返事だにゃん♪
さちえる☆彡
v-254まゆみさん
ねぇ~、クレイの威力、恐るべしですよね~。
参加してくださって、喜んでくださるまゆみさんをはじめとする参加者の方たちあっての、講習会ですわ。
こちらこそ、スペシャル感謝、雨あられです^^
ありがとう☆彡

こちらこそ~~♪
ちょん^^
スペシャル感謝ですv-346

mayumiさん、嬉しいご報告ありがとうございますv-353

さっちんありがとう~~~v-10

お返事ぴょん♪
さちえる☆彡
v-254ちょん^^さん
こんなに喜んでもらえると
ほんと、嬉しいですよね~♪
スペシャル×∞感謝です!!
ありがとう☆彡

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スペシャル感謝
コスメ会でもお世話になりましたv-345
とっても楽しい1日でした!
私はアトピー持ちで、私も首の症状が気になっていたのが
朝用のクレイコスメを2日塗ってましたら、かなり改善しています!
お肌にいいだろうと思っていましたが、ここまでとは思わず驚きです。
ちょん^^さん、さちえるさんに、スペシャル感謝しておりますv-278
ありがとうございます。
2010/09/02(Thu) 08:24 | URL  | mayumi #skMrwbAU[ 編集]
お返事だにゃん♪
v-254まゆみさん
ねぇ~、クレイの威力、恐るべしですよね~。
参加してくださって、喜んでくださるまゆみさんをはじめとする参加者の方たちあっての、講習会ですわ。
こちらこそ、スペシャル感謝、雨あられです^^
ありがとう☆彡
2010/09/02(Thu) 19:56 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
こちらこそ~~♪
スペシャル感謝ですv-346

mayumiさん、嬉しいご報告ありがとうございますv-353

さっちんありがとう~~~v-10
2010/09/03(Fri) 15:10 | URL  | ちょん^^ #-[ 編集]
お返事ぴょん♪
v-254ちょん^^さん
こんなに喜んでもらえると
ほんと、嬉しいですよね~♪
スペシャル×∞感謝です!!
ありがとう☆彡
2010/09/05(Sun) 22:30 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
