

クレイコスメを作る講座の翌日は、

ちょん^^さん念願の、奈良の天河大弁財天さま(天河神社)へのお参り

これは、車の乗車定員(大人7名)の関係上、沢山の人数を募ることが難しかったので、

隠れ行事でした(笑)

行くことになっていたのは、

うちの家族4人に、ちょん^^さん、ひかりん、陽ちゃん

これで、7名。

ところがところが・・・・

待ち合わせの 淀屋橋駅 8番出口の前には、

4人の人影が・・・・ ニコニコ ニコニコ ニコニコ ニコニコ

旦那さん 「あれ?4人いてるで?」

私 「うん。いてるね。ま、乗れるっしょ」


果たして、その4人目の人物は・・・・・

エリクソン~クレイコスメ講座~と参加してくれた

トネリコさん。


私 「おはよ~!! どうしたん?」

トネリコさん 「いや、ちょっと見送りに~って思って」

ひかりん、陽ちゃん ちょん^^さんたち 口々に
「ちょっと早めに来たら向こうの筋でばったり出会ってさ~、一緒に行こうよ~って言ってたのよ~」

私 「屋根に乗ってく?(笑) いやいや、ちゃんと乗っていったらええやん。なんとかなるっしょ。」

トネリコさん 「え???いいのん???」

私 「いいのん?じゃなくて、せっかく来たんやから乗っていき。
   一緒に行こうや。こうなるってわかってたやろ^^」


というわけで、車の中は、ぎうぎう詰めで(ここは、むかむんちゃんの予言通り)車あせる

閉所恐怖症!!!と叫ぶ人が現れながらも天河への珍道中が始まったのでした。


トネリコさんが言うには、

前日、うどんを食べているときに、
「じゃ、明日、9時に淀屋橋の駅ね」というのを小耳にはさんだそうな。
(実際の待ち合わせ時間は、9時半)

で、淀屋橋で待ち合わせ、といえば、1番出口をあがった橋のたもとに違いない、
と、思いこんだそうな。
(実際の待ち合わせ場所は、8番出口、1番よりももっと南で、御堂筋から少し奥に入ったところ)

で、朝起きて、ふと、「みんなを見送りに行こう音譜」と思ったそうな。

一方、ひかりんたちは
時差ぼけの陽ちゃんのおかげか、朝、4時過ぎからごそごそ活動を始めて、
9時前ころには、淀屋橋につき、
「御堂筋」の看板を見ては、感動して、写真を撮りまくっていたそうな。
で、時間早いし、お茶でもするか~と、1番出口付近をうろうろしていると・・・・

トネリコさんと、ばったり!!!

イッツ・ア・ミラクル!!!
ですね(笑)


ま、だけど、その前二日間、トネリコさんと一緒にいた私としては、

「天河行きのメンバーに、トネリコさんが入っていてもおかしくないよな~、
 なんで、(人数分の)車が用意できんかったんやろ・・・・
 トネリコさんの後ろの人から、行く気満々アピール来てるけどな~」

と思っていたので、

朝、トネリコさんの姿を見ても、
「あ~、やっぱり~」と思い、
「乗っていったらええやんニコニコ」と軽く言ったわけですね。

ま、8人のメンバーのうち、2人は子供なので一応、定員(7名)内、ということにはなるのですが、

車中が、濃いぃ~~~笑いの渦でいっぱいだったことは、容易にご想像いただけると思います。

身体を山折(谷折)にする術を考えながらの道中 車あせる



運転して連れて行ってくれたうちの旦那さんの感想は、

一言

 「濃いぃ~な(笑)」



あれ~、待ち合わせの話だけでこんなに書いちゃったよ。

まだまだこれからなのに~~~

というわけで、次回に続きます


今日もありがとう

 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

待ち合わせの 淀屋橋駅 8番出口の前には、

4人の人影が・・・・ ニコニコ ニコニコ ニコニコ ニコニコ

旦那さん 「あれ?4人いてるで?」

私 「うん。いてるね。ま、乗れるっしょ」


果たして、その4人目の人物は・・・・・

エリクソン~クレイコスメ講座~と参加してくれた

トネリコさん。


私 「おはよ~!! どうしたん?」

トネリコさん 「いや、ちょっと見送りに~って思って」

ひかりん、陽ちゃん ちょん^^さんたち 口々に
「ちょっと早めに来たら向こうの筋でばったり出会ってさ~、一緒に行こうよ~って言ってたのよ~」

私 「屋根に乗ってく?(笑) いやいや、ちゃんと乗っていったらええやん。なんとかなるっしょ。」

トネリコさん 「え???いいのん???」

私 「いいのん?じゃなくて、せっかく来たんやから乗っていき。
   一緒に行こうや。こうなるってわかってたやろ^^」


というわけで、車の中は、ぎうぎう詰めで(ここは、むかむんちゃんの予言通り)車あせる

閉所恐怖症!!!と叫ぶ人が現れながらも天河への珍道中が始まったのでした。


トネリコさんが言うには、

前日、うどんを食べているときに、
「じゃ、明日、9時に淀屋橋の駅ね」というのを小耳にはさんだそうな。
(実際の待ち合わせ時間は、9時半)

で、淀屋橋で待ち合わせ、といえば、1番出口をあがった橋のたもとに違いない、
と、思いこんだそうな。
(実際の待ち合わせ場所は、8番出口、1番よりももっと南で、御堂筋から少し奥に入ったところ)

で、朝起きて、ふと、「みんなを見送りに行こう音譜」と思ったそうな。

一方、ひかりんたちは
時差ぼけの陽ちゃんのおかげか、朝、4時過ぎからごそごそ活動を始めて、
9時前ころには、淀屋橋につき、
「御堂筋」の看板を見ては、感動して、写真を撮りまくっていたそうな。
で、時間早いし、お茶でもするか~と、1番出口付近をうろうろしていると・・・・

トネリコさんと、ばったり!!!

イッツ・ア・ミラクル!!!
ですね(笑)


ま、だけど、その前二日間、トネリコさんと一緒にいた私としては、

「天河行きのメンバーに、トネリコさんが入っていてもおかしくないよな~、
 なんで、(人数分の)車が用意できんかったんやろ・・・・
 トネリコさんの後ろの人から、行く気満々アピール来てるけどな~」

と思っていたので、

朝、トネリコさんの姿を見ても、
「あ~、やっぱり~」と思い、
「乗っていったらええやんニコニコ」と軽く言ったわけですね。

ま、8人のメンバーのうち、2人は子供なので一応、定員(7名)内、ということにはなるのですが、

車中が、濃いぃ~~~笑いの渦でいっぱいだったことは、容易にご想像いただけると思います。

身体を山折(谷折)にする術を考えながらの道中 車あせる



運転して連れて行ってくれたうちの旦那さんの感想は、

一言

 「濃いぃ~な(笑)」



あれ~、待ち合わせの話だけでこんなに書いちゃったよ。

まだまだこれからなのに~~~

というわけで、次回に続きます


今日もありがとう

 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

【2010/09/02 07:02】 | 日記
トラックバック(0) |

まじビックリ
8番出口出たとこって、もろオフィス街の裏道小道って感じで。
大阪らしいネオンぎらぎらとか繁華街っぽい感じが皆無(汗
まったく土地勘のない、よそ者3人はぷちがっかりで(笑)

それでも時間あるし、って大通りに出てみたら
「御堂筋」の看板が!そこでようやくテンション上がる!(笑)
元気が出たのでお茶できるとこ探そう、と歩き始めたの。
逆側に行く可能性もあったし、交差点なんて知らないしで、
トネリコさんに会えたのはほんとにミラクルだよね~こういうことあると楽しいよね♪


むかむん
いや~いや~凄いなあ
もしかして、男子は旦那さまお一人だったわけね。。

続きをはやくう。


勇者ひかり
うははは。
今 考えるとすごい車だったんだろうね~~。

トネリコさんが、みんなに巻き込まれて、
ひゃぁ~~って飛ばされている感じが、
オズの魔法使いみたいだったね。^^

お返事だわん♪
さちえる☆彡
v-254陽ちゃん
そうそう、なんであの待ち合わせ場所にしたのか・・・
それもこれも、このサプライズをより一層劇的に演出するため!!
な~んてね(笑)

v-254むかちゃん
そうそう、男子はおひとりさま
むかちゃんの旦那さまを巻き込む予定だったのよ~
次回、リベンジ!!

v-254ひかりん
オズの魔法使いですか!!
それで、うちはこの間ウィキッドを見に行かされたのか・・・って(違)
いや、トネリコさんは、こうなるように羅針盤をセットしただけのことよ~(笑)
羅針盤、恐るべしv-290

やっぱし~~?
トネリコ
はじめましてのお茶会から始まってた気がするです
そのお話も書かないと~
それよりも、いつになったら天河に着くのか(爆)




お返事だってばよ
さちえる☆彡
v-254トネリコさん
ふふふ、羅針盤、恐るべし( ̄ー ̄)ニヤリッ
天河、遠いね(笑)


グリーンガーネット☆
わらったぁーーー\^o^/


☆☆☆ありがとぉーう☆☆☆

お返事ぴょん♪
さちえる☆彡
v-254グリーンガーネットちゃん
ふふふ、そんなあなたも
レッツ だらにすけ!!(^_^)v

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まじビックリ
8番出口出たとこって、もろオフィス街の裏道小道って感じで。
大阪らしいネオンぎらぎらとか繁華街っぽい感じが皆無(汗
まったく土地勘のない、よそ者3人はぷちがっかりで(笑)

それでも時間あるし、って大通りに出てみたら
「御堂筋」の看板が!そこでようやくテンション上がる!(笑)
元気が出たのでお茶できるとこ探そう、と歩き始めたの。
逆側に行く可能性もあったし、交差点なんて知らないしで、
トネリコさんに会えたのはほんとにミラクルだよね~こういうことあると楽しいよね♪
2010/09/02(Thu) 08:50 | URL  | 陽 #-[ 編集]
いや~いや~凄いなあ
もしかして、男子は旦那さまお一人だったわけね。。

続きをはやくう。
2010/09/02(Thu) 08:54 | URL  | むかむん #-[ 編集]
うははは。
今 考えるとすごい車だったんだろうね~~。

トネリコさんが、みんなに巻き込まれて、
ひゃぁ~~って飛ばされている感じが、
オズの魔法使いみたいだったね。^^
2010/09/02(Thu) 10:03 | URL  | 勇者ひかり #-[ 編集]
お返事だわん♪
v-254陽ちゃん
そうそう、なんであの待ち合わせ場所にしたのか・・・
それもこれも、このサプライズをより一層劇的に演出するため!!
な~んてね(笑)

v-254むかちゃん
そうそう、男子はおひとりさま
むかちゃんの旦那さまを巻き込む予定だったのよ~
次回、リベンジ!!

v-254ひかりん
オズの魔法使いですか!!
それで、うちはこの間ウィキッドを見に行かされたのか・・・って(違)
いや、トネリコさんは、こうなるように羅針盤をセットしただけのことよ~(笑)
羅針盤、恐るべしv-290
2010/09/02(Thu) 20:04 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
やっぱし~~?
はじめましてのお茶会から始まってた気がするです
そのお話も書かないと~
それよりも、いつになったら天河に着くのか(爆)


2010/09/03(Fri) 00:16 | URL  | トネリコ #-[ 編集]
お返事だってばよ
v-254トネリコさん
ふふふ、羅針盤、恐るべし( ̄ー ̄)ニヤリッ
天河、遠いね(笑)
2010/09/03(Fri) 12:34 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
わらったぁーーー\^o^/


☆☆☆ありがとぉーう☆☆☆
2010/09/07(Tue) 15:02 | URL  | グリーンガーネット☆ #-[ 編集]
お返事ぴょん♪
v-254グリーンガーネットちゃん
ふふふ、そんなあなたも
レッツ だらにすけ!!(^_^)v
2010/09/08(Wed) 06:36 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
