
続きを書く前に~
さっき、はぴらき仲間のあいりんのブログに寄ってきたら、
なにやら素敵な企画が~
マリアエネルギーの一斉ヒーリング」(←クリックすると告知記事に飛ぶよ)
9月4日まで、コールイン対応で受け付けているそうな。
夏休みが終わって、ほっと一息いれたいな~と思ったら、いってらっしゃぁ~い(^o^)丿


さてさて
だらにすけ(陀羅尼助)とは、こういうもの

                ↓

銭谷小角堂さんのホームページへ飛ぶ

ま、早く言えば、民間に古くから伝わる 胃腸薬(昔は万能薬との効能もうたわれていたらしい)ですね。

うちは、結構、奈良方面に足を運ぶのですが、

天河、黒滝地域、長谷寺界隈 などをウロウロしていると、

電柱に だらにすけ ○△※ノ介(←人の名前)」

という看板がかかっているのを、沢山、目にします。

で、私のマイミクさんの中にも

だらにすけ」を「だらに~」と呼んで愛飲している人がいて、

だらにすけ」は、食べ過ぎた時に良く効くよ~音譜 な~んて言うものですから、

私も、物は試し・・・・と、以前、購入して飲んでみたんですね。


そしたら、これが結構、なかなか、大したもので

焼肉をお腹いっぱい、限界を超えて食べてしまった後に飲んだら、


あらまぁ不思議。


翌朝、胃のもたれも何にもなく、

おまけにお通じも、快調!! 快調!! 絶好調音譜


という私の体験談を、

ぎうぎう詰の車中車あせるで、ふつ~に、話したわけです。


そしたら、あなた、

みんな食いつく食いつく(笑)
なに?それ?だらにすけ?飲んでみたぁ~い音譜

そんな声が上がる中、一同は、

途中、美味しいこんにゃくが 1串 80円で食べられる 
美吉野庵に立ち寄って休憩。

ここのこんにゃく、ほんとに美味しいのラブラブ

うちのさつきは、大好物なので、3つぐらい食べたかしら?

陽ちゃんも、いっぱい食べてたよね?(笑)

他にも、晩御飯の味付けに困ったときに使える秘伝のたれ(1つ500円)もお勧め 音譜

みんな、思い思いのお土産を買って、食べて、


で・・・・

数人は、お店のレジ横にある「だらにすけ」をお買い上げ。

だらにすけが、車の中に持ち込まれてからが、さぁ大変(笑)

陽ちゃん 「あなたも私も、だらにすけ。胃の不快感に、だらにすけ
      打ち身、捻挫にも、だらにすけ。あせもにも、だらにすけ。」

トネリコさん (だらにすけを顔の横に持ってきて)
     
    「これがあって、ほんとうに助かりました音譜
     
     傍でうなずく さつきとメイ o(^-^o)(o^-^)o うんうん

陽ちゃん 「世界中の人に愛される、だらにすけ。飲みやすい、1回分、30粒包装です。
       あなたも、いかがですか?
       レッツ、だらにすけキラキラ グッド! キラキラ ( ̄∇+ ̄)vキラーン」

陽ちゃん 「ロシアの人は、だぁらぁ~にすきぃ~。スペインは、だら~にすけぃ、アメリカは、だらにすけ~
      中国では、タラニスケ」

  はい、カァ~~~ットカチンコ OK!!

って、勝手に、世界向けのCM作ってるし あせる

だ・だれか、この人たちを止めて・・・・・

笑いすぎて、苦しい・・・・


車内は、ずぅ~~~~っと、こんな感じ。


というわけで、めでたく 倶楽部だらにすけ 結成!!

と、あいなりました。


ただいま、倶楽部だらにすけ 会員、募集中ですニコニコ

どうぞみなさん、ご遠慮なく。

キラキラクローバーキラキラ笑う角には福来るキラキラクローバーキラキラ

あなたも、レッツ だらにすけ キラキラ グッド! キラキラ ( ̄∇+ ̄)vキラーン



あぁ~

天河神社と、その前に立ち寄った 丹生川上神社(下社)の話を書くはずが・・・・

まだまだ続くよニコニコ


今日もありがとう

 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
なに?それ?だらにすけ?飲んでみたぁ~い音譜

そんな声が上がる中、一同は、

途中、美味しいこんにゃくが 1串 80円で食べられる 
美吉野庵に立ち寄って休憩。

ここのこんにゃく、ほんとに美味しいのラブラブ

うちのさつきは、大好物なので、3つぐらい食べたかしら?

陽ちゃんも、いっぱい食べてたよね?(笑)

他にも、晩御飯の味付けに困ったときに使える秘伝のたれ(1つ500円)もお勧め 音譜

みんな、思い思いのお土産を買って、食べて、


で・・・・

数人は、お店のレジ横にある「だらにすけ」をお買い上げ。

だらにすけが、車の中に持ち込まれてからが、さぁ大変(笑)

陽ちゃん 「あなたも私も、だらにすけ。胃の不快感に、だらにすけ
      打ち身、捻挫にも、だらにすけ。あせもにも、だらにすけ。」

トネリコさん (だらにすけを顔の横に持ってきて)
     
    「これがあって、ほんとうに助かりました音譜
     
     傍でうなずく さつきとメイ o(^-^o)(o^-^)o うんうん

陽ちゃん 「世界中の人に愛される、だらにすけ。飲みやすい、1回分、30粒包装です。
       あなたも、いかがですか?
       レッツ、だらにすけキラキラ グッド! キラキラ ( ̄∇+ ̄)vキラーン」

陽ちゃん 「ロシアの人は、だぁらぁ~にすきぃ~。スペインは、だら~にすけぃ、アメリカは、だらにすけ~
      中国では、タラニスケ」

  はい、カァ~~~ットカチンコ OK!!

って、勝手に、世界向けのCM作ってるし あせる

だ・だれか、この人たちを止めて・・・・・

笑いすぎて、苦しい・・・・


車内は、ずぅ~~~~っと、こんな感じ。


というわけで、めでたく 倶楽部だらにすけ 結成!!

と、あいなりました。


ただいま、倶楽部だらにすけ 会員、募集中ですニコニコ

どうぞみなさん、ご遠慮なく。

キラキラクローバーキラキラ笑う角には福来るキラキラクローバーキラキラ

あなたも、レッツ だらにすけ キラキラ グッド! キラキラ ( ̄∇+ ̄)vキラーン



あぁ~

天河神社と、その前に立ち寄った 丹生川上神社(下社)の話を書くはずが・・・・

まだまだ続くよニコニコ


今日もありがとう

 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:しあわせになる秘訣 - ジャンル:心と身体

【2010/09/02 12:00】 | 日記
【タグ】 だらにすけ  
トラックバック(0) |

なるほど!
きらりん☆
私もお仲間に~♪
これを切らして生活はできまへん。
へんてこレストランで食べて、あたったときもイッパツ。
のみすぎにもバッチリきく(らしい)よ^^

だらにすけ
むかむん
陀羅尼助、なんでうけとるのか、やっと理由がわかりもうした。

関西じゃ、陀羅尼助が家にあるのフツウじゃないのん??
えっ違うのん??

だらにすけは30歳超えてから知った。
たみえ
こっちじゃ、「百草丸」の方がメジャーなのよん。
(それも、できれば御岳のがいい。)


No title
向日葵
陀羅尼助丸は、吉野界隈では「だらすけ」と言います。
又はハナクソ。。。(^^)

美吉野庵から5分ほど上がった所に住んでたのよ~私。
あの辺りは、庭ですわ。(^^)b

お返事お返事
さちえる☆彡
v-254きらりんしゃん
そうそう、きらりんさん推奨のだらにすけ
すっかりブームになっております。
もちろん、きらりんさんも、倶楽部だらにすけの会員ですわ。
どうぞ宜しくv-291

v-254むかむんちゃん
えっ?たこ焼き器と同レベ???
私は、こういう類のものは、大人になるまで
樋屋奇應丸(宇津救命丸のようなもの?)しか知らんかったよ~(笑)

v-254たみえどん
そうそう、私もだらにすけを知ったのは大人になってからよ~。
百草丸、陽ちゃんもそう言ってた。
どんなものか、飲んでみたいぞよ。

v-254向日葵しゃん
おぉ~!!なるほろ、それで!!
こんにゃく、食べ放題だったのかしら?
だらすけって、めっちゃだらだらしてる人のことみたいやんね(~_~;)

No title
向日葵
こんにゃくは、美吉野庵よりも黒滝村の方が美味しいぞ。。。内緒だけど。。。

こんにゃく
ええっあそこでもあんなにこんにゃく美味しかったのに、
まだ上があるとですかっ!(ナニ人)

御嶽山(御岳)の霊験あらたかな百草丸で育ちましたよウチの兄弟は。
ウチの兄は未だにこれです。
百草丸はざらざらっと瓶詰めですよ。
大人一回15粒。(確か)

お返事だがね
さちえる☆彡
v-254向日葵さん 
えぇ~!!もっと美味しいの?
食べに行ってこよ~っとv-29

v-254陽ちゃん
うちの一番大きな鍋で、こんにゃく煮ようかな・・・って思うぐらい美味しかったよね。
百草丸、瓶詰なの???
15粒数えるの大変かも・・・
個別包装のだらに~は1枚上手???(笑)

そうそう。瓶詰め。
たみえ
うちの「お百草」は大人20粒よ。
数えるのが面倒なので、いつもてきとー。
(でもたまに数えるとだいたい20粒前後になっとる。)


すくうのも楽しいのだ
きらりん☆
うちの愛用品は銭谷小角堂、黄色いパッケージですがザクッと10粒づつすくうのが楽しくて癖になります。穴にちゃんと10粒づつ入ってくるのが毎度スゲーーって感動しますです。

だらにすけw
あいりん♪
お知らせありがとうでした☆

陀羅尼助(←意外とすんなり変換できたことにビックリw)のCM、見てみたかったわぁ(笑)
なんて見事なチームワークなのwww



Re: そうそう。瓶詰め。
さちえる☆彡
v-254たみえっち

> うちの「お百草」は大人20粒よ。
> 数えるのが面倒なので、いつもてきとー。
> (でもたまに数えるとだいたい20粒前後になっとる。)

へぇ~、粒の大きさとか違うのかな~
比べてみたい気もする。
だいたい20粒っていうのが、アバウトでいいよね(笑)
ありがとう☆彡

Re: すくうのも楽しいのだ
さちえる☆彡
v-254きらりん☆しゃん

> うちの愛用品は銭谷小角堂、黄色いパッケージですがザクッと10粒づつすくうのが楽しくて癖になります。穴にちゃんと10粒づつ入ってくるのが毎度スゲーーって感動しますです。

う~ん、だらに~のことを語らせたら
おそらく右に出るものはいないきらりんちゃんならではのコメント
ありがとう☆彡

穴に10粒って、専用のスプーンがついてるの?
それはまた、スゴイ!!と思います。
ますます、だらに~ファンを魅了しますな。


Re: だらにすけw
さちえる☆彡
v-254あいりん♪

> お知らせありがとうでした☆

いえいえ、素敵なヒーリングをありがとう☆彡

>
> 陀羅尼助(←意外とすんなり変換できたことにビックリw)のCM、見てみたかったわぁ(笑)
> なんて見事なチームワークなのwww

みたいでしょ~(笑)
では、次回は九州に出張いたしまする♪
楽しみにしていてね(^O^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なるほど!
私もお仲間に~♪
これを切らして生活はできまへん。
へんてこレストランで食べて、あたったときもイッパツ。
のみすぎにもバッチリきく(らしい)よ^^
2010/09/02(Thu) 12:48 | URL  | きらりん☆ #-[ 編集]
だらにすけ
陀羅尼助、なんでうけとるのか、やっと理由がわかりもうした。

関西じゃ、陀羅尼助が家にあるのフツウじゃないのん??
えっ違うのん??
2010/09/02(Thu) 12:54 | URL  | むかむん #-[ 編集]
だらにすけは30歳超えてから知った。
こっちじゃ、「百草丸」の方がメジャーなのよん。
(それも、できれば御岳のがいい。)
2010/09/02(Thu) 15:49 | URL  | たみえ #wLMIWoss[ 編集]
No title
陀羅尼助丸は、吉野界隈では「だらすけ」と言います。
又はハナクソ。。。(^^)

美吉野庵から5分ほど上がった所に住んでたのよ~私。
あの辺りは、庭ですわ。(^^)b
2010/09/02(Thu) 16:01 | URL  | 向日葵 #-[ 編集]
お返事お返事
v-254きらりんしゃん
そうそう、きらりんさん推奨のだらにすけ
すっかりブームになっております。
もちろん、きらりんさんも、倶楽部だらにすけの会員ですわ。
どうぞ宜しくv-291

v-254むかむんちゃん
えっ?たこ焼き器と同レベ???
私は、こういう類のものは、大人になるまで
樋屋奇應丸(宇津救命丸のようなもの?)しか知らんかったよ~(笑)

v-254たみえどん
そうそう、私もだらにすけを知ったのは大人になってからよ~。
百草丸、陽ちゃんもそう言ってた。
どんなものか、飲んでみたいぞよ。

v-254向日葵しゃん
おぉ~!!なるほろ、それで!!
こんにゃく、食べ放題だったのかしら?
だらすけって、めっちゃだらだらしてる人のことみたいやんね(~_~;)
2010/09/02(Thu) 20:13 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
No title
こんにゃくは、美吉野庵よりも黒滝村の方が美味しいぞ。。。内緒だけど。。。
2010/09/02(Thu) 20:54 | URL  | 向日葵 #-[ 編集]
こんにゃく
ええっあそこでもあんなにこんにゃく美味しかったのに、
まだ上があるとですかっ!(ナニ人)

御嶽山(御岳)の霊験あらたかな百草丸で育ちましたよウチの兄弟は。
ウチの兄は未だにこれです。
百草丸はざらざらっと瓶詰めですよ。
大人一回15粒。(確か)
2010/09/03(Fri) 11:32 | URL  | 陽 #-[ 編集]
お返事だがね
v-254向日葵さん 
えぇ~!!もっと美味しいの?
食べに行ってこよ~っとv-29

v-254陽ちゃん
うちの一番大きな鍋で、こんにゃく煮ようかな・・・って思うぐらい美味しかったよね。
百草丸、瓶詰なの???
15粒数えるの大変かも・・・
個別包装のだらに~は1枚上手???(笑)
2010/09/03(Fri) 12:32 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
そうそう。瓶詰め。
うちの「お百草」は大人20粒よ。
数えるのが面倒なので、いつもてきとー。
(でもたまに数えるとだいたい20粒前後になっとる。)
2010/09/03(Fri) 16:47 | URL  | たみえ #wLMIWoss[ 編集]
すくうのも楽しいのだ
うちの愛用品は銭谷小角堂、黄色いパッケージですがザクッと10粒づつすくうのが楽しくて癖になります。穴にちゃんと10粒づつ入ってくるのが毎度スゲーーって感動しますです。
2010/09/03(Fri) 18:59 | URL  | きらりん☆ #-[ 編集]
だらにすけw
お知らせありがとうでした☆

陀羅尼助(←意外とすんなり変換できたことにビックリw)のCM、見てみたかったわぁ(笑)
なんて見事なチームワークなのwww

2010/09/04(Sat) 08:48 | URL  | あいりん♪ #-[ 編集]
Re: そうそう。瓶詰め。
v-254たみえっち

> うちの「お百草」は大人20粒よ。
> 数えるのが面倒なので、いつもてきとー。
> (でもたまに数えるとだいたい20粒前後になっとる。)

へぇ~、粒の大きさとか違うのかな~
比べてみたい気もする。
だいたい20粒っていうのが、アバウトでいいよね(笑)
ありがとう☆彡
2010/09/05(Sun) 22:31 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
Re: すくうのも楽しいのだ
v-254きらりん☆しゃん

> うちの愛用品は銭谷小角堂、黄色いパッケージですがザクッと10粒づつすくうのが楽しくて癖になります。穴にちゃんと10粒づつ入ってくるのが毎度スゲーーって感動しますです。

う~ん、だらに~のことを語らせたら
おそらく右に出るものはいないきらりんちゃんならではのコメント
ありがとう☆彡

穴に10粒って、専用のスプーンがついてるの?
それはまた、スゴイ!!と思います。
ますます、だらに~ファンを魅了しますな。
2010/09/05(Sun) 22:33 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
Re: だらにすけw
v-254あいりん♪

> お知らせありがとうでした☆

いえいえ、素敵なヒーリングをありがとう☆彡

>
> 陀羅尼助(←意外とすんなり変換できたことにビックリw)のCM、見てみたかったわぁ(笑)
> なんて見事なチームワークなのwww

みたいでしょ~(笑)
では、次回は九州に出張いたしまする♪
楽しみにしていてね(^O^)
2010/09/05(Sun) 22:35 | URL  | さちえる☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
